ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
スイス・チューリッヒ ヨーロッパ最古のベジタリアンレストラン「ヒルトル」がステキ!
スイス・チューリッヒ ヨーロッパ最古のベジタリアンレストラン「ヒルトル」がステキ!_b0053082_13555326.jpg

すっかりご無沙汰してしまっています。
カラダは元気です。
でも、仕事がかなりたてこみブログにたどりつけません。。
ゴメンなさい。

でも、美味しい話題は別腹!
ということで、スイス・日本国交樹立150周年を記念し、スイス大使館によるプレスツアーで訪問中のチューリッヒで見つけた人気のレストランをご紹介です。

名前はHiltl(ヒルトル)
創業者の名前ですが、創業は1898年。
100年以上の歴史を持つヨーロッパ最古のベジタリアンレストランです。

とはいえ写真のようにとってもおしゃれ。
1階がカフェ&バーで、2階がレストラン。その横にはオリジナル商品などを販売するデリも。

スイス・チューリッヒ ヨーロッパ最古のベジタリアンレストラン「ヒルトル」がステキ!_b0053082_1432669.jpg

階段の脇からはガラス張りになったキッチンが見える仕組み。
これもとってもおもしろい演出。

スイス・チューリッヒ ヨーロッパ最古のベジタリアンレストラン「ヒルトル」がステキ!_b0053082_1443678.jpg

カフェ、レストラン共に大人気なのが充実のブッフェ。
サラダからカレー、トウフを使用した揚げ物などもちろんすべて野菜を使用で、バリエーション豊富。食べ放題を選んでもいいし、食べた分だけグラム単位で支払うこともできます。

スイス・チューリッヒ ヨーロッパ最古のベジタリアンレストラン「ヒルトル」がステキ!_b0053082_1463044.jpg

2階のレストランは超満席!
女性たちが多いですがカップル、ベジタリアン&ビーガン主義の方たちも。

わたしが頼んだのはコロニアルと呼ばれるカレー。
カシミールカレーにナッツ、キノコ類がたっぷり。上にはフレッシュマンゴー、イチゴ、キウイに甘くないクリーム。一見、「?」となりますがカレーに混ぜ、さらに別添えのオーガニックなチリソースを加えて調整すると。。

「あら、美味しい」。

辛みとフルーツの甘さでコクが加わり、とてもバランスよし。
揚げたバナナも甘さが一切ないので、それをパリパリと砕いてみるとテクスチュアに変化が出てそれも楽しい。

同行のカメラマン氏はスイス伝統料理の仔羊のクリームソース煮のワイルドマッシュルーム版をオーダー。これもコックリと濃厚で、キノコの歯ごたえもあり食べごたえのある一品 ← 味見させてもらいました。

ビオビールにビオワインを1杯ずつ飲み、メイン一品を頼んで二人で90スイスフラン(約1万円)。物価の高いスイスなのでこういう値段になってしまいますが、100年以上の歴史を持ちながら勢いのあるベジタリアンレストランの話題性は訪れる価値があると思います。1階のカフェはもう少しお手頃なのでそちらもいいかも。
ちなみにこのヒルトル、スイス航空機内食のベジタリアンミールを監修。スイスに行く際はあわせてお楽しみください。

かなり込み合っているのでオンライン予約でぜひ、席をおさえてからお出かけくださいね。
by naoko_terada | 2014-06-13 13:58 | Trackback | Comments(1)
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-06-25 16:33 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
<< 福島から世界へ!ジミー・チュウ... 気仙沼、そして福島・相双地区を... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム