ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
超キュート!ベルリンの人気アイドル、クヌート
超キュート!ベルリンの人気アイドル、クヌート_b0053082_17352118.jpg

もうこの姿にメロメロ。

そんなベルリンっ子が続出の、ベルリン動物園のアイドル、クヌート。
昨年末に誕生した白クマの赤ちゃん。

人工保育で育てられ、彼の愛らしい姿をひとめ見ようとする人たちで、
動物園は過去に例のないほどの混雑ぶり。
世界的にもクヌート・ファンは増加し、今ではクヌート・ブログや、クヌート・グッズまでも登場。ドイツを代表するぬいぐるみメーカー、シュタイフ社もクヌート・ベアを販売するなど人気は衰えません。

ベルリン滞在中、ぜひ、クヌートくんを見たいと思ったのですが、時間がなく。
そこで、ドイツ滞在最終日、フランクフルト空港のキオスクで見かけたこの写真集を思わず衝動買い(笑)。
レジに持っていったところ、それまで愛想のなかった係のおばさんが、この本を見るなり。「あらまぁ、クヌート♪(ドイツ語で)」とニッコリ。
列が並んでいるのにもお構いなく、隣の同僚に本を見せて、「見てみて、クヌートよ♪(ドイツ語で)」とはじめる。
同僚のこれまたおばちゃんが、「あらまぁ、クヌート♪(ドイツ語で)」。

誕生してすでに半年が過ぎ、クヌートくんもかなり大きくなったとか。
すくすくと成長するクヌートは、今ではドイツ国民全員のアイドル。


今度、会うときまで元気で大きくなってね!
by naoko_terada | 2007-08-03 17:51 | その他 | Trackback(4) | Comments(12)
Tracked from 動物園 at 2007-08-03 19:57
タイトル : 動物園
動物園好きなガングロ... more
Tracked from 楽天東武小田急トクーヤフ.. at 2007-08-15 18:57
タイトル : トラベル 子
アニメDVD おねがいツインズ 第3巻とちぎ県担当の 楽天トラベル子カメダ です(≧∇≦)ノ彡☆ 実はわたし、栃木県を担当してますが ... 3往復 停車駅 JR東日本3駅新宿・池袋・大宮 東武鉄道4駅(栃木・新鹿沼・下今市・東武日光・鬼怒川温泉) 運賃 ... 11月からのホテル料..... more
Tracked from 楽天東武小田急トクーヤフ.. at 2007-08-17 13:47
タイトル : トラベル 子
超キュート!ベルリンの人気アイドル、クヌートそんなベルリンっ子が続出の、ベルリン動物園のアイドル、クヌート。 昨年末に誕生した白クマの赤ちゃん。 人工保育で育てられ、彼の愛らしい姿をひとめ見ようとする人たちで、 動物園は過去に例のないほどの混雑ぶり。 世界的..... more
Tracked from YouTubeおもしろ爆.. at 2007-09-23 01:01
タイトル : クヌート生後9カ月
動画 Powered by MV Shot クヌートもだいぶ大人の顔つきになり...... more
Commented by amamori120 at 2007-08-03 19:58
写真集が出るなんて、希有なことではありませんか?
ことほど左様に人気者・・・ということですね♪
                              雨漏り書斎主人
Commented by hiyoko at 2007-08-03 22:57 x
こんばんは。
クヌートーーーーー!!!
ちょー可愛いですよねー。
と、思っていたらけっこうおっきくなっちゃいましたが。(笑)
この子だけにはおっきくなって欲しくなかったなー。(無理か・・・)
どんな動物も赤ちゃんの時は可愛いものですね。
ウチの化け猫だってちっちゃい時はあった。。。確か。。。
Commented by daniella at 2007-08-04 16:50 x
ホッキョクグマの赤ちゃんと言えば、とべ動物園のピースくんも
超可愛かったですけど、ドイツにもこんなラブリーなアイドルが
いるのですね!!

hiyokoさん、化け猫って・・・fukuちゃん可愛いですよ!笑
Commented by yukinyaa at 2007-08-04 17:00 x
この写真撮った人も、クマーさんなの?(笑
Commented at 2007-08-04 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoko_terada at 2007-08-05 16:52
amamori120サマ

すごいですよね。
この本、ベストセラーの棚に置かれていました。
本当はほかにもいろいろあったのですが、ユーロ高に腰がひけて(笑)。一番、安いのを買った次第です。
Commented by naoko_terada at 2007-08-05 16:54
hiyokoサマ

fukuチャン、可愛いじゃないですか。デカいけど(苦笑)。
今度、ぜひ小さい頃の写真も公開してくださいね。

クヌートもブログでチェックしたらめちゃくちゃ大きくなってしまっていました。
Commented by naoko_terada at 2007-08-05 16:57
daniellaサマ

ピースくん。
知りませんでした。
クヌートとどっちが可愛かったですか(過去形)?
動物には幼いものを可愛がる遺伝子があると聞きました。たしかに動物も人間の赤ちゃんも可愛いものです。

Commented by naoko_terada at 2007-08-05 16:59
yukinyaaサマ

ホントだ!
クマーさん(笑)。
気がつきませんでした。
本人に教えてあげたいですね。
Commented by naoko_terada at 2007-08-05 17:00
鍵コメさま

こちらこそ貴重なアドバイス、ありがとうございました。
私も鍵コメさんのブログで勉強させていただいています。
実践できるようにもっとがんばらなくては。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nagisa23127 at 2007-08-25 21:19
クヌートくんかわいいですね。そんなにドイツで人気者になってるんですね。真っ白で、可愛いお目目、写真だけでも判ります。みんなに愛されるクヌート君うらやましいなあ~。
Commented by naoko_terada at 2007-09-03 01:22
nagisaサマ

クヌート君。
でも、動物の成長は早いもので、今ではかなり大人な感じになってしまったようです。
愛らしいときに会いたかったですね。
<< 1000円で、「のだめ」気分を 雨の、ハンブルグ >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム