ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
NYの、ベーグル&コーヒー
NYの、ベーグル&コーヒー_b0053082_2241649.jpg
NYの、ベーグル&コーヒー_b0053082_22412473.jpg
NYの、ベーグル&コーヒー_b0053082_22414319.jpg

コーヒーといえば、朝、淹れたてのフレッシュなコーヒーをいただくのが至福のひととき。
それも、一流のホテルでならなおさら。

「ホテルブランド物語」の取材で訪れたザ・ペニンシュラ・ニューヨーク
NY滞在となれば、やはり朝はベーグルとコーヒー。
もちろん、クリームチーズを添えて。
ザ・ペンのルームサービスで注文したベーグルは、今まで食べた中で一番、贅沢。
たしか、人気のH&Hのベーグルに、カットされたクリームチーズ。
銀器のポットにカトラリー、そして脇にはニューヨーク・タイムズ。
クリームチーズだけでもおいしいのですが、ここにハチミツをすこ~したらすと美味!

通りのダイナーで、イタリアなまりのおじさんが無愛想に持ってくる熱いコーヒーとベーグルもいかにもNYらしくていいですが、たまにはこんな贅沢も気もちいいもの。

ザ・ペニンシュラは五番街と55丁目の交差点という、最高のロケーション。
メインダイニング「ファイヴス」では朝食にはもちろんベーグルが注文できます。
また、ここのフレッシュなオレンジジュースが最高においしい!

ホテルに滞在したら、コーヒーでも、あるいは紅茶でもいい。
ぜひ、ルームサービスを頼んでみてください。
料理などは料金が高いので、現実的ではないですが、コーヒーだけなら大きな出費にはなりません。でも、これが贅沢な気分をグッと演出してくれるのです。
もちろんスタバなどで注文するよりは高いですが、端正に制服を身につけたウェイターが運んでくる、丁寧に磨きこまれた銀器、白磁のカップ&ソーサーで美しくセッティングされたコーヒーにはその価値があります。

コーヒーを注文するゲストにも、高級なシャンパンを頼んだゲストにも、
共にまったく変わらないサービスを提供するのが一流ホテル。

そのエッセンスを一杯のコーヒーで、堪能しちゃいましょう。
by naoko_terada | 2006-11-18 23:25 | マイ・フェイバリット | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from Dream Net Ca.. at 2006-11-19 02:03
タイトル : 寺田さんの書籍
NYの、ベーグル&コーヒー 著書が、相当な取材の上に、書かれた世界一級のホテルの物語り。 1級をしれば、2級、3級の楽しみ方もわかるようになるから、わたしもどちらかというと 1流のものを知りたくなる。 ●寺田直子著「ホテルブランド物語」 角川Oneテーマ21刊 旅の途中、飛行機の中で読みましたが、優雅な気持ちにさせてくれると同時に、本当のビジネスとは、ホスピタリティーとはということにおもいがいってしまいました。 何時も私が、思うのはけっして安くないサービスに、なにを人は求めてい...... more
Commented by paradise_sty at 2006-11-19 02:02
寺田さん、こんばんは。
またまた素敵なお話♪
朝からペンのお部屋でNYタイムズ片手にコーヒー&ベーグルなんて優雅でいいですね~!

私は今月の初旬にインターコンチネンタル香港へ行ってきました!
寺田さんの著書でもGMのお話が掲載されていたので、とても楽しみにしていたんですが、きちんと期待に応えてくれる素敵なホテルでした。
やはりあのホテルからの眺望は香港随一ですね!
でもやはりペンかインターコンチか?と聞かれたら、私的にはペンに軍配があがります。

そして、今月末からペン@BKKに行ってきます。
コチラも以前から滞在してみたいホテルでしたので、今からとても楽しみです。
私も朝、コーヒーのルームサービスを頼んでみようかしら♪


Commented by koharu827 at 2006-11-19 15:02
こんにちは、寺田さん!
あら~っ! 憧れのN.Y !!   きゃ~っ(>_<)
NY滞在となれば、やはり朝はベーグルとコーヒーなんですね! なるほど!
クリームチーズを添えて!? ハチミツもすこ~す垂らす!? いや~ん、おいしそう!!
最高のロケーションでいただく・・・素敵~♪
写真を見ているだけで、幸せな気持ちになりますわ(^_^)


Commented by amamori120 at 2006-11-19 18:23
何を隠そう、ドクターストップがかかって、甘党キングダム 崩壊の危機に瀕していますが、 コレなら頂けそうっ ♪
Commented by naoko_terada at 2006-11-21 23:10
paradise_styサマ

おお、インターコンチ香港へ行かれたのですね。
風水的にまちゃくちゃラッキーなホテル。
お部屋も改装されてカワイイ感じですよね。
もう、「ノブ」はオープンしたのでしょうか。

ペンはやはり別格ですねー。
お値段も別格ですし(笑)。
香港、バンコクステイ、ぜひ、ブログでアップしたら教えてくださいませ。

楽しみにしてます。
Commented by naoko_terada at 2006-11-21 23:12
koharuサマ

きゃ~。
ベーグル、美味しいですよね。
日本のは歯ごたえが少なくてちょっと物足りないのですが。
ハチミツちょっとがけ。
おすすめです♪
おうちでぜひ、トライしてみてくださいませー。
Commented by naoko_terada at 2006-11-21 23:14
amaori120サマ

むむ・・・・。
キングダム崩壊の危機ですか。
それはいけません。
帝王として君臨しつつ、甘いモノは控えめに、お願いいたします。
<< バリ島の神は、細部に宿る 雨の日の、コーヒー >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム