ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
オーストラリア・ビクトリア州の山火事災害に募金を!


西オーストラリア、そして冷房が必要のないタスマニアでさえも。

今年の夏の暑さは異常でした。

そして、それが理由かはわかりませんが、
現在、ニュースでもご承知のようにビクトリア州で前代未聞の山火事、
ブッシュファイアが、猛火をふるっています。

この山火事で東京都以上の広大な土地、民家が焼き尽くされ、
多くの犠牲者が出ています。

貧困層への救済が先決のアジアと違い、
オーストラリアでは迅速な救助、援助の手が差し出されています。


でも、オーストラリアを愛するひとりとして。

ぜひ、募金を!



ビクトリア州は、オーストラリア連邦政府、赤十字社と連携して「ビクトリア州山火事救済基金」を設立。
州内で被害を受けた地域社会への援助を呼びかけています。

日本からはオーストラリアの赤十字社からオンライン募金が可能です。
オーストラリア赤十字社


また、オーストラリア大使館に、上記のビクトリア州の山火事支援基金の日本窓口が設置されました。

「豪州2009年ビクトリア山火事支援基金」の日本窓口です。
募金のすべてが、上記の現地の基金に渡されます。


送金先は、以下の通り。

三菱東京UFJ銀行東京営業部

当座預金口座 「0300501」
 
名義 「オーストラリアコモンウェルスギンコウトウキョウシテン」

送金依頼人欄に氏名と募金識別コード 「104620」と明記してください。



今後は、被災した住民へのケアと、
おそらく大量に焼死したであろう野生動物たちのケアも必要になってくるでしょう。
また、クイーンズランド州では逆に大洪水が発生し、こちらも多くの被害が出ています。



これ以上の犠牲が出ず、一刻も早く鎮火することを、祈ります。
by naoko_terada | 2009-02-09 23:16 | その他 | Trackback | Comments(7)
Commented by carambola at 2009-02-10 06:36
電車の中刷りで「温暖化が放火魔になっている」←合ってるかな?
という標語を見て,ものすごく納得してしまいました.
火事は怖いです.
ほとんど何の手だてのないまま,目の前ですべてを奪っていくから…
Commented by いのうえ ゆきこ at 2009-02-11 11:23 x
こんにちは。はじめまして。
女性の旅をコンサルティングする旅行会社を経営するものです。
雑誌ELLEさんのコーナーで寺田さんのブログに行きつきました!
リアルな話題を女性の視点でとらえたブログ。。これからも注目してます!
Commented by naoko_terada at 2009-02-11 18:44
鯔サマ

オーストラリアは、固有の生態系があり、自然による山火事はそのサイクルに組み込まれています。
ですから、完全に防止するのではなく、人的にコントロールしているのです。

今回は放火説もありますが、
なんといっても異常なまでの熱波と、乾燥がそれを拡大したことは間違いありません。
Commented by naoko_terada at 2009-02-11 18:46
いのうえ ゆきこサマ

はじめまして。
エル・ジャポンと見ていただき、また、ブログへのコメントもありがとうございます。

女性の旅のコンサルティング。
とてもすばらしいことだと思います。

しなやかに、時に大胆に。
もっと自分らしい旅を楽しむ方が増え、そのお手伝いができれば嬉しいです。

ありがとうございました。
Commented by 通りがかり at 2009-02-15 13:24 x
放火魔が捕まったそうです。
天災では無く、人災だった可能性が濃厚になってきましたね。
Commented by naoko_terada at 2009-02-15 23:04
通りがかりサマ

逮捕された2名は保釈されました。

いまだまだ原因は不明です。
今は一刻も早い解決と終結を望みます。
Commented at 2018-01-27 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< いま行くべき、2009年の旅計画 西オーストラリア・シャークベイの残照 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム