ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ハッピー・バースデイズ for you イベント報告
b0053082_15305313.jpg

前日の嵐のような雷雨は、すっかり収まり、
まさに、イベント日和の4月24日、ビューティフルサンデー!

予定どおり、震災義援金を集めることを目的とした、ハッピー・バースデイズ for youがスタート。時間と共に、会場となったタイムアウトカフェ&ダイナーに参加者のみなさんが続々、ご登場。今回の参加者は、なんと117名!受付には、元アシスタントのデザイナーNと、今回、さまざまな形でこのイベントを応援してくれた、タイムアウト東京のK嬢。カイリー・ミノーグのコンサートに行くというのにギリギリまで手伝ってくれました。

二人とも、ありがとう!

b0053082_1531162.jpg

入口でホストのわたしもお出迎え、と言いつつ、募金をしないではスルーさせない作戦(笑)。でも、みなさんにこやかに募金箱にお金を入れてくださいます。


b0053082_15314347.jpg

ほぼ集まったところで、わたしからさっくりとスピーチ。唄ってるわけではありません。セルフプロデュースのバースデイイベントなので、花束もバースデイケーキの登場もなし(笑)。参加してくれた友人、知人、そしてブログや告知を見て勇気を出して来てくださった方々に御礼の言葉を送ったら、後はただ食べて、飲んで、おしゃべりするだけ!

b0053082_15321786.jpg

b0053082_15322761.jpg

今回は、お料理に風評被害になっている産地の食材を使うことを思いつき、タイムアウトカフェさんのご好意で、各方面から調達していただけました。
料理が並ぶテーブルに産地の表示をつけてくれたのはカフェのアイデア。これでよりメッセージが伝わりやすくなりました。感謝♪


b0053082_1532369.jpg
b0053082_15325688.jpg

b0053082_15345320.jpg

お出ししたのは、

1.サラダ サニーレタス、水葉、きゅうり、グリーンカール
2.サーモンマリネ
3.プライドポテト
4.パスタ トマト、アスパラ
5.混ぜご飯 蓮根、葱
6.デザート イチゴ

以上の中で、福島県産のグリーンアスパラ、しいたけ、イチゴ、茨城県産のキュウリ、グリーンカール、長ネギ、レンコン、千葉県産のトマトなどを使用。
カフェのシェフのご実家が福島ということで、とても真心のこもったお料理が並び、「美味しい!」と大好評。どんどん大皿が空になっていきます。


b0053082_15362121.jpg

b0053082_15363688.jpg

ビール、ワイン、カクテルなどフリードリンク。後でカフェのスタッフに「昼間のパーティですがみなさん、よくお飲みいただけて」と言われるほど(苦笑)。さすが、我が友人、知人!美味しそうに食べていただいている姿を見ているだけで、わたしも嬉しくなる。
ちなみに今回は、3000円のパーティプランを利用。食材の生産地にこだわった以外は通常と変わらない内容です。この料金でフリードリンクはお得!太っ腹なタイムアウトカフェはイベントやパーティに活用度大です。


b0053082_15365263.jpg

今回、人数が増えたことでカフェに隣接するギャラリーも開放していただき、当日、ギャラリーで写真展を開催中の写真家ジャスパー・ヘインズさんも参加。「プライベートなバースデイパーティって聞いてたから数人が集まるのかと思ってた。。。」というジャスパー。雑誌やウェブの編集者、クリエイターたちとも知り合えたようで彼も楽しんだ様子。


ということで、きっかり2時間が、あまりの盛況さに2時間半まで延長させていただき、イベントは大盛況&大成功!
本当にこの日、集まってくれたみなさん、ありがとうございます!
最高のバースデイプレゼントをいただきました!

※当日、参加してくださった旅仲間のfukunosukeさんがブログ記事をアップしてくれています♪ わたしのほうの撮影画像がうまく撮れていなかったのできれいなお料理の写真はこちらをご覧ください。
鎌倉FMのパーソナリティ高瀬美紀さんにもご参加いただき、同じくブログでご紹介くださいました。それから、↑ 上のfukunosuke夫人、hiyokoさんのお友達で、ソーシャライツの"YURI*YURIちゃん"こと渡辺ゆりこさんもブログでご紹介くださりました。YURI*YURIちゃん、大好きなシャンパンなくてゴメンね。
ありがとうございます。

また、夏に公開する映画『海洋天堂』についても当日、紹介しました。被災地の自閉症児及び発達障害を持つ家族のための寄付につながるチャリティチケットを販売する、配給元クレストインターナショナルのご担当Kさんがブログで紹介してくださってます。


今回は目的のひとつが、震災の義捐金募金。
集計の結果

参加費からの義捐金 ひとり900円×117名=10万5300円

募金箱に入れていただいた分として
義捐金=3万9000円
支援金=7万2200円

今回、サンヨーインターナショナル代表土橋告氏からご著書の寄付、Been There Done Thatのハリー・チェン氏からJapan Check Listの寄付をいただき販売。
※好評だったCheck Listの入手はこちらのオンラインショップで行ってます。


その売り上げとして
書籍販売=1万7000円
Check List販売=5000円

合計=23万8500円


加えて、イベントに参加できなかった方からの口座への振り込みが現在、4万6800円。
※YUさん、HWさん、MKさん、HFさん、MKさん、YMさん、ペンションSさん。ご賛同、感謝いたします。

ということで、総計=28万5300円!

なお、義捐金、支援金と分けて寄付いただい分以外の、参加費からとグッズ販売の合計分=17万4100円は均等に8万7050円ずつを義捐金、支援金として寄付させていただきます。どこに寄付するかの詳細はこちらをご参照ください。
後日、入金のご報告もさせていただきます。


最初、5、6人しか集まらなかったらかっこ悪いなぁ、と思っていましたが、告知してすぐに迅速な反応をいただき正直、驚いています。「何かしたい」と思うみなさんの気持ちが強いこと、あらためて感じました。今回は100人を超える方に参加していただきましたが、もっと身近な友人同士で集まって同じようなスタイルで楽しむこともできるはず。あるいは、誕生日が近い人同士で集まるということもいいでしょう。


会いたいと思っていた方、しばらくぶりに会った方、初対面同士、わたしと同じでこの日が誕生日だという方、なんと同姓同名(漢字も一緒!)という方々。
さまざまな人がつながったこともとても大きな意味があると思っています。
これから私たちが暮らしていく場所、時代をよりよくするための「デアイとアイデア」。

そのケミストリーに期待します。


これからもまた、一緒に。
みなさんとつながっていけるように。


ありがとうございました。



あ、そうそう。
どなたかライムグリーンの折りたたみ傘、お忘れですよ!
わたしが持っていますので、心当たりの方はご連絡くださ~い♪

b0053082_15375120.jpg

by naoko_terada | 2011-04-30 15:30 | 東北応援! | Trackback | Comments(2)
週刊文春GW特大号 「日本と世界を味わう 週末旅のススメ」
b0053082_19173850.jpg

GW間近ですね。
今年はみなさん、いろいろとお考えになり、旅行に出る人、そうでない方。
さまざまだと思います。

そこで、本日発売の週刊文春では、
「こんなときだからこそ!日本と世界を味わう 週末旅のススメ」として、国内外の旅情報企画が登場。わたしも、「羽田発 週末海外弾丸ツアー」にて意外な旅先プランを紹介しております。
女性編集者S嬢の渾身の特集です。
コレ、自分で言うのも何ですが、かなりユニークかつ魅力的な内容になっています♪
2泊3日で海外旅行、ここまでできるのね、と思っていただければ本望です。


旅行に関して、「今はまだ」と思う方も、もちろんいらっしゃるはず。
その思いは尊重します。
無理をしてまで行くことは、観光旅行の定義にはずれます。

旅行どころではない、生活環境を変えざるを得ない方々も、多数いらっしゃいます。


でも、いずれは旅に出る「その時」が来るはず。
そのための、楽しい脳内妄想、シミュレーションは怠るべからず♪
わたしも、今夏にオススメの旅先、
最新情報をさまざまな場所でお伝えしていきますね。



※先日24日のイベントへは大勢の方に参加していただきました。
ありがとうございます!

近日中に、募金額の集計も含め、イベントの報告をブログでアップいたします。
もうしばらく、お待ちください!
by naoko_terada | 2011-04-27 19:40 | 掲載メディア | Trackback | Comments(0)
リマインド!明日、ハッピー・バースデイズ for you 参加のみなさまへ
明日、4月24日(日) 予定どおり、震災チャリティイベント ハッピー・バースデイズ for you を開催します。
内容が決まりましたので報告いたします。

※すでに定員となり、参加受付は締め切らせていただいております。参加決定のみなさまのみ、ご確認ください。



日時:2011年4月24日(日)

時間:14:00~16:00 (会場13:45~)

場所:タイムアウトカフェ&ダイナー
東京都渋谷区東3-16-6 リキッドルーム2F
03-5774-0440
http://www.timeoutcafe.jp/

参加費:3900円


★パーティメニューに福島や茨城県産の食材を使用します!

カフェがいつも発注している田島青果さんから福島県と茨城県産の野菜を調達いただきました。
メニューは以下を予定しております。

1.サラダ サニーレタス、水葉、きゅうり、グリーンカール
2.サーモンマリネ
3.プライドポテト
4.パスタ トマト、アスパラ
5.混ぜご飯 蓮根、葱
6.デザート イチゴ

※使用するのは安全性が確認されているものに限ります。

<追記>
野菜の産地がわかりました♪

福島県産  しいたけ、米、アスパラ

千葉県産 トマト、セルフィーユ、マッシュルーム

茨城県産 キュウリ、レンコン、わさび菜、ねぎ、水菜、グリーンカール、いちご、サニーレタス



★チャリティ即売会します!

・高級ホテルのPR&レップを手がけるサンヨーインターナショナル代表、土橋告氏の著書「外資に負けないホテルマーケティング 」
※業界向けの書籍ですが、「サロジンの奇跡」と称されるスマトラ沖地震津波の際にいち早く再生したリゾート「サロジン」がどのようにしてその試練を乗り越えたのかが詳しく書かれています。定価1995円

・ジャパン・チェックリスト英語版
ヴァージン航空のブランソン会長も絶賛した新しい発想の旅ツールbeen there done that。4月1日に販売開始されたばかりの、日本を旅するためのチェックリスト英語版です。日本へ来てもらうための海外の方へのギフトに最適です。定価1470円(ギフトケース付き)

上記の商品をそれぞれ1000円にて販売。売上はすべて義援金寄付とさせていただきます。


★映画『海洋天堂』のチャリティペアチケットを販売します!

今夏公開の秀作、『海洋天堂』は自閉症児とその父親の物語。配給のクレストインターナショナルさんによるチャリティペアチケット2800円は、1組につき100円が日本発達障害ネットワークを通じて、東北地方太平洋沖地震の被災地で困っている自閉症児及び発達障害を持つ人とその家族のために寄付されます。会場にご担当者さんがいらっしゃいますので、ぜひご購入お願いいたします。本当にすばらしい映画です。



それから、すでにブログでもお伝えしていますが寺田へのバースデイプレゼントはお気持ちだけをいただくということで、辞退させていただきます。その代わりにプレゼント代を当日、受付に配置します義援金募金箱へ寄付をしていただければ大変、ありがたいです。
これが、私からのお願いです。



BGMは、山口からわざわざ来てくれるDJのKクンがただいま鋭意セレクト中。
スピーカーには、寺田所有のコレを持参します♪ めちゃくちゃハイレベルなトラヴェラーズチョイスのひとつです。当日は、デザインをされた田中ご夫妻もいらっしゃいます。あの、伝説のエルメス「マレット・タナカ」を誕生させた方です。


さらに、参加人数が増えたため、カフェに隣接したギャラリーも開放します。現在、ギャラリーではジャスパー・ヘインズ氏の写真展を開催中。ジャスパーさんにギャラリーの使用を快諾いただきましたので、ぜひ、写真展もお楽しみください。ジャスパー本人もパーティに参加されるのでぜひ、話をされてください。
ちなみに、パーティ会場は禁煙とさせていただきます。ギャラリーを喫煙スペースにしますので、どうぞご了承ください。


今回、120名もの友人、知人、旅好きのみなさんにご参加いただくことになりました。
本当にありがたく思っています。
ぜひ、可能なかぎり新しい出会いを作って、被災地への支援、日本の元気につなげてもらいたいと思っています。


明日は天気も回復して晴れになる予定。
晴れオンナの意地で、スーパーファインサンデーにしてみせましょう!


楽しみです!

ありがとうございます!!!



あ、人の名前をおぼえるのが苦手なもので、顔と名前が一致しない人がいるかも(ゴメンなさい)!
ぜひ、自己申告お願いしま~す。
by naoko_terada | 2011-04-23 16:43 | 東北応援! | Trackback | Comments(2)
豪州バンクスメドー小学校から日本の友人へのメッセージ





b0053082_1422142.jpg

昨晩、帝国ホテルで開催された豪日友好ディナー Australia-Japan Goodwill Dinner。
各国の首脳級としては本日、初めて被災地訪問を行った、ジュリア・ギラード首相の来日に伴い、各界関係者がわずか数週間で開催にこぎつけた東日本大震災復興支援イベントです。

日本を友とし、深い哀悼の思いと共に助け合う存在でいることを会場にいる我々に、誠実に語りかけるギラード首相のスピーチは心に届く、実にすばらしいものでした。

また、同席したNSW州政府消防部門ロブ・マクニール氏による被災地の報告が。
豪州は、3月14日~19日にかけて、NSW州、首都特別地域、クイーンズランド州からのメンバーによるオーストラリア都市型捜索救助隊(USAR)の77名、救助犬を派遣。日本政府、在日アメリカ軍の支援を受けながら南三陸町で活動。撮影された映像を見ていると、あらためてオーストラリアをはじめ、各国のレスキューチームの初動捜査の重要さ、被災された方の心の支えになったことを再認識。心からの感謝をおぼえずにはいられませんでした。
氏がスピーチを終えると会場からは大きな拍手とスタンディングオべーション。
命をかけて任務につくレスキューチームへの賛辞です。


そして、途中でバンクスメドー小学校からのビデオメッセージ。
それが、上のものです。



子供たちの思いが、少しでも被災者のみなさんに届くことを願うのみです。


b0053082_14261954.jpg

by naoko_terada | 2011-04-23 14:25 | 東北応援! | Trackback | Comments(0)
4月24日(日) イベント不参加の方で、義援金寄付をお願いできるみなさまへ
4月24日(日)の震災チャリティイベント 「ハッピー・バースデイズ for you」に、残念ながら不参加とされた友人、知人の中から、「寄付だけでもさせていただきます」という声をいくつかいただきました。

ありがたくそのお気持ちをいただき、義援金寄付にまわしたいと思い、今回だけのための銀行口座を作ろうと思ったのですが。。。

個人名でなく、「ハッピー・トラベルデイズ for you」という団体名で口座を開きたいとM友銀行に申請したところ、団体の場合は規約などを提出してもらわないとお作りできません。と言われてしまいました。

そうなんですね。。。。

でも、規約などないし、ただの1日限りのイベントだし(苦笑)。


ということで、誠に勝手ながら、休眠していた今、話題のMずほ銀行の寺田直子名義の口座を活用させていただきたいと思います。振り込んでいただいたお金はイベント終了後、集計をして責任を持って中央共同募金会に寄付させていただきます。詳細はブログでご報告しますね。


<義援金振込先>

みずほ銀行 調布支店 普通  2070168 テラダナオコ



どうぞ、お気持ちをお送りくださいませ。

ありがとうございます。
by naoko_terada | 2011-04-20 18:23 | 東北応援! | Trackback | Comments(4)
満員御礼! 4月24日(日)チャリティイベント 締め切りました!

みなさま!
参加を呼び掛けていました震災チャリティイベント 「ハッピー・バースデイズ for you」。
多くの方の賛同をいただき、なんと定員に達したため
この時点で締め切らせていただきます!

ありがとうございました!


当日は、ホームパーティのようにカジュアルで心温まる時間にしたいと思っています。


まずはご報告と御礼です。


本当にありがとうございました!!!!

嬉しい♪
by naoko_terada | 2011-04-19 15:54 | 東北応援! | Trackback | Comments(0)
4月24日(日) 震災支援イベント 再募集します!!



ひとつ前の記事で、いったん募集を締め切った、震災復興チャリティイベントですが、会場に隣接したギャラリーを開放してもらうこと、了承いただきました!
ということで、あと最大で40人ほど参加していただけることになりました。
現在、80名ほどのご参加をいただいております。


イベントの詳細は、以下の記事をご参照ください。
参加大募集! 4月24日 ハッピー・バースデイズ for you イベント開催 続


ハッピー・バースデイズ for you

日時:2011年4月24日(日)

時間:14:00~16:00

場所:タイムアウトカフェ&ダイナー
http://www.timeoutcafe.jp/

参加費:3900円

人数:最大120名

参加方法:happytraveldays@aol.comに参加人数、コンタクト先(メールアドレス、ツイッター、facebook)をお書きになってお送りください。



また、ギャラリー開放に関してですが、当日、写真展が開催されています。

※当日4月24日は、ワールドワイドに活躍する写真家ジャスパー・ヘインズ氏の写真展を開催中です。
ヘインズ氏の写真はアーティスティックなもので高い評価を得ていますが、今回、女性の全裸の写真が中心となっています。お子さん連れでいらっしゃることをご検討されている方は、その点にご留意のうえ、ご参加をご検討ください。


ということで、検討されていらっしゃる方、ぜひ、ご参加お待ちします。


なお、料理などの手配のため最終募集締め切りは19日(火) 17:00とさせていただきます。



思いがけなく、大勢の方に主旨にご賛同いただき感動しています!
今後、こういうスタイルでバースデイを祝いつつ、震災復興へとつながるイベントとして広がっていくと嬉しいです。


では、みなさんにお会いすること楽しみにします!!

ありがとうございます!!!
by naoko_terada | 2011-04-17 15:38 | 東北応援! | Trackback | Comments(1)
4月24日 イベント参加 本日いったん受付終了します!


先日のブログで、参加募集をしました、震災チャリティイベント、ハッピー・バースデイ for you ですが、おかげさまでアッという間に主旨に賛同してくださる方が集まり、本日の時点で約80名のご参加をいただきました。
ということで、まずはひとまずここで募集を締め切ります。

みなさん、ありがとうございます!!


ただ、まだ、検討されている方もいらっしゃると思いますし、できる限り義援金も集めたいということで、もう少し、参加人数が増やせるかただいまカフェと検討中です。

具体的には、カフェに隣接してギャラリーがあるのですが、そこを開放できるかどうか、ということを相談しています。
当日の4月24日は、ワールドワイドに活躍する写真家ジャスパー・ヘインズ氏の写真展を開催中で、ヘインズ氏に写真展をしながら今回のイベント会場として使用させてもらえないかを聞いていただいています。

ギャラリーの使用が可能になれば、100名ほどをお呼びすることができます。
ただ、先に忠告しますとヘインズ氏の写真はアーティスティックなもので高い評価を得ていますが、全裸の写真も含んでいます。ですから、お子さん連れでいらっしゃることを検討されている方は、その点にご留意のうえ、参加をご検討ください。


ギャラリーが使用可能で、さらに参加者を募集できることが決まりましたら、再度、ブログ、ツイッター、FBでお知らせいたします。なお、寺田からの返信がある方はすでに参加者としてカウントされていますので、どうぞそのまま予定にしておいてください。


ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。



楽しいイベントになること確信しております。

どうぞよろしくお願いいたします!!
by naoko_terada | 2011-04-16 00:00 | 東北応援! | Trackback | Comments(0)
参加大募集! 4月24日 ハッピー・バースデイズ for you イベント開催 続
4月9日付けでアップしました震災チャリティイベント、早急にご連絡いただき、参加ご希望していただいたみなさん、ありがとうございます。まだまだ、大募集中ですので、ぜひ、多くの方にお声がけいただき、一緒に盛り上げてみたいと思います。

詳細は、こちらです。

ハッピー・バースデイズ for you イベント開催


本日、タイムアウトカフェのマネージャー氏、タイムアウトTOKYO「つぶ子」さんことK嬢と打ち合わせをさせていただきました。
以下、アップデート情報となります。


イベント当日に出すお食事に可能な限り、福島や茨城県産の食材を使うことを予定しています。
※使用するのは安全性が確認されているものに限ります。
当日はパーティ用のお料理に、生ビール、ワイン、焼酎、カクテル、ソフトドリンクなどをフリードリンクスタイルでお出しします。

また、この告知をご覧になり主旨に賛同される方で、被災地から東京に一時避難されている方がいらっしゃいましたら参加費無料でご招待させていただきます。ぜひ、ご参加いただき、短い時間ですが楽しみながら、我々とつながっていただきたいと思います。お子さん連れでも構いませんよ♪

当日、不参加の数人の方から「行けないけれど義援金寄付をしたい」との声もいただきました。せっかくのお申し出ですので、近日中に銀行口座を設ける予定です。そこに寄付をいただきましたら、当日集まったお金と共に義援金として募金させていただきます。


今回、参加費3900円の内訳ですが、ひとり3000円をパーティ代としてタイムアウトカフェにお支払いします。差し引いた900円と当日、集まった分を義援金として寄付いたします。
ちなみに、募金先ですが、中央共同募金会へ全額寄付しようと考えています。
理由は、被災者を支える「義援金」と、支援をするNPOなどへ寄付する「支援金」が選べるからです。参加費の900円は、450円づつを「義援金」と「支援金」に分けて寄付したいと思います。当日、集まったそれ以外の募金は参加者ご自身でどちらかを選べるよう箱をふたつ用意したいと思います。

中央共同募金会の東日本大震災募金については、こちらをご参考に。
http://www.akaihane.or.jp/er/


え~っと、あと何だっけ。

あ、まだまだ人数に余裕がありますので、ぜひ、いろいろな方にお声がけいただければと思います。バースデイパーティとは銘打っていますが、イベントだと思っていただいて構いません。誕生日をこれから迎える方で、同じようなスタイルでパーティをやって震災復興支援につなげてもらえれば嬉しいです。そのモデルケースになれば、と願う次第です。タイムアウトカフェはパーティ費用もお手頃ですし、情報発信の場としての意識も高く、まさにそれにふさわしい会場です。

私だけのバースデイでなく、ご自身の愛する人のバースデイでもあり、この日に生を受けたすべての人のバースデイでもある。ということで、「バースデイズ」としてあります。
また、被災地の復興、新しく生まれていく力への希望も含めての「バース(誕生)」です。



でも、基本は楽しい出会いとなるイベントです。
生テラダも見れます♪
あ、婚活中の人もどうぞ、ご参加ください!


よろしくお願いします!
by naoko_terada | 2011-04-11 22:03 | 東北応援! | Trackback | Comments(2)
参加大募集! 4月24日 ハッピー・バースデイズ for you イベント開催
b0053082_17265025.jpg


ご無沙汰です!
ハッピー・トラベルデイズ、復活させました。


ということで、緊急告知です。

4月24日 寺田直子のバースデイパーティを開催いたします。「バースデイ」とは言うものの、目的は東日本大震災の義援金を集めること。
そして、もうひとつは、ありがたくも私の周囲にいるすばらしい仲間、友人、ブログやツイッターを通じてつながれたみなさんと共に、これからの日本を元気にするための新たな人のつながりを生み出すための出会いにしたいと思っています。
寺田と直接、面識がない方でもOK! ぜひ、ご参加ください。

場所は、タイムアウトカフェ&ダイナー
カフェとのコラボ的にもしたいと思い、だたいま、スタッフの方とも相談中です。これから詳細は詰めていきますが、パーティで出すお料理には可能なかぎり安全が保障された福島、茨城産の食材を使いたいと思っています。
カフェのスタッフにも福島の原発から半径30キロ内にご実家がある方がいるとのこと。今回のイベントを通じて、少しでも役にたつ意識を持つこと、義援金を集めることができればと思っています。

タイトルの「ハッピー・バースデイズ for you」は、わたしの誕生日だけではなくこの日に生まれた方すべての人のバースデイを祝うという気持ちと、まさにこの日、生まれてきたすべての命に対しての思いを込めています。
なので、「デイズ」です。


詳細は以下(順次、情報が追加されたらアップデートします)


ハッピー・バースデイズ for you

日時:2011年4月24日(日)

時間:14:00~16:00

場所:タイムアウトカフェ&ダイナー
http://www.timeoutcafe.jp/

参加費:3900円(サンキューですよ♪)

人数:70名

参加方法:happytraveldays@aol.comに参加人数、コンタクト先(メールアドレス、ツイッター、facebook)をお書きになってお送りください。

※なお、当日、義援金募金箱も用意します。いちおう、寺田のバースデイを祝うという主旨もありますので、友人・知人で誕生日プレゼントをあげたいという奇特な方々がいらっしゃいましたら。お気持ちだけをいただき、その分をどうぞ義援金寄付へとまわしていただければと思います。
メッセージカードを贈りたいという方は、そのカードの代金を。どうしても誕生石のダイヤモンドをハリー・ウインストンで買うてやる!という方もその分をぜひに(笑)。

わたしがいただくのは、みなさんの変わらない友情と愛情のみです。



今後、さらに何かできないかカフェと相談しながら考えていきます。
何かアイデアがありましたらぜひ、ご連絡ください。


まず、上記の趣旨にご賛同の方で参加ご希望の方、以下のメールアドレスに参加希望の旨、お知らせいただけますでしょうか。参加人数、それから構わなければメールアドレス、ツイッター、facebookなどの今後、コミュニケーションが取りやすいコンタクト先も残していただけますと助かります。


義援金を集めることは長期の視点が必要だと考えています。そのために、こういった前向きなスタイルで募金や、人といったものがまわっていくイベントのひとつのアイデアになればと思っています。



ご参加、お待ちします!
by naoko_terada | 2011-04-09 17:59 | 東北応援! | Trackback | Comments(2)





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム