ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
無敵。アウトバック × Le Meurice


無敵。アウトバック × Le Meurice_b0053082_4562321.jpg
無敵。アウトバック × Le Meurice_b0053082_4564220.jpg

リサイズ無しと、普段よりも大きい画像で。

以前にお伝えした、
スバルの最新、フラッグシップSUV、アウトバックTVCM第二弾が、
先週からオンエアされています。

前回のエキゾチックなドバイの高級リゾート、ワン&オンリー・ロイヤル・ミラージュと
ガラリと趣向を変えて、舞台はパリへ。

パリにあるパラス・ホテルのひとつ、
ル・ムーリスとのコラボレーションが実現しました。

パラス・ホテルとは、名前のとおりパラス(宮殿)のような、
豪華な設備と格式を持っているホテルのこと。
パリにわずか6軒のみ。
実際はパラス・ホテルという規格があるわけではなく、
歴史的、文化的な価値からこの名称を許された、
いわば、究極のパリの名門ホテルといったところでしょう。

ル・ムーリスは1817年、パリ初のグランド・ホテルとして誕生。
世界各国の王たちに愛され、別名「王のホテル」。
皇室以外にも、各国首脳陣、かたや、ココ・シャネル、パブロ・ピカソ、ダリなど、
偉大なるアーティストたちも足しげくこのホテルに投宿しています。


CMにも登場する外観は、
コンコルド広場とルーブル美術館を結ぶチュイルリー公園を望むロケーションに。
端正な表情はまさしく、宮殿のよう。

無敵。アウトバック × Le Meurice_b0053082_5131342.jpg

すっきりとした外観とは変わり、
エントランスを入れば、そこはルイ16世紀様式の芸術美。

ルイ16世って、マリー・アントワネットのダンナさま。
まさに、あの時代の華やかな宮廷絵巻のようです。

CM内で最も印象的な、スタッフがこちらへと視線を投げかけるシーンで
使用されたのは、瞬速でミシュラン三ツ星を制した、
美形で知られる天才シェフ、
ヤニック・アレノの待つ、メイン・ダイニング「レストラン・ル・ムーリス」。

ゲストルームもダイニングもため息が出るほどの完璧な美しさです。


数年にわたり改装が施され、それを手がけたのは、かのフィリップ・スタルク。
ヨーロピアン・エレガントを残しつつも、
エッジィでグラマラスなムードが浮かびあがるのは、彼の遊び心。

なかでも、もうひとつのダイニング「ル・ダリ」は、
ムーリスの顧客の中でも最も逸話の多い、鬼才サルヴァトール・ダリへの
リスペクトをたっぷりと込めたスタルク渾身の空間。
イスや調度品もダリの作品をイメージしたもので、
天井に大胆に描かれた絵画は、スタルクのお嬢さんアラ・スタルクの作品。
親子のコラボレーションでもあります。
こちらもCMの中に登場します。


今回もBGMは、ジミヘンの「クロスタウン・トラフィック」。
パワフルなホーン・セクションにかぶる、
彼のスモーキーなヴォイスが不思議なほど、ホテルやパリの街並みに似合います。



第一弾のドバイ編と今回の、パリ編。
みなさんはどちらのシチュエーションがお好みでしょうか。


わたしなら、
ドバイのワン&オンリーでおもいっきりエキゾチックなバカンスを楽しんだ後、
アウトバックに乗り込み、ヨーロッパ大陸を横断。
パリへと到着、ル・ムーリスのエントランスにギュンっと華麗に乗りつける。

そんな感じかな(笑)。




なんといっても、無敵、アウトバック。

どんなわがままだって、思いのままです。



とすると、次はアソコかしら。。。。
by naoko_terada | 2009-07-25 05:57 | ホテル&リゾート | Trackback | Comments(4)
Commented by carambola at 2009-07-26 14:55
妖艶なイメージだったドバイ編とはまた違った格好良さですね~.
どちらがお好み?と聞きながら,どっちも楽しんじゃうteradaさんに
ちょっとクスッとしてしまいました(笑)
次のバージョン,そろそろ鯔の大好きな東南アジアへ来ないかしら…
Commented by hiyoko at 2009-07-27 12:46 x
この音楽がテレビから聞こえてくると、いつも慌てて見てしまうのですが、あるときドバイからパリへとロケーションが変わっていて、おおっ、って気分でした。
どっちもカッコイイCMですよね。
このまま、あちらこちらの素敵なホテルを泊まり歩いて、世界一周ですか!?
次は、、、大西洋を渡るのかな、、、。
Commented by naoko_terada at 2009-07-28 22:24
鯔サマ

そうねぇ。
そろそろアジア編もねー。
いいかも、です。

だったら、どのリゾートがいいと思いますかー?
Commented by naoko_terada at 2009-07-28 22:28
hiyokoサマ

そうなんです。
かっこいいでしょー(自慢)。
撮影に関しては現場スタッフが感動するほど、ホテル側のサポートが完璧だったそうです(あ、わたしはお留守番でした。。。。)。

一流はふところが深い、ということをこのプロジェクトで実感しています。
しみじみと。
<< 東京人ですが、関空、応援しても... エアだけじゃない。高級ホテルも... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム