ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
空港で味わう絶品、担々麺
空港で味わう絶品、担々麺_b0053082_22274963.jpg

先週末は怒涛の2泊3日の香港取材。

この時期、やや雨が多い香港ですが、今年はまだ肌寒く乾燥気味。
薄手のコートがちょうどいい気候です。

ここ数年、香港を訪れたことがない方は、ぜひ行かれることをおすすめします。
新しいランドマーク、新しいレストランにショップ、そしてホテル。
さらに新鮮な楽しみがあります。
もちろん、老舗の味やB級グルメも健在。
わずか3時間半で満喫できる異国情緒はいついっても楽しいもの。


昨日の帰国便、キャセイ・パシフィック航空さんのご好意で、
嬉しくもビジネスクラスにアップグレード。

心地よいシートの広さとキャビン・アテンダントの機内サービスも嬉しいのですが、
なによりも楽しみにしているのが、
香港国際空港に設置されたラウンジ

「世界最優秀エアラインラウンジ賞」を受賞するビジネス&ファーストクラス用のラウンジ。
空港が巨大なため、乗客の利便性を考慮して
「ザ・ウイング」と「ザ・ピア」の2ヶ所が設けられています。

実はこのラウンジ、ペニンシュラ・ホテルズがケータリング&サービスを行っています。
ですから、ラウンジのスタッフは全員、ペニンシュラの従業員。
ご自慢の長さ24mのロング・バー(ザ・ピアは16.5m)でシャンパンをそそいでくれるバーテンダーも、もちろんザ・ペンのスタンダードを持ち、とても優雅。

そして、一番のお楽しみが「ザ・ヌードルバー」と名づけられた麺コーナーにある、
ラウンジ特製の担々麺!
小ぶりの椀にもられて登場する、できたての麺。
こちらもペニンシュラ仕込みの絶品の味です。
なんと、1日約1600食も消費されるというキャセイラウンジの名物。

3月26日まで、キャセイホリデーが女性限定で、ビジネスクラスを利用する
かなりお得な2泊3日のパッケージ「アフタヌーンティーの旅」を催行しています。
利用ホテルはザ・ペニンシュラ香港、アイランド・シャングリラ、インターコンチネンタル香港と、いずれも憧れのホテルばかり。
わたしたちの搭乗した便にも、母娘でビジネスクラスの極上感を楽しんでいらっしゃる方がいらっしゃいました。
こうやってスマートにワンクラス上の旅を楽しまれる方が増えてきています。


2泊3日での取材はおすすめしませんが(笑)、お楽しみたっぷりの香港。

週末逃避には最適ですよ。
by naoko_terada | 2008-03-09 22:57 | トラベル | Trackback(2) | Comments(14)
Tracked from ファーストクラス ファー.. at 2008-03-14 17:56
タイトル : ファーストクラスのラウンジ
ファーストクラスとは単に憧れですね。ファーストクラスに限らずビジネスクラスにさえ乗ることがない私にとっては、ファーストクラスは夢のまた夢です。でもファーストクラスがどのようなものであるかはぜひ知りたくて調べてみました。エコノミークラスとファーストクラスの違いで最も気になるのが値段というのかファーストクラスの運賃ですね。... more
Tracked from GW 香港旅行 2008 at 2008-03-24 21:42
タイトル : GW 香港旅行 2008
GWの香港情報... more
Commented by mikansky at 2008-03-09 23:31
香港は私が初めて訪れた外国。
あのなんとも言えない雑多な雰囲気に惹かれて、4回ほど訪れましたが、それももう10年以上前のことです。
ラウンジ、なにやら楽しそうですね。
ペニンシュラがケータリングとは!
ビジネスクラスで旅ができるくらいにまずは仕事を頑張って、
いつかきっとラウンジを楽しみます(笑)


Commented by naoko_terada at 2008-03-10 06:42
mikanskyサマ

ツアーをうまく活用するとビジネスクラスも、かなり割安に楽しめちゃいますよ。仕事がんばって、香港の「今」を体感してみてくださいませ。
Commented by amamori120 at 2008-03-10 23:27
次女がまた近々香港へ行くようですが、貴ブログを拝見してる筈だから
きっと参考にさせて貰うでしょう♪
Commented by iemei at 2008-03-11 19:24

直子サマ

ここ数年、香港にいってない人です!やばい・・・いかなきゃ?
せんじつ、直子さんがご紹介くださった 恵比寿のイタリアン
いってきました~よかった~おいしかった~です♪
お礼は、ワタシのブログで、かってに叫んでおります(爆
Commented by koharu827 at 2008-03-12 15:05
寺田さん、こんにちは~
香港も行ってみたいところなんです~。
香港国際空港のラウンジは、とても充実してるんですね~!
「ザ・ウイング」と「ザ・ピア」の2ヶ所・・・どちらも気軽に入られるのですか?
担々麺おいしそう! 
アフタヌーンティーの旅、母娘でビジネスクラスの極上感を楽しむっていうのもイイですね~♪
「週末逃避には最適」 ・・・としてメモしておきます!
Commented by daniella at 2008-03-13 00:46 x
JLのラウンジでスープストックTOKYOに大喜びしていたら、
キャセイはザ・ペンですって ?!
なんて魅力的な響き☆以前は空港にはできるだけギリキリに・・・と
思っていましたが、早く行って楽しまないと損ですね !!
Commented by naoko_terada at 2008-03-13 23:00
amamori120サマ

香港。
いつ行っても楽しいですよね。
今度はどちらにお泊りなのでしょうか。
お嬢さん。
Commented by naoko_terada at 2008-03-13 23:02
iemeiサマ

お、行かれたのですね♪
そろそろ春のメニューになったようです。
わたしも行きたくなりましたー。

香港。
ちょっと物価が高くはなったものの、庶民の味は健在。
安くて美味なる麺類、点心、スイーツなどなど。

ぜひ、行かれてくださいませ。
Commented by naoko_terada at 2008-03-13 23:04
koharuサマ

ラウンジはビジネスクラス、ファーストクラスの方専用なのです。
ですから、一度はぜひ、体験したい憧れの場所。
なかでもキャセイ航空のラウンジの贅沢さは、世界的にも有名。

週末逃避。
いつか実現してくださいね♪
Commented by naoko_terada at 2008-03-13 23:08
daniellaサマ

いえいえ、JLの成田のラウンジもなかなかです。
あと、ANAのラウンジで食べられる「うどん」も絶品です。

どのエアラインも自国の空港のラウンジに最も力を入れています。
ですからキャセイなら香港。日系なら成田や関空ということですね。

思わずこのままラウンジで飲んでいたい、と思ってしまうほど。
香港のラウンジの「ロングバー」はすてきです。
Commented by ぽち at 2008-03-14 20:47 x
直子サマ、お帰りなさいませ。そしてお疲れ様でした。

CXのビジネスは、いいですね。
ラウンジも、あんなに端っこでなければもっといいのですが、前回は、ルブタンのミュールが痛くて、10HKDでカートに乗ってラウンジまで行ってしまいました。
ヌードル・バーは、ハワイやベガスのチーズケーキファクトリーみたいに、出来上がりをお知らせしてくれるピコピコ機械まで持たせてくれて面白いですよね♪
ペニンシュラのケータリングとはビックリです。

CXはファーストだと、香港空港到着瞬間からエスコートしていただけると、空港でアピールしていたような・・
さすがにビジネスどまりなので、詳しくは知らないのですが・・
(ファーストは、どこもそうなのでしょうか??)

SQも好きですが、機体によって差が大きいので、CXのほうがいいな♪と思うこの頃・・
ラウンジもCXのほうが洗練されてますよね。
Commented by warna-warni at 2008-03-18 17:03
こんにちは。ご無沙汰しております。
香港今年はぜひぜひ行きたい場所のひとつなんです。
ANAが羽田便をデイリーで飛ばすようですし。
というのも前回のバリはCXのCクラスでいったことがきっかけで俄然興味が。
香港でのラウンジは残念ながらトランジット時間がなく、行きにダッシュ利用でロングバーにいけたのみ(涙)
ヌードルバーは利用できませんでした。タンタン麺いただきたかったです。(涙、涙)
トランジットの時間が少ないのをこれほどまでに悔やんだことはいまだかつてありませんでした~。
最近JAL利用ばかりでしたので、他のエアラインに乗るととっても新鮮な気がします。
Commented by naoko_terada at 2008-03-22 18:27
ぽちサマ

たしかに、ラウンジ、遠いんですよねー。
その分、とっても広いスペースではありますが。
しかし、あのカートにはさすがにまだ乗ったことがありません(笑)。

わたしもファースト利用はまずないのですが、エスコートサービス、コンシェルジュサービスは多くのエアラインで行っているようです。
ただし、最近はヨーロッパ路線など長距離以外の路線では、エコノミーとビジネスだけという2クラス体制を取っているエアラインが多いですね。
Commented by naoko_terada at 2008-03-22 18:29
warna-waniサマ

ご無沙汰しております♪

香港、楽しいですよー。
やはり香港に行く場合は、キャセイがフライト本数も時間も多様なのでいいですね。一番、滞在時間を有効に使えますし。

ぜひ、次回は担々麺、トライしてください!
<< これぞ弾丸、究極の「2泊旅」 赤道あたりを、うろうろと >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム