ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
香港、そして沖縄!
b0053082_025255.jpg

b0053082_032319.jpg

みなさん、GWの予定はもうお決まりですか?

今月、発売中の女性誌「CREA」「In Red」でとっておきの旅情報を披露です。

「CREA」は、題して「秘密の沖縄」。
クレア・スタッフ総出で、取材を重ねた渾身の企画。
わたしは、沖縄のあんなとこ、そんなことなどをレコメンド。
沖縄通はマストチェックのかなり濃い内容になっています。

ちなみに、松下奈緒さんがたたずむ表紙の場所。
わたしの好きな場所のひとつ。
沖縄の植生を知るうえではとても貴重なスポットです。


かたや、人気の女性誌「In Red」では香港の最新スポットを紹介。
女性好みのスタイリッシュなデザインホテル、最新ショッピングコンプレックの気になるスイーツやカフェ、レストラン。
オープンしたばかりのスパ&ネイルショップまで。
極めたい最新情報を6pにたっぷりと盛りこみました。


また、ずっと連載を続けているカフェグローブの旅企画も、
装い新たに今月からスタート。
こちらは今後1年間、異なる場所を毎回、ピックアップ。
単なる観光旅行からちょっとステージをあげて、「自分力」を高める体験をしてもらう。そんなテーマで新しい海外旅行の楽しみかたを提案しています。


次回の旅行の参考に、ぜひ活用してみてください。
by naoko_terada | 2008-04-16 00:25 | 掲載メディア | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/8400587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-04-16 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoko_terada at 2008-04-17 06:51
鍵コメさま

おはようございます!
いつもありがとうございます。

19かぁ。
きっと楽しかったことでしょう。
でも、大人になってからの旅もまた楽しいはず。
行きたい場所はますます増えますね。

いつかはきっと!
Commented by ぽち at 2008-04-20 07:31 x
In Redの香港特集、気になります!
香港は、2年の間隔を開けず行っていますが、いつも新しいですよね。
今夏に再訪予定なのですが、ちょうど滞在時に北京オリンピックの馬術が行われるようです。
ペニンシュラにリピしますが、また値上げらしく(涙)

ネイルは、前回、夫ともども(!)サロンへ行きましたが、日本で月2回以上サロン通いを続ける私に言わせると、技術はまだまだかも・・・
日本のネイル雑誌をお手本にチップを作る姿は微笑ましかったですが。
日本のような細やかな丁寧さが欲しいな~と思いますね。

香港へ行くと、どうしても飲茶を食べないといけない気がして(笑)滞在中に何度も行ってしまいますが、ワゴン飲茶って香港でも少なくなっているらしいですね。
直子サマのお気に入りワゴン飲茶ってありましたら、教えてくださいませ。
でも、今度の香港は「スプーン」へ行くことが目標なんですが。
極めたい最新情報をIn Redでチェックします!

それから、私のブログにて、こちらのLINKを貼らせて頂きますね。
これからも楽しい情報を楽しみにしています!
Commented by carambola at 2008-04-20 13:25
本屋さんで見かけました~.
沖縄版は買おうかどうしようか迷い中です~.
きっと買っちゃうんだろうな.

沖縄にも遊びに行きたいけど,これからの季節
値段も気温も高いんですよね~.
う~ん,だったら海外に行っちゃうかなぁ…
沖縄の離島を歩いてみたいと思いつつも
費用を計算した結果,いつもパスポートを手にしてしまう鯔です(^^;)
Commented by hiyoko at 2008-04-21 00:19 x
CREAの沖縄、買いました♪
が、今はそれどころではなく(笑)、とりあえず読むのはお預けです~。
でも、デンパサールのサーチャージが諭吉3枚でしたよ!
それを考えると沖縄悪くないなー、など考えてしまいます。。。
つい先日、とうとうヨーロッパ行きでサーチャージが諭吉6枚越えというのがありました。
もうここまで来ると笑っちゃいますね。
Commented by naoko_terada at 2008-04-22 07:07
ぽちサマ

コメントいつもありがとうございます!

また、リンクもしていただき感謝です。
嬉しいです。

ペンに限らず今年も香港のホテルは強気&大混雑です。
でも、ペニンシュラ香港は今年が80周年記念でいろいろとスペシャルなイベントやパッケージを用意していますので、いいと思いますよ♪

ネイルはやはり日本人のきめ細やかさと丁寧さでトップクラスでしょう。
でも、お値段お安いアジアで気軽に楽しむにはいいのでは。

ワゴンの飲茶。
確かに減ってきてますね。老舗の「蓮香楼」は行かれましたか?
かなり庶民的ではありますが観光客にも人気ですね。
味でいうとワゴンサービスではありませんが、名店「福臨門」。
飲茶なら安いので安心してオーダーできます(笑)。おすすめは大根餅とフカヒレスープ餃子。上品な上湯は福臨門ならでは。
ああ、行きたいですぅ。。。
Commented by naoko_terada at 2008-04-22 07:10
鯔サマ

どうぞお買い上げよろしくお願いいたします!(笑)。

結構、保存版になると思うのでいつか沖縄に行こうと決心したらご活用くださいな。
わたしもどうせなら海外へ、とずっと思っていましたがどんどん変わっていく日本を見ておくことも大事かな、と考えるようになりました。
年齢的なものもあるのでしょうが。

時期をずらせば空いてて安いのですがねぇ。。。
鯔サン、お休み取れないか。
Commented by naoko_terada at 2008-04-22 07:13
hiyokoサマ

おはようございます。
ただいま大阪です。

デンパサール。
諭吉3枚払って、もしかして予約入れたのですか?
今年のバカンス。

サーチャージ。
4/1発券分から値上がりしたエアラインも多いですものね。

来月、クレアトラベラーは久しぶりのバリ特集ですよ!
わたしもお手伝いしてますので。

ご期待くださいませ♪
<< ゴードン・ラムゼイ、コンラッド... 問題続出!ヒースロー、新ターミナル >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム