ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
雪の箱根に、逃避行
b0053082_0314878.jpg

えーっと。

ちょっと(かなり)憂鬱なことがあったので、プチ現実逃避。
こちらに来ております。

東京はかすりもしなかった寒気ですが、
ここ箱根では昨晩、今冬初の大雪をもたらしました。
湯本からハイヤーで強羅へのぼってくる途中も、せつなげな粉雪が舞う雪景色。
現実を忘れるには最適なシチュエーションです(笑)。

ホテルに到着すると、懐かしい暖炉の薪の香りとはぜる音。
一年ぶりの再訪です。

毎日、チェックインのゲストを確認している野口総支配人がすかさず挨拶に。
わたしが憧れと尊敬を持つ、女性総支配人です。
彼女の柔らかな笑顔を見ただけで、ほっと癒やされる。
昨年は開業まもなくで、あわただしさが感じられましたが、今回は全然、違う!
スタッフのサービスにも安定感とプロフェッショナリズムが感じられる。
もう、みなさんファミリーとなっているようですね。
気持ちがいい。

平日の箱根は独りでこもるには最高です。
静かで、そして安い。
今回、ほんの2日前にホテルのオンラインで予約を入れたのですが、
ひとりで泊まって1万9600円!
それも税・サービス料込み(入湯税150円は別途かかります)。
さらに3月19日までは箱根湯本駅からハイヤーが往路無料というサービスが!
新宿から箱根湯本まではロマンスカーで1時間半。片道2020円。

ゆ〜っくり温泉につかって、
暖炉の前で雪ふる箱根の夜を眺めながらスパークリングワインをいただく(16〜19時の間は無料アルコールサービスがあるのです)。

そして、借りてきたDVDを大画面のテレビで観ながら、
ルームサービスの特製チーズバーガーとチョコレートを完食!

都心でやけ酒飲んでタクシーで帰るよりもはるかに気分爽快。

悩み多き、みなさん。
心がかさついて疲れていたら、
会社なんて休んじゃえ!

疲労回復に平日の箱根、けっこう、効きますよ。
わたしは明日、元気です。



※上の画像は箱根じゃありません、イメージです。
by naoko_terada | 2008-01-22 01:12 | その他 | Trackback(1) | Comments(23)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/7965514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 暖炉薪ストーブの癒し 2.. at 2008-01-23 01:32
タイトル : 薪ストーブの思い出
私が子供のころ(だいたい40年前、昭和30年代ですね)私の住んでいた地域(東北)では薪ストーブが全盛でした。... more
Commented by モーリー at 2008-01-22 10:27 x
このコメントをご覧になる時には、もうご機嫌うるわしゅー感じでしょうか?
くたびれた時は、美味い物食べてボンヤリするに限ります。
ハイアット リージェンシー 箱根、これまた良いホテルですね〜。
ロケでこの方向に行く時は、前泊でしっかりボンヤリさせていただきます。
元気出してね〜。
Commented by hiyoko at 2008-01-22 10:42 x
いつも前向きな直子さん、よほどのことがあったのですね。
今日はもう元気でしょうか?

私も一昨日から一泊で温泉に行ってきましたが、やっぱりいいですよね、ゆっくり温泉に浸かるのって。
癒されます。
でも、私の場合、他に何もなかったのでひたすら鬼のように温泉に浸かっていましたが(あ、挟み将棋もやった:笑)、こちらは他のお楽しみも沢山あっていいですよね。
先日、冬の顧客向けプランのご案内がハイアットリージェンシー箱根から届き、あまりの安さに変更しようかと激しく心が揺れましたっけ。
一度泊まっただけなのに、季節ごとのカードが野口さんのサイン入りで届くのにも頭が下がります。
きっと、もっともっと良くなって行くのでしょうね。
私も、あのパチパチと暖炉がはぜる音と薪の香りが懐かしいです。

美味しいものたくさん食べて、元気出してくださいね!
Commented by ジュンコ at 2008-01-22 11:58 x
こんにちは。
今日は、有給休暇です。
洗濯が終わり、漫画喫茶に行ってのんびり過ごします。
平日だから新鮮な気持ちで外にでかけれます。

二日間の休みなら、近くの奥飛騨温泉泊まりで行きたいです。
Commented by iemei at 2008-01-22 20:16
>直子サマ

いつも、心がかさついているiemeiです(爆
憂鬱なこと・・・
むりにとは言いませんが、何かステキに変わるきっかけに
なるといいですね~♪最近は「かわいた憂鬱」という魅力を
探ってみようかと思っております!←かなり本気です♪
Commented by amamori120 at 2008-01-22 22:43
Oh,見事な写真ですね♪

まさか恋の逃避行?  なんちゃって Ww

元気が一番!
Commented by naoko_terada at 2008-01-23 04:22
モーリーさま

ご機嫌うるわしいですよ♪
ありがとう。
おひとりさまでホテルに泊まるモーリーにもここはお薦めです。
ライブラリーには国内外の写真集などが揃っているので、暖炉の前でゆっくり芸術に浸るゲストも多いです。
お部屋もスマートで男性好み。

ボルボかっとばして行ってください。
Commented by naoko_terada at 2008-01-23 04:25
hiyokoサマ

法師温泉。
ブログ見ましたよ。いいですねー。

箱根にもぜひ、戻ってください。
冬のプランお得ですよねー。今度、一緒にいきましょうか。

暖炉。
昨年はラウンジにいるとかなりスモーク感があったかと思いますが、今年は控えめです(笑)。細かいところが改善され気持ちいいですよ。
Commented by naoko_terada at 2008-01-23 04:27
ジュンコさま

漫画の一気読みって、大人の楽しみですよねー(笑)。
わたしはつい先日、お正月の「のだめスペシャル」に感化され、友人から借りたシリーズを読破しました。
奥飛騨温泉もよさそう。
でも、温泉宿ってまだおひとりさま受け入れが整っていないところも少なくないですよね。これからもっと改善してほしいものです。
Commented by naoko_terada at 2008-01-23 04:30
iemeiサマ

「かわいた憂鬱」
なんか映画のタイトルのようでクールですね。
悩んだり、悲しんだり、落ち込んだり。
そんなことをくり返しながら人に優しくなっていくのでしょうか。

そうだといいですね。
Commented by naoko_terada at 2008-01-23 04:31
amamori120サマ

「恋の逃避行」

次回はそれを目指します(笑)。

そう。
明るく元気なのが一番ですね!

ありがとうございます。
Commented by Maile at 2008-01-23 19:26 x
今年も楽しく拝見させていただいておりますっ。
横浜、降りました、雪っ。ちょびっとだけですが~…。
温泉と優しい人々とおいしいモノたちで
既に『復活』でしょうねっ♪

言い忘れて年を越してしまいましたが
ワタシのBlogにリンクさせていただいてます。
不都合がありましたら、お知らせください。

寒いよ~…。
Commented by naoko_terada at 2008-01-23 23:24
Maleサマ

今年もよろしくお願いいたします!
リンクもありがとうございます。
嬉しいです。

温泉、優しい人々、おいしい(そしてカロリーの高い)モノたちで、はいっ、みごと「復活」しております!

寒いので風邪ひかないでくださいね。
Commented by daniella at 2008-01-24 02:09 x
復活されたご様子で良かった♪
それにしても、ストレスからのエスケープの仕方も
なんてスマートなこと !!
自分が心地よく過ごせる場所の引き出しをたくさん持っていること、
それも東京からすぐの場所から世界中まで。
その中からよりすぐりをご紹介いただけるのですから、
私達は本当に幸せ者です☆
暖炉のはぜる音に思いを馳せながら、私も今からベッドに潜りこもうと
思います。(私にとっては眠ることが1番のストレス逃避行です。笑)
Commented by nas-asa at 2008-01-25 04:36
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします★

私もまったくそうは見えないと人からは言われますが、
色々海外で仕事していると、少しづつストレスが溜まって、
体そのものの免疫力が弱まり、簡単に秋の花粉症になったり、
ノロウィルスに感染したりで、お正月は完璧に寝正月でした。
体調が悪いと弱気になるので、まず体力ですね。
でも、日本の温泉うらやましいです。
こちらは温泉がないので、ただひたすら眠ったり、
日本の温泉の素をいれたお風呂に長ーいこと入ってリフレッシュ
してます。
体さえ元気なら、色々楽しいことも美味しいものも
積極的に味わえるので、うまくリフレッシュして、
飛躍の年にしたいですね!   
Commented at 2008-01-25 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu827 at 2008-01-25 10:53
こんにちは~
お写真は、箱根でしょうか?
箱根でのんびり、気持ちもリフレッシュできたかしら? (^_^)
Commented by carambola at 2008-01-26 12:48
teradaさん,元気になりましたか?
鯔はめげちゃうとそのまま引きずってしまうことが多いです.
でも,こういうリフレッシュ方法もあるんですね.
一人静かな時間を持つ.やってみる価値ありかも,です.

やけ酒かっくらって終電逃して
翌朝,自分の夕べの姿を思い出してまた落ちるより,
自分の部屋で中途半端にいじいじしているより,
ちょっと贅沢なホテルに泊まって,いいサービスを受けて…
そんな自分に酔って(笑)美味しい朝食を頂く方がいいですね.
どうせならパーッとやっちゃった方がいいんだなぁ.

出来るだけ早く浮上されますようにお祈りしてます(^_-)


Commented by naoko_terada at 2008-01-27 20:37
daniellaサマ

あー、わたしも寝るの大好きです!
目覚めた時、一気に現実を思い出すのが辛いですが(苦笑)。

今まではこういう箱根の過ごし方ってなかったですから、やはりホテルの存在はありがたいですね。
Commented by naoko_terada at 2008-01-27 20:40
nas-asaサマ

温泉や日本の味は、海外で暮らしていると無性に恋しくなりますよね。わたしもそうでした。
お仕事、お忙しいのでしょうか。
体調管理は我々、フリーランスの課題ですね。

健康で充実した一年になるよう、がんばりましょう!
Commented by naoko_terada at 2008-01-27 20:41
鍵コメさま

エコバック、当選おめでとうございます!
風邪、治ったようでよかったです。
そう、インターネットのつながりって不思議ですよね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by naoko_terada at 2008-01-27 20:42
koharuサマ

写真はイメージなんです。
箱根でもないですし、わたしが撮影したものではありません。
綺麗ですよね。

箱根ではすっかりリフレッシュしました!
Commented by naoko_terada at 2008-01-27 20:45
鯔サマ

二日酔いとかグチばっかりの夜の翌日って、顔ははれてるし、酒臭いしで最悪で自己嫌悪になるのがオチ(経験値より)。

まあ、あがいても何も変わらないときはじっと潜伏して時間が過ぎるのを待つことです。

ゆっくりと浮上いたします(笑)。
Commented by carambola at 2008-01-27 23:16
↑ そうそう(笑)
楽しいお酒の翌日は,あんなに飲んだのに…? ってくらい
晴れ晴れとしているのに,アンハッピーなお酒の翌日は
飲んだ量にかかわらず二日酔い必須…

一発で浮上できるくらいなら悩みません(笑)
じわじわと浮き上がりましょ.
お大事に~(。◡‿◡ฺ。)
<< ハイアットの新ホテルブランド、誕生 エコバック、プレゼント当選者決... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム