ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
VOGUE.com 初リゾート記事とL25 な関係

雑誌「VOGUE」のオンライン、
「VOGUE.com」が、初めての旅コンテンツをアップ!

タイトルは「至福のリゾート・ヴァカンスへ」

実にヴォーグなタイトルです。

ここでは、
マンダリン オリエンタル リビエラマヤ メキシコ
ラッフルズ ドバイ
タージ・ターシ、ティンプー、ブータン
ザ・ビーチ・ハウス・アット・マナファル・モルディブ
シックス センシズ・デスティネーション・スパ、プーケット

この5つの最新リゾート情報を網羅しています。


もうひとつ、明日、発行されるL25も旅特集。
こちらはより具体的な旅ノウハウやアイテムのアドバイスを。
コレ、デザインがとてもキュート。
旅ゴコロを誘ってくれるページレイアウトがすてきです。


実はどちらの媒体も、かつて数々の海外取材をさせてもらった、
愛すべき旅雑誌「エイビーロード」つながりの仕事。
その頃のスタッフが成長し、他媒体で活躍しています。

そして、そんな彼らから今でも声をかけてもらえることは、
フリーランス最大の喜びでもあります。


「エイビーロード」はなくなっちゃいましたが、
こうやって旅の楽しみを発信したい、という思いは続いていくのでしょう。
by naoko_terada | 2008-06-04 13:01 | 掲載メディア | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/8716012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 海外旅行ガイド at 2008-06-07 02:11
タイトル : プーケットへの持ち物
プーケットへダイビング旅行に行きたいと知人がいっていたので、ちょっとプーケットの宿泊プランなどについて比較していろいろとアドバイスしてあげたのですが、プーケットに海外旅行に行くときに持物は一体何を持っていけばいいのかって話になり、ちょっとした口論になりました。プーケットは地理的にはタイにありますから、暑い国ですね。プーケットで過ごすには汗をかくだろうから、シャツの替えは絶対に必要だということになりました。それで、宿泊するホテルについてなんですがタイのプーケットはもう観光地とし...... more
Commented by carambola at 2008-06-08 11:23
エイビーロード,また違った形で継続してるんですね.
海外についての旅雑誌や旅番組が少なくなってきて
ちょっと寂しさを覚えている鯔です.
L25なかなかゲットできないんだけど駅で探してみようっと.
…もう遅いかなぁ?
Commented by naoko_terada at 2008-06-13 12:11
エイビーは、わたしを育ててくれた旅行雑誌でした。
いい仲間と、試行錯誤しながらの企画&取材。
読者(旅行者)とともに、我々、製作側も育っていった時代ですね。

なつかしいなぁ~。
旅行雑誌、ぜひ復活を望みたいものです。
<< ミャンマー・サイクロン&中国・... 香りが導く、旅の記憶 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム