ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
雨の、ハンブルグ
今週はずっとドイツに。

ただいま、ハンブルグ。
今日は雨、気温も16℃とのホテルからのインフォメーション。
これから空港へ行き、フランクフルト経由で成田へ。

円安、ユーロの高さはドイツでも実感。
どこもセール中ですが、残念ながら「買物モード」にスイッチが入らない。
残ったコインを使い、空港で最後のビールでも飲みましょう。

今回、あらたに感じたのがドイツワインの美味しさ。
「甘い」というイメージがあるドイツですが、最近は優れた醸造家による一級品も多く。
中でも洗練されたリースリングは秀逸。
ドライなのですが、華やかさと繊細も感じられ、とてもすばらしい。
ドイツ版スパークリングのゼクトにもドライで美味しいものがあります。

やめた、ビールじゃなくてワインにしよう。

朝、8時半にこんなことを考えるのも旅の途中だから。

一週間、働いた自分へのご褒美としましょう。
by naoko_terada | 2007-07-28 15:32 | トラベル | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/7202253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2007-07-28 21:33
ドイツは南の方しか行ったことがないんです。
北の方に行ってみたいなぁ
Commented by daniella at 2007-07-29 21:58 x
寺田さん、ドイツにいらしていたのですね!!
私は東西に分かれていた頃に行ったきり・・・笑
ユーロ高すぎてびっくりですよね。
残ったコインで飲まれたワインは美味しかったですか?!

こちらは雷&大雨です。
お帰りの頃には天候が安定していますように!
Commented by izola at 2007-07-29 22:12 x
私もドイツは10年ほど前に行ったきりです。
ほんとに最近のユーロ高はすごいですよね〜。
買い物スイッチが入らないのは良いのか悪いのか・・?笑。
これじゃあ買い物目的ではなくても当分
ヨーロッパには行けないかも・・?泣。

でも美味しいドイツワイン、飲みたいです。
また色々とお話聞かせてくださいね。
どうぞお気をつけてお帰りください☆
Commented by naoko_terada at 2007-07-30 16:53
amamori書斎サマ

ご無沙汰しております。
南とは、ロマンチック街道ですね、きっと。
ベルリン以北、旧東ドイツのバルト海保養地に行ってきましたが、統合前の社会環境をそこはかとなく感じるものでした。ドイツ人のレジャー観も興味深いものです。
Commented by naoko_terada at 2007-07-30 16:56
daniellaサマ

ワインじゃなくてゼクトにしましたー。
ピッコロサイズで7.1ユーロ。1400円くらい?
高すぎ、コインじゃ足りないんですから。
Commented by naoko_terada at 2007-07-30 16:58
izolaサマ

ドイツワイン、深いですよー。
リースリングは凄い。
もちろんビールもいいですが、夏にはきりりと冷やした泡モノや白が美味しいですよね。
Commented at 2007-07-31 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 寺田お姉さま at 2007-08-01 13:31 x
こんにちは。バリ島の妹です。
最近メールを出してもさっぱりお返事がないと思ったら、こんな遠くまで行かれていたのですね(それともメールが届いてないのかしらん・・・)。ブログを拝見していて、私もおいしいワインが飲みたくなりました・・・

バリは乾季に入り、比較的過ごしやすい毎日が続いています。またいらっしゃるときは声をおかけくださいね。姉さんに会いたいです・・・
Commented by naoko_terada at 2007-08-02 12:26
鍵コメさま

ご連絡ありがとうございました。
対処させていただきましたので、ご安心くださいませ。

ありがとうございました。
Commented by naoko_terada at 2007-08-02 12:28
バリ島妹サマ

ん〜。。。
バリに妹がたくさんいるけど誰でしょう。
もしかするとお腹のおっきな妹でしょうか(笑)。
メール、何度か送ってますが届いていないようですね。
むむ。
何故だろう。
Commented by nagisa23127 at 2007-08-25 21:07
お久しぶりに覗かせてもらってます。ドイツにいらしてたんですね。16度としのぎやすいですね。行ったことありませんが、行ってみたい国ですね。ワインが美味しそうですね
味わってみたいですね。
Commented by naoko_terada at 2007-09-03 01:20
nagisaサマ

ドイツワイン。
美味しいですよー。
日本では甘いというイメージがありますが、ぜひ、ドライなリースリングをお試しください!
<< 超キュート!ベルリンの人気アイ... それぞれの、夏に >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム