ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ルフトハンザ エアバスA380専用ハンガーに、2000人!!


ルフトハンザ エアバスA380専用ハンガーに、2000人!!_b0053082_0313261.jpg

フランクフルトに到着したエアバスA380は、そのまま、
専用ハンガー(格納庫)へと移動。

ゆっくりと時間をかけながら、巨大なハンガーへ。

と、窓の外が明るく発光する。
どうやら、フラッシュのよう。

タラップを降りて、外を見まわして初めてその正体が。
うわぁ、こういうことだったのね!
A380の一号機を祝そうと、2000人の関係者、メディアが集まっています。
壮観。。。
一斉にフラッシュを浴びて、セレブ気分です(笑)。

ルフトハンザ エアバスA380専用ハンガーに、2000人!!_b0053082_048298.jpg
ルフトハンザ エアバスA380専用ハンガーに、2000人!!_b0053082_0483856.jpg

まずは、CEOたちが顔を見せます。
この様子は、テレビの生放送で放映中のため、キャスターたちが駆け上がり、
カメラを向けてインタビューを開始。

その間、私たちは別のステップから降りていきます。

ルフトハンザ エアバスA380専用ハンガーに、2000人!!_b0053082_0512516.jpg

タラップの下にはシャンパンを持ったケータリングスタッフ。
ハンガー内にいい匂いを漂わせた、世界各国の料理が並ぶブッフェも控えています。
乗客の中にはマイクを向けられてインタビューされる人も。

それにしても、このハンガー、本当に大きい。
A380がすっぽりと収まってしまうだけではなく、2000人もの人たちを加えても余裕。
これからは、ここがA380のホームになるわけですね。

ルフトハンザ エアバスA380専用ハンガーに、2000人!!_b0053082_0582491.jpg
ルフトハンザ エアバスA380専用ハンガーに、2000人!!_b0053082_0583473.jpg

ルフトハンザ エアバスA380専用ハンガーに、2000人!!_b0053082_17186.jpg

降機したわたしたちは、ここでやっとリラックス。
ロイター通信など大手メディアたちが取材する様子を眺めながら、
ビールと焼きたてソーセージで乾杯!
正面の大スクリーンでは、CEOたちのコメントに続き、
フランクフルト市のペトラ・ロート市長による一号機の命名式が。
ここで、晴れて「フランクフルト・アム・マイン」という名前が正式に授与されました。
「フランクフルト・アム・マイン(マイン川沿いのフランクフルト)」は、
フランクフルトの正式名称。
ルフトハンザのハブ空港を有する都市の名前が、栄誉あるこの第一号機に付けられたわけです。

一角にはファーストクラスのシートが展示され、
参加者はみな、興味津々に座ったり、位置を移動させてみたり。
また、巨大なロールスロイス社のエンジンの実物も展示。

A380の美しいシルエットを背景に、
いつしか、ハンガー内は一大パーティ会場へと変わっていきました。


ルフトハンザは、このエアバスA380の一号機を6月6日、2010 FIFA ワールドカップ参加に向かうドイツ代表チームを乗せてフランクフルトから南アフリカへ特別運航。
そして、6 月11 日からはフランクフルト-成田間での定期便運航を開始します。
A380としては初の成田からの欧州直行フライトです。


ルフトハンザのA380に乗るためにドイツへ。
今年の夏はそんな方も多いのでは。


わたしが体験したワクワクと興奮を、ぜひ、ご一緒に体感してみてください。
by naoko_terada | 2010-06-02 01:24 | エアライン | Trackback | Comments(4)
Commented by みそ at 2010-06-04 11:13 x
はじめまして。みそレストランの記事を読みに来たのですが、
A380関連の記事に、ワクワク興奮しました!!
(飛行機マニアではないです・・・)
庶民には程遠い別世界ですが、すごいですね。背中ゾクゾク。
いくらで乗れるのでしょうか。
景気悪いけど、今からお金持ちになる努力をします(夢)。
Commented by naoko_terada at 2010-06-04 15:13
みそサマ

コメントありがとうございます。

私も本当にこのイベントには興奮しました!
こうやって参加できて光栄です。
そのワクワク感が伝わっていたら嬉しいです。

みそレストラン。
次回、訪問したらもっとちゃんとしたものを注文してみますね。

あ、このA380のファーストクラスは1万ユーロくらいだと言ってました。120万円くらい??

一緒に、努力しましょう。。。(笑)
Commented by みそ at 2010-06-04 16:08 x
「ワクワク感」バッチシ伝わりましたよ。
120万円!!乗れたとしても、くつろげなさそう(笑)。

今回初めてブログ訪問したので、過去記事も読ませて頂きます。
これからも、寺田さんのブログ楽しみにしています。
Commented by naoko_terada at 2010-06-05 17:51
みそサマ

ありがとうございますー!

楽しんでもらえるような記事をこれからもがんばって書きますね。よろしくどうぞ!
<< ビール、ビール、ビール!だって... ハーパース・バザー この夏、冒... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム