ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
アムステルダムから


わたしが今いるアムステルダムから出発した、デトロイト行きのノースウエスト航空機(機体は合併したデルタ機のもの)が、テロ未遂にあいました。

ホテルの部屋でCNNを見ていますが、犯人は拘束されたようで、
アルカイダが関与していると言われています。

これにより、米国では空港の警備を強化、入国、荷物チェックを厳重に行うよう指示が出されています。

今日から日本では出国ラッシュ。
アメリカへ行かれる方も多いことと思いますが、
通常よりも空港でのセキュリティが大幅に時間がかかることを念頭に、
余裕をもった行動をして欲しいと思います。

わたしもこの後、アムステルダムから日本に戻りますが、
こちらもセキュリティが強化されることでしょう。


何度もお伝えしていますが、テロ行為は許しがたく、テロによって解決されるものは何もありません。

人々が幸せに過ごそうと楽しみにしているクリスマス、年末年始のホリデー期を狙い、
一般市民を巻き込むことの理不尽さ、卑劣さ。

憎しみをおぼえずにはいられません。


今日はまた、スマトラ沖の地震・津波から5年目です。
いまだ、仮設住宅で暮らす市民も多く、家族を亡くした悲しみが癒えない人もいます。


人を傷つけ、世界を不安にさせるよりも、
わたしたちにはまだまだやるべきことが他にあります。



悲しみのために流す涙はもう、いりません。
by naoko_terada | 2009-12-26 17:49 | その他 | Trackback | Comments(0)
<< インテリジェンスのある旅&流行... クリスマスの逢瀬は、ここで >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム