ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
フライング・ホーム・フォー・クリスマス
フライング・ホーム・フォー・クリスマス_b0053082_1528036.jpg
フライング・ホーム・フォー・クリスマス_b0053082_15282197.jpg

「世界一の朝食を作る男」
「シドニーのエッグマスター」

そんな賞賛を受け、トム・クルーズ、レオナルド・ディカプリオなどセレブも通うシドニーの人気カフェ、ビルズ Bills
そのビルズのレストランター(レストランプロデューサー)、ビル・グレンジャーが来日、
表参道のスパイラルでクリスマスイベントを。
題して「~クリスマスは朝から楽しむ~クリスマスモーニングブランチ」

まずはオーストラリア産ロゼのスパークリングで乾杯。
続いて、ビルズのスペシャル、バナナ、ストロベリーとオレンジのスムージーを。
そして、メインは彼の定番、
スクランブルエッグとリコッタ入りホットケーキwithハニーコムバター。
さらに贅沢にデザートが付き、こちらはオーストラリア名物パブロバとチョコレートムース。

目の前でビルが作ってサーヴするスタイルはシドニーの店と同じ。
有名になっても変わらずカジュアルでフレンドリーな笑顔に嬉しくなる。
彼のフードスタイルは、「毎日、誰かと一緒に作り、一緒に食べる」というもの。
彼のレシピ本も彼のキュートなお嬢ちゃんたちが登場し、スタイリッシュだけれど、アットホームなムードに包まれ、世界的にベストセラーになっています。

ちょっと手があいた彼に声をかける。
メルボルン生まれで、21歳の時に日本に遊びに来たことがあり、
今回は来日2度目。

今週、ずっと続いていたイベントを終え、今晩、シドニーに帰るという。
「家族とのクリスマスのためにね」 と笑う彼はとても幸せそうだ。
料理やインタビューの合間にスパイラルの館内でクリスマスプレゼントを買ったとも。
きっと抱えきれないほどのプレゼントを手に入れたことでしょう。

でも、遠くシドニーでみんなが待ちこがれているのは、ビル本人。
彼の笑顔が一番のクリスマスプレゼントになるはず。

仕事に戻る彼に、「メリークリスマス!」

その時、頭の中で流れていたのは、
クリス・レアの「ドライヴィング・ホーム・フォー・クリスマス」。

今宵、家族のもとに帰る人へ。


Merry Chiristmas & Safe Journey Home !!
by naoko_terada | 2006-12-24 16:15 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by carambola at 2006-12-25 20:16
メリークリスマス!
にわかクリスチャンですが(笑)
やっぱりクリスマスはワクワクしますね♪
大切な人と一緒においしいものを食べる。
幸せだなぁ~。
来年のクリスマスもできるだけ多くの世界中の人が
幸せな時を過ごせますように!

Commented by koharu827 at 2006-12-26 21:19
素敵なクリスマスを過ごされましたか? (^_^)
「~クリスマスは朝から楽しむ~クリスマスモーニングブランチ」、素敵!
朝から楽しみたいですぅ~。
ビルさんは、ホットケーキを焼いているところですね。
クリスマス、やっぱり ご自分のおうちでも作られるのかしら? 
Commented by daniella at 2006-12-27 22:11 x
うわ~。美味しそう。素敵。ワクワクします!
この幸福感は、きっとご本人が幸せを感じながら
お料理されているからこそ伝わってくるものなの
でしょうね!

今年1年、たくさんの素敵なお話をお聞かせいただき
ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by naoko_terada at 2007-01-05 15:23
carambolaサマ

今さらながらですが、クリスマスはどのようにお過ごしでしたか?
大切な人と一緒に、美味しいもの、食べましたか?
Commented by naoko_terada at 2007-01-05 15:25
koharuサマ

そうです。
ビルが焼いてるのは、ホットケーキ。
それもリコッタチーズ入りなので、実にリッチなお味。
これに、エッグマスターの本領発揮、すこぶる口どけのいいスクランブルエッグをたっぷりと乗せちゃうのです♪
Commented by naoko_terada at 2007-01-05 15:27
daniellaサマ

いつも心優しいコメントをありがとうございます。
ハッピーな気持ちを分かちあえるのって、素敵ですよね。
旅の途中なら、なおさら。

本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
<< 月曜は、黄色の服を着て シンガポール、そしてドイツ >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム