ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
買い食いが楽しい、おすすめ香港スイーツ
買い食いが楽しい、おすすめ香港スイーツ_b0053082_1462356.jpg
買い食いが楽しい、おすすめ香港スイーツ_b0053082_1463834.jpg
買い食いが楽しい、おすすめ香港スイーツ_b0053082_1465290.jpg

スイーツというよりは、スナック的な感覚ですが。

街を歩いているとよく見かけるのが、これ。
旦仔と呼ばれるお菓子。
焼きたての甘〜いにおいがたまりません。

味はといいますと、ワッフルとカステラを混ぜあわせたような感じ。
二面になった熱い鉄板に生地を流し込み、ほどよく焼けたところで写真のように、エイヤっと両面をあわせます。
そうすると中身は空洞のままの、まん丸い旦仔のできあがり。
お値段は10HK$(約170円)。

写真の店はネイザンロードのもの。
結構、有名みたいですね。
おとーさんは忙しく旦仔を焼きあげます。
耳にしているイヤホンは競馬中継を聞いているのではなく、携帯電話用。
手を休めたらコゲちゃいますからね。

焼いたばかりのものをもらうと、手の中でまだホカホカと温かい。
外はサックリで、中はしっとり。
ほのかな甘味がくどくなくて美味。
軽いので小腹が空いたときにちょうどいいし、
つまみながらの街歩きが、これまた楽しい。

高級グルメもいいですが、香港はこんなお手軽な味もまた魅力なのです。
by naoko_terada | 2007-11-20 14:26 | トラベル | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from ハッピーニュースα at 2007-11-20 21:51
タイトル : 「ハッピー」分けてください(^o^)/
ハッピー不足の日本に一石を投じる!!  (突然で申し訳ありません。お気にに触りましたら削除をお願い致します。。)... more
Commented at 2007-11-20 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2007-11-22 00:17
買い食い,楽しそうですねぇ.
なんとなく,ベビーカステラを思い出させるけど
真ん中が空洞なんですか.
お腹にたまりにくそうでいいかも(笑)
Commented by naoko_terada at 2007-11-25 18:53
鍵コメさま

コメントありがとうございます。
こちらも評価するような能力はありませんが、寄らせていただきますね。
Commented by naoko_terada at 2007-11-25 18:54
鯔サマ

そうなんです。
中身はなし。いろんな店で同じものを作っているのですが微妙に味が異なります。フレーバーもいろいろ。
この店のものはさすが、有名なだけあり美味でした♪
<< 光を贈りたい、ハウステンボスの冬 外国人に喜ばれる、ニッポンの手... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム