ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
葉山の、こみち
b0053082_13483357.jpg

葉山のこみち では、ありません。

念のため。

執筆に集中して、すっかりブログ更新をサボってしまいました。
ゴメンなさい。

一昨日、珍しく葉山へ。
そろそろ執筆が煮詰まる時期だろうと、予測していたので、
気分転換をかねて、知り合いが制作する旅本の日帰り取材を入れてあったのです。

早朝。
逗子駅で待ち合わせをして、葉山の町を散策。
東京を出るとき降っていた雨もやみ、春の海にやわらかな太陽の光がさし込みます。

車なら、気づかずに走りすぎてしまう町の細部に、葉山のぬくもりが宿っている。

いい気分。

それに今回は、気心が知れたスタッフに囲まれての仕事。
編集者、カメラマン、アシスタント。
みな、プロとしての芯の強さと取材対象への優しさを持った、わたしが心から信頼し、
尊敬する人たち。

いい気分×2

写真のは、葉山のちいさな出版社が出している、おさんぽガイド。
ふらりと、外に出たくなる愛らしいこみちがたくさん紹介されています。

さて、わたしのほうは執筆の佳境へと突入。


みなさん、ステキなGWをお過ごしくださいね。
by naoko_terada | 2006-04-27 13:54 | その他 | Trackback(1) | Comments(10)
ブログ更新、ちょっとお休みです
b0053082_17454179.jpg


充実のアジア・ホテル取材から戻りました。

これから、今月は執筆に専念いたします。

一点集中型、不器用なわたしとしては、ブログ更新もちょっとおやすみ。
ひと息ついたら、またみなさんにご報告させていただきます。

とはいっても常連でご訪問いただくブロガーのみなさんのブログチェックはいたしますよ。
はい、気分転換といたしまして。
どうぞ、新鮮な旅情報をお聞かせください。
楽しみにしております。

ではね。
がんばりますー。
by naoko_terada | 2006-04-13 17:57 | その他 | Trackback | Comments(18)
バンコク、シンガポール、香港のホテル取材
b0053082_23115636.jpg

今回のアジアは、
バンコクからはじまり、シンガポール、香港、
そして再度、バンコクへ。
というもの。

目的はホテル取材。
でも、今までとはちょっと異なった取材を行っています。

インタビュー、撮影、アポ取り、そして移動と、すべてひとり。
内容的にも普段の取材とは格段に、集中力と緊張感が強いられ、
毎日、終了した後はもう、グッタリ。
通常なら、「あ、ブログ用に撮らなくちゃ」などと考えるのですが、
今回はそれを考える余裕もないほど。

でも、それだけ大変なぶん、充実したものも感じています。
自分の力で目的を達成していく喜び、醍醐味。
そして、それを支えてくれる周囲の人のまなざし、ありがたさ。

いい仕事をさせてもらっているな、と。
そう実感できる、取材を重ねています。

写真は、某ホテルのもの。
本日、滞在するゲストの情報が書いてあります。
一番上に、

Ms Naoko Terada, Journalist from japan

とあるので、記念にパチリ。
あまり大きな画像にすると他の顧客名がわかってしまうので、控えめに。
中にはウェディングカップル、185回、このホテルに宿泊しているというゲストも。



この取材の成果は、近々、みなさんにお伝えできると思います。

どうぞお楽しみに。
by naoko_terada | 2006-04-08 23:30 | トラベル | Trackback | Comments(11)





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム