ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クーリエ・ジャポン「〝初の日本人ゲスト〞になれる?5日間で行ける「楽園」ガイド」


b0053082_19174653.jpg

ユニークな切り口の記事や特集で、私も好きな雑誌クーリエ・ジャポン
今月号で6pの旅特集を監修させていただきました。

題して〝初の日本人ゲスト〞になれる?5日間で行ける「楽園」ガイド
タイトルどおり、あまり日本人のいないデスティネーションに焦点をあてています。まあ、「初の日本人ゲスト」というわけにはいかないですが、実際、日本人の観光客をあまり見かけない場所ではあります。

今回の企画は旅好きな編集女子の発案。
ずっと企画提案してきて、ようやく念願のページを獲得したとのこと。
そこで私に声をかけてくださいました。
ありがたいことです。
彼女と編集作業を続ける中での旅にまつわる会話も楽しいものでした。

6ページで5つの場所をセレクトしました。
どこも個性あふれるデスティネーションです。本当はもっとお薦めしたい場所もありましたが、まったく足りませんでした。

ぜひ、お手にとってごらんください。
by naoko_terada | 2016-01-29 19:20 | 掲載メディア | Trackback | Comments(0)
MEN'S EX 高級ホテル ツウな業界人にこっそり聞いた「ここだけお得話」60


b0053082_7283297.jpg

おはようございます。
浅野温子です。

すみません。ウソです。

「あぶない刑事」タカとユージのしびれるツーショットが表紙のMEN'S EX 2月号
恒例になりつつあるホテル特集のお手伝いをさせていただきました。

題して、高級ホテル ツウな業界人にこっそり聞いた「ここだけお得話」60

私よりももっとホテル通なみなさんがとっておきの情報をご披露されています。
ホテル好きの方には定番の情報もありますが、特集として眺めていると、「ああ、そういえばあそこのサービスそうだったよね」と、あれこれリマインドされるはず。

個人的にはお得話11、13、17、21、46あたりがお気に入りです。


ホテル好きのみなさん、ぜひお読みください。
by naoko_terada | 2016-01-20 07:44 | 掲載メディア | Trackback | Comments(0)
サムイ島 インターコンチネンタル サムイ バーンタリンガム リゾートへ Vol.4


b0053082_182610.jpg
愉悦のスパのあとにやってきたのが、エアー・バー。
インターコンチネンタル・サムイのアイコン的なロケーションを独占するとっておきの場所です。

b0053082_048159.jpg

本来はとびっきり贅沢なサンセットが堪能できる場所ですが、残念ながらちょっとくもり空。そのためか、ゲストもまだ少なく、とっておきの席をゲットです。

b0053082_0495397.jpg

普通ならジントニックか泡をオーダーするところですが、今日は趣向を変えておすすめのカクテルをチョイス。その名もサムイ・サンセット・カクテル。地元のラムを使っているとのこと。

b0053082_0525786.jpg

うしろのバーでさっそくスタッフがシェイカーで作りだします。奥にあるのがレセプション棟。この上からも絶景サンセットがのぞめます。

b0053082_054721.jpg

サムイ・サンセット・カクテル。さわやかなパイナップルジュースとグレナデンのグラデーションがきれい。夕日は見えませんが、刻々と表情を変える水平線と空を見守りながら味わいます。心地よい潮風に吹かれ、最高に気持ちがいい。近くのラブシートではカップルがロマンチックなムード。当然ですね。

b0053082_058798.jpg

b0053082_173142.jpg

ゆっくりとあたりが暮れはじめると、少しずつゲストが集まり出しました。リゾートの夜はこれからですね。暗くなるにつれてエアー・バーのライトも色を変化させながらきらめきます。

カクテルを味わいながら、リゾートのゆるやかな時間に身をゆだねる心地よさ。
もう少し、このメロウな気分を楽しみましょう。
by naoko_terada | 2016-01-18 01:10 | ホテル&リゾート | Trackback | Comments(0)
2016年のハッピー トラベルデイズをよろしくお願いいたします!


b0053082_136512.jpg

明けましておめでとうございます。

2016年がスタートしましたね。
今年はどんな一年になるのでしょうか。

心から願うのは、誰もが安心してさまざまな場所へ旅することができるような平和な社会であってほしいということ。そのためにできることは何か。

大人であるわたしたちはより深く、真摯に考え・行動すべきでしょう。

日々の中では常に笑顔でいたいと思います。
そして、多くのみなさんと出会える機会をもっと作りたいとも考えています(できるかな?)。

今年もどうぞ、ハッピー・トラベルデイズをよろしくお願いいたします!
by naoko_terada | 2016-01-04 01:42 | その他 | Trackback | Comments(2)





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム