ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
I'm watching you...

I\'m watching you..._b0053082_339978.jpg

執筆のリアルデッドラインに追われていたのと、
ツイッター&フェイスブックでのやりとりが増加したことで、
ブログがちょっと「手ぬき」になってました。

すみません。
みなさん、&マイブログさん。


ひとつ、大きな執筆がコンプリートしたので、ちょっとひと息。
また、そろりと復活していきますね。


この印象的な写真は。3月に滞在したウェスティンシドニーのマイルーム。
ここは19世紀に建設された旧郵便局本局だった歴史的な建築物を使用。
大きな時計塔があるシドニーのランドマークです。
わたしの部屋は新しく増築されたビル側で、みごとに時計と対峙。
いままで滞在したホテルの中でも、このシチュエーションは初めて。
本当に見つめられているような、見守られているような不思議な空間でした。

時計塔のある旧郵便局の建物を使用したヘリテージルームというものもあり、
こちらはクラシックな雰囲気になっています。


ちなみに、時計は毎時(だったかな?)、市内に響くほどの鐘を鳴らします。
寝るときはうるさいかな、と思っていたのですが、
夜11時から、朝の7時あたりまではさすがに、鳴ることはありませんでした。


ふと、真夜中に鳴ったら怖いですけどね。
by naoko_terada | 2012-05-09 03:33 | ホテル&リゾート | Trackback | Comments(2)
Commented by angel-hokkaido at 2012-05-10 05:35
こんにちは♪ 私も、ツイッターやFBでのやりとりが増え、ついブログの更新が減ってしまいがちです。
大きな執筆が終わったのですね、お疲れ様でした。
すごい写真ですね。部屋から、大きな時計が!
また、この歴史的な建造物を活用したホテルというのも素晴らしいですね。ウェスティン、とりあえず仙台のから行かなくてはと思ってます!!
Commented by naoko_terada at 2012-05-10 07:05
angel-hokkaidoサマ

おはようございます。
仙台のウェスティン、いいですよ!モダンな中に伊達の美学が随所に施されていて。
シドニーは外観はまったくクラシックなのですが、内部をガラリと改装しています。こういう物件が多いですね。
<< グラマラス6月号、MEN... ロンリープラネットマガジン韓国... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム