ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
これぞ弾丸、究極の「2泊旅」
b0053082_22182675.jpg

現在、発売中のプレシャス
別冊として、"上質にこだわる海外&国内「2泊旅」100 "がはさみこまれています。

そのお手伝いをわたしも、少し。
今回は、「世界の3つ星レストランをふたつ制覇する」
というコーナーでお薦め旅行を紹介しています。

実は、わたしが提案したのはレストランふたつではなく、3つ。
それも2泊4日でパリ、モナコ、ロンドン三都市のミシュラン3つ星をめぐる、
というまさに弾丸ツアー。

といっても実際に体験可能なように、全行程をじっくりと精査し、
移動の時間や乗車時間などもタイムテーブルで確認しています。
ですから、突発的なハプニングがないかぎり、実現可能な旅(のはず)。

以下がその内容です。


~パリ、モナコ、ロンドン~
三都市で華麗なるミシュラン3つ星レストランを食す


DAY1
早朝 04:25 エールフランスAF277にてパリ着 入国
そのままAF7702(07:30発)を利用して、CDG空港からニースへ(所要約1時間半)。
09:00 ニース着 着後モナコへ(タクシーで所要約30分)
※あるいはタクシーが混むことも多いのでヘリでモナコへ(所要約5分)。

ランチまでしばしモナコ散策

11:00 アラン・デュカスのミシュラン3つ星レストラン「ルイ・キャーンズ」でランチ。

午後 往路と同様にモナコからニース経由でパリへ。 AF7715(16:05発)

17:40 パリ着

夜 ミシュラン東京で3つ星を獲得した「カンテサンス」の岸田シェフが修行した「アストランス」でディナー。

パリ泊 ホテルはアラン・デュカスが会長を務めるホテル協会「シャトー&ホテル・ド・フランス」加盟のプチホテル。サンジェルマン・デ・プレにあるオテル・マディソンにステイ。

DAY2
午前 ホテルチェックアウト後、朝食は抜き、「世界最高のクロワッサン」のお墨付きをもらったピエール・エルメのブティック(10:00開店)へ。
※オテル・マディソンからは徒歩10~15分。
車内で食べるために焼きたてのクロワッサンを購入。ブティック目の前のサン・シュルピス駅からメトロに乗ってパリ北駅へ。あるいはタクシーを利用。

11:13発のTGVでロンドンへ(所要約2時間15分)。

12:18(パリ~ロンドン間は1時間の時差あり) ロンドン着 
電車でレストランへ移動(所要40~50分)。

13:30 ロンドン郊外、ミシュラン3つ星レストラン、および「世界ナンバーワンのレストラン」に選ばれたモダンブリティッシュの「ファットダック」でランチ。ラストオーダーが14:00なのでその直前からの遅めランチを。

17:30発のTGVでパリへ パリ北駅20:50着。そのままタクシーでCDG空港へ(所要30~40分)

21:30前後 CDG空港着

深夜 23:25 AF278にてパリ発   翌19:00日本着



いかがでしょう。
別冊では紙面の関係で、ここまでの行程をご紹介できませんでした。
せっかくの海外旅行、こんなあわただしい日程をあえて選ぶ必要はありませんが、
こういうこともできる、というひとつの提案としてはユニークだと思います。

ひとつお伝えしたいのは、パリ~ロンドン間の意外な近さ。
TGVを利用するればわずか所要2時間15分。
今回のこの旅も、この意外性をお伝えしたかったから、というところがあります。


別冊にはその他、旅の達人たちによる国内外「2泊旅」が満載。


ぜひ、お手にとって多彩な内容をご覧ください。
by naoko_terada | 2008-03-13 22:43 | 掲載メディア | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/8164038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ミシュラン東京【二ツ星・.. at 2008-07-28 21:52
タイトル : ミシュラン東京【二ツ星・一ツ星レストラン】
ミシュラン東京の二つおよび一つ星レストランについて。ミシュランガイド掲載レストランを全て網羅しています。... more
Tracked from ミシュラン東京【二ツ星・.. at 2008-07-28 21:52
タイトル : ミシュラン東京【二ツ星・一ツ星レストラン】
ミシュラン東京の二つおよび一つ星レストランについて。ミシュランガイド掲載レストランを全て網羅しています。... more
Commented by carambola at 2008-03-16 20:56
ボルネオから戻りました~.
1週間の予定で行ったけど,移動に2日取られているため
実質は4.5日.
物足りない~(T_T)

2泊で行けるところって結構あるんですよね~.
お金さえあれば毎週出かけたい(笑)
Commented at 2008-03-17 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Maile at 2008-03-18 01:44 x
おじゃまします。
カッコいい弾丸ツアーですねっ。
うふふ…。

なかなかヨーロッパへは行く機会がないのですが、
雑誌も是非、拝見させていただきまするっ♪

おじゃましました~。
Commented by hiyoko at 2008-03-18 08:56 x
さすがです、3つ星レストラン弾丸ツアー。
私もぜひ実現してみたい~。
一度だけ、NY2泊4日というのを研修旅行で行ったことがありますが、途中、シカゴで空港や空港ホテルの見学を入れた割には、けっこうたっぷり楽しんだ記憶があります。
時差ぼけや疲れが出る前に東京に戻って来られ(笑)、長旅よりかえって快適だったかも!
自腹だったらもったいなくて、NY2泊なんてなかなか出来ないですけどね!
Commented by naoko_terada at 2008-03-22 18:19
鯔サマ

おお、ボルネオですかー。
最後に行ったのは何年前だろう。
クチン。
マレー語で「ネコ」ですね。
ネコ博物館はまだ、あるのでしょうね、きっと。

ああ、ラクサが食べたくなってきましたぁ。。。
Commented by naoko_terada at 2008-03-22 18:21
Maileサマ

こんにちは。

雑誌、どうぞよろしくお願いしますー♪

いつの日か、ぜひヨーロッパ旅行、実現させてくださいね。
でも、今はユーロ、ポンドが高いのであまりお薦めではありませんが。
Commented by naoko_terada at 2008-03-22 18:22
hiyokoサマ

時差ぼけ前に帰国って、すごいですね。。。
日付変更線を越えるアメリカは、たしかにつらいです。
ハワイ取材なんて、初日、目の前がまっしろになりますから(笑)。
Commented by pretty-bacchus at 2008-04-01 06:12
数日ぶりにはいけんしています。
多方面でご活躍ですね!
この三つ星の旅は、私の二十年前を彷彿とさせます、、、、でも
お体にお気をつけ下さいね、、、そうでないと、私のように醜く太ってしまいますよ、、、
<< 成田空港で、最初に目にするのが 空港で味わう絶品、担々麺 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム