ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
タグ:ザ・ファミリー・オブ・マン ( 1 ) タグの人気記事
ヤフーニュース個人オーサーに。一回目はルクセンブルクの世界記憶遺産『ザ・ファミリー・オブ・マン』
b0053082_10403737.jpg

旅を通じてより、ジャーナリスティックな切り口の情報を掘り起したい。
最近、そう強く思うようになってきていました。
そんな中、Yahoo!JAPANニュースの個人オーサーとして寄稿する機会をいただきました。

タイトルは「トラベルジャーナリストの旅する視点」

第一回目は「今こそ見たい世界記憶遺産。魂ゆさぶる伝説の写真展『ザ・ファミリー・オブ・マン』」
どんな記事がふさわしいかいろいろ考えたのですが、昨年ルクセンブルク大使館の方から教えてもらい、ぜひ見たいと思った伝説の写真展『ザ・ファミリー・オブ・マン』についてのものです。いまだに世界をセンセーショナルにわかせた構成とほぼ同じ内容で見ることができる貴重なコレクションなのですが、その存在が埋もれてしまっています。パリから日帰りで行けるので、ぜひ一度、訪れてみてほしいと願います。

詳細はぜひ、記事でお読みください。

今後、みなさんに何かしら考えるきっかけになるような情報を、旅を通じてお伝えできればと思います。

あ、写真は『ザ・ファミリー・オブ・マン』が展示されているクレルヴォー城です。なんと、古城の中にあるのです。写真展を企画したエドワード・スタイケンがルクセンブルク出身で、彼のコレクションとして寄贈されたのが理由。周囲は緑に囲まれたのどかな場所。このギャップがおもしろかったです。
ぜひ、また訪れたいと思っています。
by naoko_terada | 2017-05-08 11:06 | 掲載メディア | Trackback | Comments(0)





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム