ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ロヴァニエミのサンタクロース
ロヴァニエミのサンタクロース_b0053082_16332491.jpgもう12月、クリスマスのシーズンですね。

フィンランドのラップランド(北極圏)にあるロヴァニエミ。
ここは「サンタの町」として有名です。
郊外には、「サンタクロース村」があり、
本物(?)のサンタクロースに会うことができるのです。

マイナス40℃にもなる北極圏での、心温まる場所がここ。

美しいオーロラとあわせて、人気です。


ロヴァニエミのサンタクロース_b0053082_16364667.jpg

また、この時期はラップランドの人にとっても待ち遠しい季節。

どの家でもお手製のジンジャークッキーを焼き、リースやキャンドルなどの
デコレーションを「今年はどうしようかしら」と、
あれこれ悩むもの。

日本でもそんなムードが、そろそろですね。
by naoko_terada | 2004-12-01 17:11 | トラベル | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from ねこまねき写真館 at 2004-12-23 22:15
タイトル : 海辺の教会
ロヴァニエミのサンタクロース ... more
Commented by Jun at 2004-12-01 20:41 x
世界中の子供達に手紙をくれる(申し込めば)というのは、フィンランドのサンタ村のサンタクロースだったでしょうか?

北欧にはまだ行ったことがないのですが、オーロラは非常に美しいのでしょうね・・・。
Commented by lovers.street at 2004-12-01 22:44 x
こんばんは

クリスマスですねー 

世界にはいろいろなクリスマスがありそうですね

子供の時はすごくたのしみな日でした

やっぱりプレゼントをサンタ(父)からもらえからですかね

私も違う国でクリスマスを過ごしたいです
Commented by naoko_terada at 2004-12-02 08:27
Junサマ

そうです、ココ。

村の中に公式の郵便局があり、6ユーロかな?支払うと、
クリスマスの時期にサンタクロースから手紙がきます。

また、毎年60万通ほどのサンタクロースへの手紙も届くそうです。
多くは子供たちからのもので、
なかには「早く戦争が終わりますように」と願いをこめたものも。

そういうメッセージを読むとせつなくなります。

寺田
Commented by naoko_terada at 2004-12-02 08:32
lovers.streetサマ

こんにちは。

ラップランドの友人からは、「マイナス40℃」というメール。
かたやシドニーからの知り合いは、「もう真夏、昨日は40℃」と。

世界は広いですよね。
でも、みんなクリスマスは待ち遠しいらしい。

寺田
Commented by amamori120 at 2005-06-24 00:09
楽しませて頂きました。いっぺんで拝見するのは勿体ないので、また来ます♪
Commented by naoko_terada at 2005-06-24 14:34
amamori120サマ

コメントありがとうございます。
昨日からロンドンに来ております。
近々、ロンドンもので更新するつもりなので、どうぞよろしくお願いいたします。
<< 真夏のクリスマスツリー バリでバーキン >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム