ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
こんなこともあるのですねぇ。。。
昨日、バリ島から戻りました。

が、なんと事務所のカギが見つからない!


しかも長期のハードスケジュールに、炎天下での公開火葬取材。
おまけに帰りの機内が冷蔵庫並みのエアコンの効きすぎで、不覚にも風邪ぎみ。


ということで、帰国後のスケジュールがちょっと乱れております。


健康って、ホント、大事ですね。
しかし、カギは何処へ。


ああ、つらいです。。。。
by naoko_terada | 2008-07-18 10:11 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/9085314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makimaki at 2008-07-18 11:00 x
寺田さん、こんにちは。昨日デンパサール空港でお会いしたマキです。
寺田さんを追っていたらここに行き着きました。事務所のカギが無いって…。大丈夫ですか?晴れてカギが見つかったあかつきには、是非、トアルコトラジャコーヒーをご賞味ください♪コーヒー好きの寺田さんの評価お待ちしています。
Commented by mikansky at 2008-07-18 11:28
あらあら、大変ですね。
でも、鍵はどこかに潜んでいるような気が、私はします。
というのも、私、しょっちゅうやるんです。
家の鍵、自転車の鍵、スーツケースの鍵。
どこを探しても気配すら感じられず、
「どこかに落としたんだ」とあきらめる頃にひょいっと出てくるんです。
バッグのポケットの奥の縫い目部分に挟まっている、とか。
美味しいものでも食べて、気持も体も一旦落ち着けてから
心穏やかに探してみて下さい。出てきそうな予感がします。
Commented by pretty-bacchus at 2008-07-18 13:28
お帰りなさい、お疲れさまでした、、、。
12日の旅だったのですね、、、今後の記事が楽しみです、、、。

鍵はきっとすぐ見つかると思いますが、お体が心配です。
直子さんのブログを拝見していますと、私の30代後半から10年ほどのハードなスケジュールで世界中を回っていた時を思いまします。
結果、倒れて大きな手術を二回することになりました。
無理ができるから、仕事が楽しいから、してしまうのですよね、、、。
でも体がきっと泣いているかもしれません、、、
お大事になさってくださいませね、、
(少し年上の元仕事人より、、、)



Commented by hiyoko at 2008-07-18 22:14 x
お帰りなさい~。お疲れ様でした!
帰る早々、いろいろ災難でしたねー。
お風邪の具合、いかがですか?
いつも元気な直子さんなのに、、、、。
そういう人こそ、ガクッと来ますよね。
ゆっくり養生してください。(そうもいかないのかな??)
鍵、出てくるといいですねー。
Commented by naoko_terada at 2008-07-19 11:07
makimakiサマ

コメントありがとうございます。

実はまだいただいたトラジャ・コーヒーは飲んでいません。
というのも風邪気味なので。

コーヒーはわたしにとって健康のバロメータでもあります。
大好きなコーヒーを美味しくないと思うときは、体調が悪いときなのです。

風邪は気力ですでに完治にちかい様子。
週明けには美味しいコーヒーをいただくことができそうです♪
Commented by naoko_terada at 2008-07-19 11:10
mikanskyサマ

そうなんです。
わたしもどこかに潜んでいるような気がしています。

旅をしているとき、まったく必要ないのが日本で使っているカギたち。
といって無くしては困るものであることには変わりないですものね。

空港にカギの保管スペースなんて作ったらどうかしらん。
Commented by naoko_terada at 2008-07-19 11:13
pretty-bacchusサマ

お心遣い、ありがとうございます。

そうなんです。
ちょっとの無理がきくと思うとつい、がんばってしまいますね。
体調を壊すとしみじみ、健康のありがたさがわかります。

少し年上の元仕事人の先輩のご意見。
身にしみるものです。

ありがとうございました。
Commented by naoko_terada at 2008-07-19 11:15
hiyokoサマ

カギは、まだ見つかりません。
でも、サブキーで開錠したので事務所には入ることができました。

一見、簡単そうなカギだったのですぐに開くかな、と思ったのですが、
カギの110番に頼んだら「あ~、これはピッキング防止のタイプなので壊すしかないっすねー」

と言われました。

ま、壊さずになんとかいけそうです。
<< バリ島ウブドの公開火葬に 今朝のバリ島の天気は。。。 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム