ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
それぞれの、夏に
b0053082_3194653.jpg

夏本番の、気配ですね。

国内、海外と、レジャーや旅行に行かれる方も多いと思います。
どうぞ、事故や怪我のない、楽しい夏休みを過ごされますよう。
そして、すばらしい思い出が心に刻まれますように。

沖縄、九州では台風、
そして新潟県中越沖地震と、災害で被災された方々にとっては一日一日が不安であり、戦いだと思います。
被災された方の本当の心の痛み、苦労を理解することはできないかもしれません。
それでも、多くの人が自分たちの痛みとして心を砕き、力になりたいと願い、
見守っています。

復興には時間がかかるでしょう。
失ってしまったものの中には、戻せないものもあるでしょう。

でも、少しずつ変わっていくと信じています。
生活と、悲しみの重さが。
そのための努力を、みんなでしていきたい。


明るい笑顔を取り戻すまで。
by naoko_terada | 2007-07-23 04:18 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/7169344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagisa23127 at 2007-07-23 22:54
 九州北部もやっと梅雨明けしました。本格的な夏がやって来ます。本当に楽しい夏となりますように。私は7,8月は大人しく、対馬で過ごそうと思っています。対馬の良いところを捜しながら。
 そうですね、人生何がおこるかわかりませんね。地震で
被災された方、台風で家を失った方、大変と思います。
 明日は我が身かもしれません。何も出来ませんが、1日も早く、元の生活に戻られますように、お祈りします。
Commented by carambola at 2007-07-26 12:37
東京も梅雨明け間近ですね.
二次災害の発生の可能性など考えると
一刻も早く被災地も梅雨明けして欲しいところだけど
明けたら明けたで猛暑が避難所を襲うだろうし…

日本は地震,台風とは切っても切れない仲なので
ホント,明日は我が身です.
と,言いつつ,何の対策もしていない我が家…
Commented by naoko_terada at 2007-07-28 15:34
nagisa23127サマ

日本は夏に突入のようですね。
ここドイツ北部は低気圧が訪れていて、非常に変わりやすい天気が続いています。
ドイツには行かれたことがおありでしょうか?
こちらも夏休みで、観光地にはファミリー、レジャー客がたくさん。
いずこも同じですね。
Commented by naoko_terada at 2007-07-28 15:36
鯔サマ

これから日本に帰りますー。
暑そうですね。
自然災害はどうしようもないもの。
でも、常に危機管理はしないといけないのですが、
どうしても日常に流されていってしまいます。
Commented by pandemic at 2007-10-17 21:32
おはようございます。
パンデミック オオスミです。

この写真をブログで拝見したとき、僕かと思いました。(苦笑)

今回の今更ながらの夏休みは、
念願のフィリピン アマンプロに泊まってきました。

ホテルはもちろん、とにかく海が奇麗で
携帯やPCがつながらないおかげでゆっくり出来ました。

ホテルのデザインはフィリピン人のFrancisco Manosa。

写真集買っちゃいました。
ビラは二つの三角形を組み合わせ、
ものすごくドラマチックないいプランでした。

いやあ〜勉強になりました、はい。
Commented by naoko_terada at 2007-10-20 17:39
pandemicサマ
リフレッシュされたようですね!
アマンプロはゆるい空気感が魅力のリゾートですね。海の信じられないほどの透明度にも感動します。
アマン。
今度、ものすごい場所にできるようですよ。
<< 雨の、ハンブルグ スパキュイジーヌの元祖が、東京... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム