ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
横浜にパーク・ハイアットとWホテル、誕生へ
横浜にパーク・ハイアットとWホテル、誕生へ_b0053082_2324503.jpg

横浜にパーク・ハイアットとWホテル、誕生へ_b0053082_2325177.jpg

ホテル好きには嬉しくもあり、またまた散財で悩ましいことかもしれません。

東京の高級ホテルラッシュもザ・ペニンシュラ東京の開業で一段落?
と思いきや、次のホテル開業ラッシュは横浜へと舞台が移りそうです。

まず、開発が進む馬車道に誕生すると噂されているのがパーク ハイアット
そして、「みなとみらい21」の赤レンガ倉庫のお隣に開業するのが、デザインホテルファン待望のWホテル
Wは2010年の開業が予定されています。

写真はアジア初のWホテルになるWソウル-ウォ−カーヒル。

なぜ、横浜か?
実は政府は「アジア・ゲートウェイ構想」というプロジェクトを進めています。
ポイントは羽田空港をハブに日本をアジアのゲートウェイにするというのが主旨。
今年、騒音などで規制されていた早朝と深夜の飛行枠を広げると同時に外国へのチャーター便の発着を認可。さっそくANAが羽田〜上海・虹橋の運航をはじめています。

横浜は羽田空港から車で30〜40分。
みなとみらい21にはパシフィコ横浜など会議や見本市を行える規模のコンベンションセンターがあります。ビジネス的にも観光的にも横浜はとてもポテンシャルが高いエリア。しかも2010年までには工事中の羽田空港の第2滑走路の拡大も終わり、今よりも旅客機の取扱いが37%アップする予定。

ということで、横浜。

ちょっと目が話せなくなってきましたよ。
by naoko_terada | 2007-10-31 23:58 | ホテル&リゾート | Trackback(6) | Comments(12)
Tracked from マイレージ狂想曲♪ at 2007-11-03 01:27
タイトル : 横浜にWホテルとパークハイアット進出!
横浜みなとみらいにスターウッド系Wホテルが日本初進出するってのが 話題になってますね~。 ニューヨーク人気ホテル「Wホテル」、横浜へ日本初進出 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000000-hsk_yk-l14 パシフィックマネジメント http://www.pm-c.co... more
Tracked from 世田谷から★花も団子もい.. at 2007-11-03 23:56
タイトル : ヨコハマに 素敵ホテルが降臨予定♪
横浜にパーク・ハイアットとWホテル、誕生へ ↑うれしいニュースがああああ~(^。^)ノ ホテルがすき♪あの優雅な雰囲気がすき♪ 別に泊まらなくても、というか泊まれないけど トイレを借りるだけも 優雅な気分が味わえる(笑) ヨコハマに楽しみなニュース・・・・・早くできないかな~♪ ... more
Tracked from あったかお鍋情報 at 2007-12-29 19:27
タイトル : 鍋料理
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪ ... more
Tracked from あったかお鍋情報 at 2008-01-02 13:57
タイトル : 鍋料理
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪ ... more
Tracked from 太陽と海の楽園♪沖縄 at 2008-01-28 17:51
タイトル : 沖縄情報
青い海とぽかぽかの太陽、沖縄の特集です。ぜひご活用ください。... more
Tracked from 太陽と海の楽園♪沖縄 at 2008-01-28 20:18
タイトル : 沖縄情報
青い海とぽかぽかの太陽、沖縄の特集です。ぜひご活用ください。... more
Commented by daniella at 2007-11-01 21:44 x
我が街(今の場所に引越しするまで横浜から出たことがありませんでした。)
にPHにW ?!?! うわ~以外 !!!
Wといえば本で読んだマイク近藤氏を思い出し(日本にWを誘致する
と情熱を燃やしてらっしゃいましたよね?!)、少し胸があつくなりました。
確かにレンガ倉庫とのコラボは雰囲気にあっていそうです。
PHも楽しみ~。
Commented by みんみん at 2007-11-03 01:33 x
初めまして!
寺田さんのブログを紹介させて頂きました。
横浜も東京のようにホテルラッシュになるんですかね~。
Commented by carambola at 2007-11-03 14:27
鯔家から羽田までは電車で10分!
横浜までは20分!
羽田の国際化大賛成です~♪♪♪
Commented by iemei at 2007-11-03 23:49
直子サマ
またまた・・・そんな素敵な情報を~!うれしすぎですよ~おおおお♪
トラバさせてくださいね(爆)
Commented by hiyoko at 2007-11-04 00:56 x
横浜は、ある意味私のルーツでありまして・・・。
ご先祖様も学校も。。。
そんな横浜がステキな町になってくれるのは大大大歓迎です。
もうこれ以上ホテルはできないのかなー、と漠然と思っていたので、ちょっとビックリでしたが、PHにWと出来れば、他のホテルも頑張ってくれるでしょう。
とてもいいことですね!
これまでも、ちょくちょく横浜は行っていましたが、更に足が向きそうです。
Commented by naoko_terada at 2007-11-04 14:26
daniサマ

マイク近藤を知っているなんてさすが、というか。業界の人間みたい(笑)。ハイアットもスターウッドも少し前から「次は横浜へ・・・」と言う話があったのでようやく実現ということですね。
個人的にはWがヨコハマに似合う気がします。
Commented by naoko_terada at 2007-11-04 14:28
みんみんサマ

はじめまして。
ご紹介ありがとうございます!

横浜は単体でホテルを建てるのは難しいですから再開発などで新しい商業コンプレックスができるか、あるいは既存のオフィスビルをホテルに変えたり。そんな様相で変わっていくのではないでしょうか。
Commented by naoko_terada at 2007-11-04 14:30
鯔サマ

羽田〜バリ島。
なんていうのが夢ですね、鯔スタイル的には。
昨日も羽田を利用しましたがリムジン&タクシー使って事務所まで30分強。便利です。
Commented by naoko_terada at 2007-11-04 14:31
iemeiサマ

ホテル好きの煩悩はなくならず。。。
開業は2010年ですが、楽しみですよね。
Commented by naoko_terada at 2007-11-04 14:34
hiyokoサマ

東京ラッシュが一段落したことと、海外のマーケットが景気がよくて勢いがあることが理由ですね。日本人のため、というよりは今後大きくなるであろうインバウンドマーケット(おお、業界ぽい言葉)をターゲットにしているのだと思います。
Commented at 2008-05-15 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoko_terada at 2008-05-18 23:56
鍵コメさま

勇ましいですね(笑)。

時期がいつになるのか。
気になるところです。
<< 香港で美食探訪! パスポートなしで、海外トリップ >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム