ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
いざ、地球バカンスへ!
6月を目前に、そろそろ夏のバカンスが気になりだす頃。

ということで、わたしの最新「旅」情報記事のお知らせを。

まずは、28日発売されたばかりの「25ans」
特集は、「新・贅沢リゾート最強バイブル」。
シルバーシー・クルーズによる地中海リゾート、注目のブータン取材に加え、
ファッション、注目の最新リゾートの紹介など、
リュクスなリゾートの「今」を感じる記事をたっぷり120ページで網羅。
わたしはブランドから業界用語までを読み説く「キーワード」の執筆、
そして初代アマンプリのGMで、現在は究極のリゾートと絶賛されるプ−ケット「トリサラ」のGMであるアンソニー・ラーク氏と、日本を代表する温泉リゾート「星のや軽井沢」の星野佳路氏の両インタビューを担当。
一般メディアに登場していない最新ニュースもちりばめていますので、
リゾート好きの方はぜひ!
巻頭の国立新美術館『大回顧展モネ』とのコラボレーション企画もステキですよ。

そして6月7日発売の「グラマラス」では、「ヴァカンスの女王 Summer !」をタイトルにこちらもリゾート大特集。
ここでは、オーストラリアトラベルアドバイザーとして、
お薦めのシーサイドリゾートを紹介。
これから秋、冬に向かう南半球のオーストラリアですが、季節に関係なく週末になるとにぎわうのがビーチ。
そんなオージースタイルのとっておきのリゾートをピックアップしています。

ウェブでは、今月31日からCafeglobeで、新しい旅コンテンツがスタート。
第一回目は注目のアジアンリゾート、サムイ島をご紹介。
その後、イタリア、インド、ハワイ、グアム、カリフォルニアと半年にわたって、
アップトゥデートな情報をお伝えする予定です。

また、発売中の「ENGINE」では、インド洋に浮かぶフランス領土レユニオン島についてのコメントをさっくりと。
さらに6月25日発売(かな?)の「ロザルバ」という雑誌では、
パワースポットに関するアンケートにお答えしています。
地味、だけれど意外性のある場所がわたしのパワースポット。
きっと読んだら行きたくなりますよ(笑)。

世界は果てしなく、感動は大きい。

さあ、地球バカンスへ出かけましょう!
by naoko_terada | 2007-05-29 23:36 | 掲載メディア | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/6916347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 観光総合ガイド at 2007-07-19 20:43
タイトル : はじめまして
突然のご挨拶、失礼します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行の際の下調べなど、お役に立てる情報を随時掲載していきますので、「旅」に興味のある方は是非一度覗きにきて下さい。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 ... more
Tracked from わくわく♪日帰り旅行 at 2008-06-11 18:36
タイトル : 日帰り情報
日本各地の日帰り情報をご案内。 旅行・温泉・ドライブ・キャンプなどおすすめ情報をご用意致しております。... more
Commented by daniella at 2007-05-30 00:19 x
きゃ~寺田さま大活躍ですね!!
25anは中吊りを見て「買わなければ!!」と思っていたところです。
寺田さまが参加されている誌面でしたら信頼度も抜群。
明日にでも本屋さんに走ります。
他の記事も是非是非拝見させて頂きますね♪
Commented by bebe at 2007-05-30 10:14 x
またまた本屋さんに行かなきゃ!(^^)!
大活躍ですね!!魅力的!寺田さんの香る文筆にもうメロメロです。
ところでロバルザ・・・聞いたことないわ!地方の紀伊国屋でもあるかしら?
Commented by naoko_terada at 2007-05-31 16:06
daniellaサマ

ダニさん。
ありがとうございますー。
走ってくださいー。

ところで「寺田さま」はやめてくださいな。
普通に「寺田さん」でお願いしますね。
恥ずかしい。
Commented by naoko_terada at 2007-05-31 16:08
bebeサマ

ありがとうございますー。
ロザルバ。私も知りませんでした(笑)。
「花のある暮らし」がコンセプトですね。
でも、コメントはほんの少しなので目についたら手に取っていただければ、で。それでお気に召したらお買い上げくださいませ。
Commented by hiyoko at 2007-06-02 10:04 x
昨日、早速ヴァンサンカン買いました~。
週末ゆっくり見よう~っと!
バリでのワードロープなんかも興味深いけれど、さすがヴァンサンカン、とても買えません。。。(笑)

それにしても精力的なお仕事ぶり、お体にくれぐれも気をつけてくださいね!
Commented by naoko_terada at 2007-06-02 17:57
hiyokoさま

いいお天気ですねー。
わたしはリュクスな時計に釘付けでした。
25ans、p274にはペニンシュラ東京の記事も載っていますので、
そちらもぜひ。

優しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by yukiazur at 2007-06-08 01:24 x
初めてお邪魔しました。旅がお仕事っていいですね。羨ましいです。私は10年近くベトナムで暮らしています。いい食器で美味しいものを、なんていうことは夢のまた夢。こちらにいらっしゃることはないのですか?最近リゾートが少しずつ出来ています。ワインもそこそこ手に入るようになりました。格段の進歩です。
Commented by naoko_terada at 2007-06-10 09:06
yukiazurサマ

ベトナムも年々、変化しているのでしょう。
ここしばらく行っていませんが、ホイアンに新しいリゾートができたので近々、行きたいと画策しています。
<< 週末への、プロローグ エチオピアの香り、大地の子供 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム