ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
フランスが呼んでいる!
b0053082_21315994.jpg

b0053082_21321616.jpg

桜が満開になり、春めいてくると、やはり旅に出たくなります。

大人目線の情報をセレクトした旅雑誌、2册。
偶然ですが、どちらも特集はフランス。

ガイドブックの老舗、昭文社が出しているBravi(ブラーヴィ)は、
「南仏 豊かさの基準」と題して、プロヴァンスへ。
南仏の町並み、暮らし、食とワイン。
美しいビジュアルと文章が、旅心を誘います。

そして、明日28日に発売されるのが新しい旅雑誌、旅咲(たびさき)
こちらは、王道のパリ。
一度は訪れたい憧れのパリをアートを視点にじっくりと見せてくれます。

上記2册、いずれにもエッセイを書かせていただきました。
ひとつは、「スマートトラベラーの旅支度」について、
もうひとつは、「ホテル物語」としてホテルでのちょっといい話を。

実は、来週からフランスへ。
やっぱり、呼ばれているみたい。


新しい旅雑誌たちが提案する、極上の体験。
ぜひ、誌面でお楽しみください。
by naoko_terada | 2008-03-27 21:45 | 掲載メディア | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/8251865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiyoko at 2008-03-28 00:39 x
今度はフランスですかー。すごい。
今年も精力的に行かれていますねー。
桜の開花が早まったので、満開を見届けてお出かけできそうですね。
美味しいものいっぱい食べてきてください。

先日、初めてBOOK246に行ってきました。
たまたまだったのか、猫の本が沢山売られていて、これまで見たことのないものもいろいろあって、全部買って来たい気分でした。
Commented by naoko_terada at 2008-03-29 04:46
hiyokoサマ

あ、Book246に行かれたのですー♪
あそこ、いいでしょ。
旅心を誘う、雑誌、書籍、写真集、グッズがいっぱい。
実は、ペーパースカイという雑誌を作っているところが母体なのです。
編集人は外国人です。

猫本、ありましたか。
フクちゃん、元気ですか?
Commented by carambola at 2008-03-30 13:03
アジア以外には滅多に興味を持たない鯔ですが
マルシェは興味津々です.
ディスプレイの仕方とかきれいなんだろうなぁ.
お土産話,楽しみにしています~(^_^)v
Commented by naoko_terada at 2008-04-01 01:21
鯔サマ

う〜ん、鯔サンがマルシェでお買い物。
想像できないぞ(笑)。

うそです。
ごめんなさい。
パリも下町あたりはとっても庶民的で好きです。
生活の匂いがする場所に惹かれますね。
<< 四月の君へ 成田空港で、最初に目にするのが >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム