ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
初体験、ドイツのビーチリゾート
b0053082_1948541.jpg

ということで、来ましたバルト海リゾート!

ドイツでは珍しいビーチリゾートのビンツ。
リューゲン島の観光の中心です。

浜辺にあるのは誰でもレンタルできるバスケット型のシート。
コレ、とっても可愛い。
実はこの日、風がかなり強かったのですが、このバスケット、位置を調整すれば風をさえぎってくれるので快適。
こんなに天気がよくても、さすが北欧に近いエリア、風が吹くと結構、肌寒い。
ドイツの人は嬉しそうに水着で海に入ってましたが、たぶん日本人は、無理(笑)。


b0053082_19535240.jpg

で、ひとつ前の記事で紹介した写真の奥に見えた桟橋の正体が、こちら。
フェリー乗り場です。
リューゲン島には鉄道のほかにフェリーでのアクセスが可能。
鉄道も楽しかったけれど、これもいいですね。

旧東ドイツ時代は、政府が巨大な保養所をここで運営。
国民は労働の合間のしばしのレクリエーションを楽しむことができたそう。
ただし、全員ではなく抽選で。

バルト海の色は、ちょっと硬質なブルーグレー。
空の雲の白さを映し出し、乳白がかった水平線が広がる。

日が沈むのは、まだ先のこと。


それまでは、誰もが自由だ。
by naoko_terada | 2007-08-19 20:34 | トラベル | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/7318200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koharu827 at 2007-08-19 23:05
こんばんは~
ドイツ=ビーチリゾート・・・意外な感じです。
写真を見るだけではドイツとは思えない南国チック♪
バスケット型のシートがまた面白いですね。 風よけなんですね。
ではではワタシは日光浴よりも海水浴よりもクルージングを楽しむとします。(妄想の世界)
Commented by アリヤメン at 2007-08-19 23:26 x
日本と違って、砂浜が綺麗ですね
Commented by naoko_terada at 2007-08-23 06:28
koharuサマ

妄想じゃなくて、アームチェアトラベラーとしましょうよ。
天気がよかったのですが風が強くて、実は結構、肌寒かったのです。ジャケット着ちゃったりして。
Commented by naoko_terada at 2007-08-23 06:29
アリヤメンさま

ちょっとタルカムパウダーぽくて、なかなか綺麗でした。
このあたりは石灰岩の地層のようで、それを使ったスパなどが人気なのです。
Commented by nagisa23127 at 2007-08-25 21:34
バルト海、よく聞いていましたけど、写真で見せてもらって、幸せです。広い砂浜と白い雲、素晴らしいですね。
その土地にあった風物詩。バスケット型のシートもそのひとつですかね。違和感ありませんね。リューゲン島ですね
覚えておきましょう。
Commented by naoko_terada at 2007-09-03 01:29
nagisaサマ

リューゲン島。

私も知りませんでした。
ドイツも北と南ではまったくイメージが異なります。
日本もしかり。

世界はまだまだ果てしないようです。
<< ザ・ペニンシュラ東京という、風景 ドイツ、バルト海へと続く道 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム