ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ゴールデントライアングルの"FS"に、潜入

ゴールデントライアングルの\"FS\"に、潜入_b0053082_2495696.jpg

とうとう、ココまで来てしまいました。

ゴールデントライアングル。
タイ、ミャンマー、ラオスの国境に接するアジアの奥座敷。

目的は、そう。
憧れのフォーシーズンズ テントキャンプ ゴールデントライアングル、タイに泊まること(しかし、最近のリゾートはどうしてこんなに名前を長くするのでしょう。笑)。

ここに来る前、知り合いや友人たち、
そして、フォーシーズンズのみなさんにも言われました。

「ひとりで行っちゃダメですよ」

でも、すみません。
今回はカメラマンも同行しない完全おひとりさま旅。
まあ、気楽でいいのですけどね。


ゴールデントライアングルの\"FS\"に、潜入_b0053082_324543.jpg

ゴールデントライアングルの\"FS\"に、潜入_b0053082_33014.jpg

しかし、ここは本当によくできています。
こんな場所に、これだけの施設を作ったことも驚きですが、
サービスのクオリティ、スタンダードがもう、フォーシーズンズそのもの!
焼き立てのパンの香ばしさから、カフェラテの美味しさ。
瞬時に適温になるシャワーの湯量や、
空間の完成度など。
どこを切りとっても、そのままパリやニューヨークに持っていける質の高さ。
う〜ん、すごい。
アジアのリゾートのアバウトさが嫌いではない、わたしとしては、
あまりの完璧さに逆にとまどってしまうのですが、
同じ日程で宿泊していたアメリカ人のカップルやファミリーたちにとっては、
非日常の中の日常は欠かせない要素のはず。
これこそがフォーシーズンズのゴールデンルールなのでしょう。

ゲストルームはテント式。
「エレファント」、「エクスプローラー」、「バタフライ」など、テーマごとの名前が与えられています。
わたしはレストランに最も近い、No.1のテントに。
ここは「エレファント」。
なので、室内は象をイメージした調度品などでまとめられています。
テーマに沿ったアイテムでそれぞれ統一されていますが、
テントのレイアウトはどれも同じ。大きくイメージが異なることはありません。
唯一、違うのはテントのロケーション。
ジャングルに囲まれたものや、ヌケ感のあるリバービューのタイプなど、
位置によって外に広がるゴールデントライアングルの眺めはドラマチックに変化します。

外に広がるテラスや、屋外シャワー、トイレへの出入りは、
二重のジッパーを開けて行います。
これは、虫が入ってこないためのもの。

驚いたのはまったく期待していなかったゲストルーム内でのインターネットも完備。
それもストレスのない速さ!

ミニバーにはシャンパン、ワイン、ジン、スコッチなどにミキシングアイテムも勢揃い。
滞在はオールインクルーシヴなので、全部、飲み放題。
翌日には、ちゃんと追加も補充されます。
輸入アルコールが高いタイでは、これはありがたいです。
もちろん、ひとりでは飲みきれませんでした。。。。

ゴールデントライアングルの\"FS\"に、潜入_b0053082_3333941.jpg

ゴールデントライアングルの\"FS\"に、潜入_b0053082_3352616.jpg

スタッフは、およそ100人。
ジャングルに囲まれた斜面にリゾートがあるため、
清掃の際にはこうやって装備を背負って、テントをまわります。
ですから、とても大変な仕事。
でも、みんな顔をあわせると、にっこりと微笑み、
必ず「こんにちは」と挨拶をしてくれる。
無心に花を換えていた女性スタッフにシャッターを切ったら、
驚かせてしまいました。
その後の少女のようなはにかんだ笑顔がまた、初々しい。
こういう瞬間、
滞在中も親身にゲストの世話をしてくれる彼らへの感謝の思いがつのります。


今回の滞在はわずか2泊。
初日は、周囲の森から聞こえてくる動物や鳥たちの鳴き声や物音で、
なかなか寝つけませんでしたが、
それも翌日には慣れてくるもの。

そして、ここの最大のお楽しみが、そう、この彼らに会うこと。

ゴールデントライアングルの\"FS\"に、潜入_b0053082_3491649.jpg

by naoko_terada | 2009-04-20 03:51 | ホテル&リゾート | Trackback | Comments(4)
Commented by ぽち at 2009-04-20 22:25 x
うわぁ~、直子さまのタイ行きは、ココだったのですねぇ~。素敵。
以前から行きたいと思いつつ、行けないだろうなぁ~と思っていた場所です。相当遠そうですし・・(笑)

エレファントキャンプがあるのでしょうか??
次回の記事も楽しみです♪

私のセブ旅行もいよいよ約1週間後からになりました。
そろそろ情報の整理を始めようと思っています。
Commented by naoko_terada at 2009-04-21 00:47
ぽちサマ

はい、行ってまいりました。
意外にそんなに遠くはなかったです。チェンライの空港から1時間半ほど?
プーケットからカオラック行くよりも近いかも、です。

セブ、いよいよですね。
楽しんできてくださいませー。
Commented by carambola at 2009-04-22 07:47
こんなところにFSがあったんですね~.
何度も通っているのに知らなかったです.

以前,バリの西部国立公園内にある
ワカショレアに泊まリましたが,
それよりジャングル度が高い(笑)!
朝起きたら象さんが庭で寝ていたりして~(。→ˇܫˇ←。)
Commented by naoko_terada at 2009-04-25 01:40
鯔サマ

そーなのです。
あるのですよ。

あ、でもジャングル度は実はそ~んなでもありません。
ムンジャンガンリゾートにちょっと背景に山を置いた、そんな感じです。
町も意外に近いです。
でも、周囲はもちろん森と平原だけ。
よく見つけたなぁ、と感心します。
<< j-waveで、アジアンリゾート バリそば、ばりそば? >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム