ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
戻ってきましたっ!!


戻ってきましたっ!!_b0053082_15484114.jpg

パリ~ダブリンでロスバゲしていた、マイ・スーツケース。
やっと戻ってきました。

よかった。。。

高価なもの、貴重品は入っていませんが、
長年、旅の伴であり、友であるスーツケースをはじめ、
私の旅スタイルに欠かせないモノが詰まった荷物を失うことは大きな損失。
今までの場合は、単純な積み忘れで翌日には手元に戻ってきていたので、
あまり問題はありませんでしたが、
今回は、パリで本当に行方不明。
エアラインのロストバゲージ・クレームセンターに問い合わせても、
「どこにあるかわかりません」。

正直、ちょっとあきらめていたのです、
ここで落ち込んでもしょうがない。
運を呼び戻そうといつものように、前向きに取材続行。

それがよかったのか、やっと前日、滞在先のホテルまでデリバリー。


うれしい。
よかった。
これで、また一緒に旅を続けることができます。


念を送ってくれたみなさん、ありがとうございましたっ!!!!





アイルランドは今、14日、朝の8時。
これから取材なので、みなさんのコメントへのお返事は後ほどさせていただきますね。
by naoko_terada | 2009-10-14 15:56 | トラベル | Trackback | Comments(15)
Commented by mikansky at 2009-10-14 22:36
よっしゃ!!(笑)
Commented by Maile at 2009-10-14 23:10 x
おじゃまします。
ヨカッタですね~、無事に戻って来て(汗)。

出掛ける事は多い方ですが、まだ(!!)
一度もロスハゲ…、もといっ、ロスバケに
遭った事はありません。

ホントはいつ遭遇するかなぁ~と
いつも思っていたりして…。(←ちょっと、ヘンですが。)

無事にご帰国されるコトも
念じておきます(笑)。


Commented by Maile at 2009-10-14 23:11 x
再び、ロスハゲ…もといっ
ロスバゲ。訂正デス(泣)。

Commented by hiyoko at 2009-10-14 23:39 x
よかったですねー!
そうですよねー、積み残しじゃないのって、本当にもう出てこないんじゃないかって不安に駆られますね。
直子さんのバゲージ、いったいどこまで行っていたのですか?

私はマウイ島に行ったときにロストバゲージ。
結局、ハワイ島の全然違うホテルのツアー客の荷物に混ざっていまいした。
3日後に手元に届きましたが、その旅行はなんと新婚旅行。
しかも、周りにブティックが全くないハナマウイ。
3日間、着たきりすずめの悲しい写真が今でも残っています。。。

ところで、念を送るでしたね。念力は送れませんね!(恥)
Commented by naoko_terada at 2009-10-16 02:06
mikanskyサマ

ありがとうございましたー!!

イエイ。
Commented by naoko_terada at 2009-10-16 02:07
Maileサマ

ロスハゲ。
おかげさまで、完治しました(笑)。

いやぁ、自分だけは、なんていつも思っているので、
ガツンとやられた感じです。

でもね、これはしょうがないですねぇ。。。。
Commented by naoko_terada at 2009-10-16 02:10
hiyokoサマ

ありがとうございました~。

ひえぇ、新婚旅行でロスバゲ。
ああ、それでハワイは鬼門なのですね。

でも、それもあまりにもかわいそう。
品物だけではなく、不便なだけではなく大切な思い出になるべき
旅行が残念なものになるのですからね。

あ、私のが見つかったのは念力のおかげです。
きっと。
Commented by carambola at 2009-10-18 13:56
良かったですねぇ~,無事に荷物が戻ってきて.
不便なのはもちろんだけど,愛着のあるものが
一気にいくつもなくなったら悲しいですもん.

今まで荷物にネームタグを付けたことはなかったのですが
(何となく住所を知られるのが怖い)
ロスバゲのことを考えるとやっぱり付けておいた方がいいですね(^^;)
ネームタグ,買ってこよ…
Commented by naoko_terada at 2009-10-19 07:38
鯔サン

ネームタグはマストでつけたほうがいいですよー!
もちろん、ぱっと見て読まれないようなタイプが望ましいですが。
あと、エアラインの方に以前、言われたのは、
カバンの中にも住所がわかるものを入れたほうがベストだとのことです。
万が一、ネームタグやバゲージタグが取れてしまっていたとき、
中身を調べることもあるそうなので。

でも、ホント、よかったです。
今、ロスバゲの間、臨時で買った日用品代を請求する手続き、
しています。。。。
Commented by Greg at 2009-11-26 13:47 x
Naoko san, it was great to meet you in Ireland and it was relief to all when you got your suitcase back.

The airline was too casual about missing suitcases. Seems to happen all the time there.

All the best,

Greg
Commented by naoko_terada at 2009-11-26 14:02
Hi Greg,

Thank you for your comment. I sent reciepts to the airline for small things I needed when I lost my suitecase. They will pay for that. But unfortunately they didn't pay for taxi I used to go to shopping place to buy them.
Commented by ハルコ at 2009-12-01 19:54 x
寺田さん、こんにちは。
今年の夏にロンドンのデュークスホテルを問い合わせしたハルコです。その際はアドヴァイス頂きましてありがとうございました。
もう一つお伺いしたい事がありまして、年末ハワイ島に行きたいと思っています。候補としましてはマウラナニ・ベイ・リゾートが良さそうだなと思っているのですが、コナ・ヴィレッジも気になるしと思ったり。寺田さんおすすめのハワイ島のホテルよかった教えて頂けますと幸いです。高級ホテルと出来ればバジェットホテルでおすすめもあれば是非お願い致します。
Commented by naoko_terada at 2009-12-02 14:46
ハルコさま

ハワイ島ならやはりフォーシーズンズはお薦めです。カルチャープログラムが充実していて、ハワイをより深く探求することができます。

マウナラニ・ベイも王道ですね。

あとは別荘をレンタルするというのもアイデアですよ。
ここ、物件のバリエーションは豊富でお薦めです。

http://www.thevacance.com/

どうぞよい旅を!
Commented by ハルコ at 2009-12-03 11:54 x
寺田さま、アドヴァイスの方ありがとうございました!。フォージーズンズ試してみようと思います!。
Commented by naoko_terada at 2009-12-03 17:28
ハワイ。
いいですねー。

JALなら直行ですよね。

よいご旅行を!
<< 初摘みトアルコトラジャで、ほっ... 3度めのロスバゲ! >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム