ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
Food's-Fooってご存知ですか?
Food\'s-Fooってご存知ですか?_b0053082_2127336.jpg
Food\'s-Fooってご存知ですか?_b0053082_21272634.jpg
Food\'s-Fooってご存知ですか?_b0053082_21274793.jpg

突然ですが、アイルランドの話題です。

というのも先週、アイルランドの情報をサイト上で公開したからなのです。
でも、通常の旅情報ではなくて、在日本の各国大使館の方にお聞きするヘルシーブレッドについて、というちょっとユニークなもの。

その公開先がFood's-Fooという食の総合サイト。
ラーメンからスイーツ、水産物までまさに「食」についてのあらゆる情報がコンテンツにぎっしり!また、季節感ある特集ではしっかりレシピまでついた各種アイデアが取り上げられていて活用度大。
なかなかのスグレものサイトです。

アイルランドを訪れたのは3年ほど前。
それ以来、いつかは再訪したいと思う心に残る場所です。
写真はアトランダムにそのときのものをアップしてみました。

小雨ふる中、馬車に揺られてたどった谷間。
ギネス本社で味わった、造りたてのビールの風味とコク。
アイルランド産カマンベールをグリルした、シンプルなのに驚くほど美味なる前菜。
もちろん毎回、食事に登場する焼きたてのライ麦や全粒粉のヘルシーブレッドの香りたかさとおいしさも忘れられません。
特にアイリッシュサワーブレッドは、クセになる味。
これとチーズ、そしてギネスがあれば言うことなし。

ちょっと肌寒くなり、日々、空気に透明感が増してくる。


アイルランドの思い出をたどるには最適な時期かもしれません。



by naoko_terada | 2006-10-01 21:53 | その他 | Trackback(1) | Comments(11)
Tracked from ルール地方からの便り at 2006-10-11 15:32
タイトル : ドイツにて、ある冬の朝。
朝6時。私とともに彼方此方を旅した、愛着ある目覚し時計に起こされる。 まるで脳が不在であるかのようにボーッとしたまま身支度をして、アパートの3階にある部屋から出る。エレベーターは使わすに螺旋階段を下りて、外に出ると、氷のように冷たい空気が容赦なく吹き付けてくる。空は真っ暗だ。交差点での信号待ち、車のヘッドライトを眺めていると、これから帰宅するかような錯覚に一瞬陥る。それにしても、寒い。 暗い中の出勤、暗くなってからの帰宅。秋以降、まともに日光を浴びていない。昼休みに近くのサンドイッチ屋に行...... more
Commented at 2006-10-03 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2006-10-04 18:50
FRIENDに登録しました。
情報ありがとうございます♪
Commented by naoko_terada at 2006-10-06 08:38
鍵コメさま

こんにちは。

了解です。
ちょっとお待ちくださいね。
ご連絡します。
Commented by naoko_terada at 2006-10-06 08:41
amamori120サマ

おお、そうでした。
まさにamamori120サンのような方のためのサイトでありました!
プレゼント、結構当たる確立高いと思いますよ。
内容も豪華ですし。
冷凍エビとか(笑)。

次回のヘルシーブレッドはフィンランド。
10日に公開予定です。
実は世界で一番ヘルシーなのがフィンランドのパン。
日本でも手に入る情報も紹介しております。

ぜひ、チェックしてみて下さいませ。
Commented by ジュンコ at 2006-10-07 21:45 x
はじめまして。
私は、夢だった海外旅行を社会人になって7年目でやっと行く事が出来ます。今月末、台北に2日間。会社は、土日と二日の有給休暇使っていきます。

パスポートを作って、二日会社を早退しました。

せっかくパスポートを手に入れたので、年末にグランドキャニオン・ラスベガスにも行く予定。

海外旅行は、きっかけが無いと行く勇気が無いです。
今回の台北は、友達が誘ってくれたお陰。

今年もうすぐ、26歳。海外旅行のために仕事を頑張る事になりました。
Commented by naoko_terada at 2006-10-08 10:46
ジュンコさま

コメントありがとうございます。

夢だった海外旅行の実現!
やりましたね。
ワクワクしますね。

言葉が通じないんじゃないかとか、恥ずかしいから。
そんな気持ちで地元の人と接するのをためらうことがあるかもしれません。でも、ちょっとだけ勇気を出して何ごとにもチャレンジしてみてください。きっと思いがけない出会いや体験が待っていますよ。
いいコトも悪いコトも含めて。
それが海外旅行の醍醐味。
それを知ったらもう、ここにいらっしゃるブロガーの方々と一緒。海外旅行の虜になってしまうハズです(笑)。

10月の台湾。
いい季節ですね。
ぜひ、電車で足をのばして烏来(ウーライ)などの温泉地へも。
Gキャニオンもベガスも楽しい。
世界は広いですよ。
旅みやげのコメント、お待ちしますね。

気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by amamori120 at 2006-10-09 09:33
実は世界で一番ヘルシーなのがフィンランドのパン
10日公開ですね。  待ってます♪
Commented by naoko_terada at 2006-10-10 12:33
amamori120サマ

10日ですが・・・・。
アップされてませんね、フィンランド編。
すみません、もう少しお待ちくださいませ。

かわりといってはなんですが、最新フィン情報を。
11月1日から恒例となっているフィンランドカフェというイベントが行われます。
http://www.finlandcafe.com/index.html
期間中はフィンランド情報や名産、アート、工芸品、ファッションなどの展示販売が。そしてamamori120サンにお薦めのヘルシーなパンをはじめフィンランドの味覚を味わうカフェも登場。
毎回、Food's-Fooにも登場していただいた大使館の料理長さんがレシピを提供するため本場の味を楽しんでいただけます。

ぜひ、マダムを誘って秋のイベントを楽しんでくださいませ!
Commented by amamori120 at 2006-10-15 19:19
またまた貴重な情報ありがとうござんす♪
Commented by Food's-Fooスタッフ at 2006-10-16 16:55 x
食の総合サイトFood's-Fooスタッフです。
寺田さん、いつもお世話になっておりまーす。

ヘルシーブレッドの「フィンランド編」、10/12に公開しました。
お待たせして、申し訳ございません!!

フィンランドのパン、カルヤラン・ピーラッカのレシピも
掲載しています。

皆さん、ぜひ、ご覧になってくださいね♪
Commented by naoko_terada at 2006-10-16 22:28
Food's-Fooスタッフさま

こちらこそ。
いつもお世話になってます。

カルヤラン・ピーラッカ。
紀ノ国屋青山店で購入したものも美味でした。
お米とパンの組み合わせがユニークですがちょっとお腹がすいたときには最適ですね。
見た目もかわいいですし。

個人的にはエッグバター乗せが気に入ってます。
<< 「ホテルブランド物語」 取材秘話② 「ホテルブランド物語」 取材秘話① >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム