ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
「食べて、祈って、恋をして」  イタリア、インド、バリ島への旅へ






久しぶりのジュリア・ロバーツ最新作『食べて、祈って、恋をして』
先週、金曜に試写会がありひと足、早く観てきました。
誘ってくれたのは、ガルーダ・インドネシア航空のK女史。

40ヶ国で翻訳され、700万部を売り上げたベストセラー。
著者のエリザベス・ギルバートの自伝的小説で、若い女性のバイブル的存在とか。

作品の解説は、サイトを見ていただくとして、
わたしは純粋に各都市の空気感をスクリーンから感じてみました。

美食と歴史あふれる街並みのイタリア。

精神性を求めて、神と、人とふれあうインド。

最後は、情熱と再生の地として選ばれた、バリ島。

どの場所も、最も美しい時期に撮影されているようで、
旅情をたっぷり感じさせます。
主人公たちの周囲を囲む、雑踏や街のノイズがいい感じに臨場感をかもしています。

また、各都市ごとに異なる個性の男性たちが登場。
誰に惹かれるか、そんなこともお楽しみです♪



ジュリア・ロバーツがちょっと年齢的にキツいかな(失礼!)、とも思いましたが、
等身大の女性を見せてくれて好演。

女性の生き方の指針として、観るか。
あるいは、美しい各地のエッセンスを堪能するか。


どうぞ、お好みでお召し上がりください。
by naoko_terada | 2010-08-16 02:57 | その他 | Trackback | Comments(3)
Commented by 8moon21 at 2010-08-17 20:07 x
そういえば、最近スクリーンで映画見てないです。。。

インド・イタリア・バリ島、未だ未開の地です。
ジュリア・ロバーツも好きな女優さんだし、まだ見ぬ都市の空気を感じに
久しぶりに劇場に足を運びたいと思います!
あ!モチロン各都市ごとに登場するという男性達も楽しみ♪ 

Commented at 2010-08-18 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoko_terada at 2010-08-20 01:10
8moon21サマ

ジュリアさん。
初来日、されていましたね。

わたしも久しぶりにスクリーンで観ましたが、やっぱり違いました。
映画館の臨場感、よいです。
<< 旅のプロ愛用のグッズ わたしの場合 8月12日に、想う >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム