ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
旅行博で、会いましょう!
b0053082_1414287.jpg


このキレイな女性たち。
右はインドネシアの親善大使に選ばれた、ミス・ユニバース・ジャパン・ファイナリストの
藤田祥子(さちこ)さん。
そして左はミス・インドネシア。

場所は世界遺産でもあるジョグジャカルタのボロブドゥール遺跡。
先日の視察ツアー中のひとコマです。
この後、ふたりのまわりは写真を撮ろうとするギャラリーが押し寄せ、軽~く混乱(笑)。
地震の影響がほとんどなかったボロブドゥールには、早くも多くの観光客が訪れ、
いつもと変わらないにぎわいを見せていました。

親善大使に選ばれた祥子チャン。
さっぱりした性格とチャーミングな笑顔で、訪れたバリ、ジョグジャカルタ、ジャカルタでも大人気。全面協力したガルーダ・インドネシア航空なんて、お偉いオジサマ方も、もうメロメロ。それはそれは嬉しそうに一緒に記念写真を撮りまくっていました。
※そのへんの情報は祥子チャンのブログをチェックしてくださいね。

さて、本題。
今週23,24日に毎年恒例の「旅行博」が開催されます。
インドネシアからは今回、地震の被害のあったジョクジャカルタの観光局や、人気のバリ島の旅行関係者たちが参加。元気になった現地の最新情報をあますところなく紹介してくれる予定です。
祥子ちゃんもインドネシアのブースに顔を出す予定だとか。
キュートな笑顔と182cm(!)のスレンダーなナイスボディを探してみてください。

わたしは22日の業界デーに顔を出します。
旅行関係者の方とは当日、お会いしたいと思います。

インドネシア以外にも世界中の観光局、エアライン、ホテルなどが一堂に会する旅行博。
次の旅行の情報収集もいいですし、ふらりと海外の雰囲気を楽しみにいくのもいいもの。
クイズやイベントによる豪華賞品やノベルティグッズのプレゼントなどお楽しみもいっぱい。

つかのまの異国情緒を楽しみに、ぜひ、ビックサイトへ!
by naoko_terada | 2006-09-19 02:05 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/5712494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rissa at 2006-09-19 22:51 x
お返事ありがとうございました。
インターネットでひとまずMONOI石鹸を買ってみました。

今週末の旅行博、行けたら行ってみようと思います。
ありがとうございました。
Commented by ツッチー at 2006-09-20 21:13 x
ボロブドゥール遺跡すごくよかった所で地震でどうなったか心配でしたがあまり影響を受けなかったということで安心しました。
旅行博のチケットがあるからと誘われたけれど、ちょうど函館行きと重なってしまい残念です。
Commented by naoko_terada at 2006-09-20 22:03
旅行博。

土曜か日曜に顔を出そうかな、と今、考えてます。
もし、みかけたら声、かけてくださいね。

モノイ石鹸。

タヒチの香りが届きますように。
Commented by naoko_terada at 2006-09-20 22:06
ツッチーさま

お元気ですか。

ボロブドゥールはほとんど被害なし。
ご存知だと思いますが、背の高いプランバナン遺跡は一部崩壊したりと、やや重症。それでも、一般公開はされています。
ジョクジャカルタの復興をまず支えるのがツーリズム。
がんばってお手伝いしたいものです。

今週末は函館トリップなのですね。
旅行博は残念。
でも、函館でおいしいものを味わってきてくださいね。
Commented by pandemic at 2006-09-20 23:01
コメントありがとうございました。

ボロブドゥール、去年家族で行ってきました。

念願のアマンジオに投宿し、日の出前に行ってきました。

本当に本当に美しかったです。

>ジョクジャカルタの復興をまず支えるのがツーリズム
印象に残るお言葉です。

でも家族3人でのインドネシアドメスティックでのジョクジャカルタへの移動はなかなかハードでした。

チケットカウンターのインドネシア人を恫喝して脅しましたよ。(苦笑)
Commented by naoko_terada at 2006-09-20 23:48
pandemicサマ

ガルーダかメルパティあたりですね。
わかります。
だって、チケット読めないですから。
カウンタースタッフ(苦笑)。

アマンジヲ。
GMはまだオーストラリア人の方でしたか?
開園前のボロブドゥールの日の出が見られるのはアマンジヲ、ロサリ・コーヒープランテーションの二大高級リゾートか、ボロブドゥール公園内のマノハラホテルの宿泊客のみ。

あれを見ずにボロブドゥールは語れません。
これから行かれる方もぜひ、1泊して参加することをお薦めします。
Commented by koharu827 at 2006-09-21 09:33
こんにちは、寺田さん!
キレイな女性たち~♪
後ろの景色はジョグジャカルタのボロブドゥール遺跡なんですね。
祥子サマは182cm!?  すばらしいスタイル~(^o^)
オジサマ方がメロメロなのがわかりますぅ~。
旅行博というものが・・・ふらりと海外の雰囲気を楽しんでみたいな。いいな。
Commented by amamori120 at 2006-09-24 00:04
トンデモナイ美人・・・という訳ではないんでしょうが、182cmとは!
上位入賞して欲しいですね。
Commented by daniella at 2006-09-24 18:06 x
寺田さま

寺田さまと入れ替わりにインドネシアでプチヴァカンスを過ごして
参りました。"ホテルブランド物語"をしっかり読破してからの
滞在だった為、ホテリエの方々の仕事に対するプライドを
しっかりこの目で感じ取ってみよう!そう構えていたのは、
コチラばかり。インドネシアのホテリエ達のサービスは
本当に自然体の笑顔で、仕事とすら感じさせないことも
多く、すっかり肩透かしに。笑。
短い滞在でしたが、たくさんのスタッフから言われたとおり
正に「我が家で寛ぐ感覚で」リラックスして過ごすことが
できました。「仕事とすら感じさせない」これこそが真心の
こもった本当のサービスなのかもしれませんね。

ちなみに私が過ごしたリゾートはFSサヤンとアマヌサです。
寺田さま覚えていらっしゃいますか?寺田さまから頂いた
ガムランボールに私がした願掛けが「バリ島に行けますように。
できればFSかアマンに・・・」だったのです。
勿論、頂いたガムランボールは、今回のバリ旅行で里帰り
させてあげました!寺田さまの強力な念のお陰かも?!笑
改めまして御礼申し上げます。
Commented by naoko_terada at 2006-09-25 02:17
koharuサマ

こんにちは。
お元気ですか?
もう、すっかり秋の気配ですよね。
祥子チャン。
旅行博でも目立っていましたよー。
でも、もっと背の高い各国の美女もおりましたが。
Commented by naoko_terada at 2006-09-25 02:19
amaori120サマ

祥子チャンは、最終的に3位入賞に決定しました。
157cmの私は見上げるばかりで疲れます(笑)。
Commented by naoko_terada at 2006-09-25 02:25
daniellaサマ

お帰りなさいませ。

ふふふ。
バリではそんなチェックは無理ですよ。
何しろホントにマイペースですから。彼らは。

サヤンとアマヌサ。
どちらがお好みでしたか?
もうそろそろ雨季に入る季節ですが、どうだったでしょうか。

ガムランボールの里帰り。
いいですねぇ。
私は何も強力な念はかけていませんよ。
おそらくdaniellaサンのパワーのたまものだと思うのですが(笑)。

ぜひ、バリも好きになってくださいね。
Commented by rissa at 2006-10-04 00:48 x
旅行博、結局いけませんでした・・・残念。
そして、MONOI石鹸も私の思っていた匂いと違って・・・残念。

またチャレンジしてみます!
Commented by naoko_terada at 2006-10-06 08:50
rissaサマ

モノイせっけん。
そうかー。残念。
それはきっとタヒチを訪れて出会え、という暗示なのでは(笑)。

旅行博。
相変わらずの盛り上がりでした。
ドバイブースが目立っていたかしら。今回は。

いつも思います。旅行博に行くと。
世界は広いなぁ、と。
<< 「ホテルブランド物語」 取材秘話① Thanks エイビーロード! >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム