ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
思いたっての夏休み。ずっと行きたかったあの場所へ。



思いたっての夏休み。ずっと行きたかったあの場所へ。_b0053082_192378.jpg

ずうっと走り続けているような感覚で日々、こなしていましたが、
ここにきて、ちょっと息切れ。

とりあえずやるべきことを終えて、急きょ、夏休みをとることに。
なんとか捻出して、3日間。

それが、先週のこと。


どこに行こうか、と思ってもなんといってもお盆の超ど級のピーク時。
涼しいところがいいと思い、北海道なんてエアを検索しても無理。
好みのホテルも空き室なし(涙)。

といって、海外にまで行く気分でもない。

で、飛行機じゃなくて新幹線を調べたら、意外に空席が。
今年はずらして遊びに行かれる人も多かったのでしょうか。
(それにしても、JRの空席案内はなんで24時間対応しないのでしょう)。



そこで、ふと思ったのが上の写真の場所。
金のシャチホコが雄々しい。

もう、おわかりですよね。


でも、目的はこのお城ではなく、こちら。

思いたっての夏休み。ずっと行きたかったあの場所へ。_b0053082_19152871.jpg

一度、この目で見たいとずっと願っていたもの。

フランク・ロイド・ライトの傑作。
大正12年(1923)に誕生した、旧帝国ホテル。


場所は、そう、明治村です。
by naoko_terada | 2011-08-22 19:23 | 日本 | Trackback | Comments(0)
<< 「クラブオーストラリア」豪大使... 星野リゾート×ベネッセ しまじ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム