ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
Thanks エイビーロード!
Thanks エイビーロード!_b0053082_23172833.jpg

Thanks エイビーロード!_b0053082_2317695.jpg

昨日、2週間のバリ、ジョグジャカルタ、ジャカルタ取材から戻りました。

本当はあと数日、滞在する予定でしたがどうしても13日に帰る必要があったのです。
その理由とは、13日の夜に今月の10月号をもって休刊となるエイビーロードの謝恩パーティがあったため。

エイビーロードが創刊した80年代はまさに海外旅行が気軽になっていった時期。
インターネットもブログも今ほど便利な携帯もなかったあの頃、
海外に行くことになったらまず読んだのがエイビーロードでした。
そんなエイビー世代は多いはず。

私がエイビーロードで初めて記事を書かせてもらったのが十数年前。
エイビーの歴史の半分近くを一緒に築かせてもらいました。
今、こうやって自分がいるのもエイビーロードでさまざまな経験させてもらったからこそ。
勢いのある雑誌制作の楽しさも教えてもらいました。
優秀な編集者、フリーランスの方々との出会いも実に得がたいものでした。

最終号の表紙は何度も一緒に怒涛の海外取材を共にしたカメラマン。
今ではクレア・トラベラーの表紙もまかされる実力派となり、活躍しています。

今後、雑誌としてのエイビーロードはなくなりますが、10月10日、新しい海外旅行サイトとしてエイビーロードネットがスタートします。

旅の選び方、予約の仕方は変わっても、旅からもらうワクワク感、感動は決して変わりません。ずっと見続けてきた雑誌が休刊となることはとても悲しいですが、次へのステップとして新生エイビーロードネットを応援するつもりです。

ちなみに上の写真は昨晩の謝恩パーティの記念品。
何故かマルセイユ石鹸。
これでリフレッシュして新たなスタートを、ということでしょうか(笑)。

エイビーロード。
お疲れさま。

23年間、ありがとう。
by naoko_terada | 2006-09-14 23:38 | その他 | Trackback(2) | Comments(9)
Tracked from エイビーロードで海外旅行.. at 2008-10-29 04:25
タイトル : エイビーロードで海外旅行に行こう!
エイビーロードはリクルートがネットで提供する海外旅行・海外ツアー・海外格安航空券を比較紹介サイトです。... more
Tracked from エイビーロードで海外旅行.. at 2008-10-29 04:25
タイトル : エイビーロードで海外旅行に行こう!
エイビーロードはリクルートがネットで提供する海外旅行・海外ツアー・海外格安航空券を比較紹介サイトです。... more
Commented by amamori120 at 2006-09-15 11:22
ウチの娘共がエイビー世代にあたるのかもしれません。
私も横から見ていましたが、ついに休刊ですか。
寺田サンにとっても残念なことですね(>_<)
Commented by carambola at 2006-09-15 16:07
お帰りなさい~.
バリでニアミスするかと思ったけど
もうお戻りになったんですね~.

エイビーロード休刊なんですか?!
買いこそはしないまでも(そういう人が多いから休刊になるんだ~!)
毎月どんな特集なのか楽しみにチェックしていたのに…
格安航空券の検索は,もう紙媒体が主流ではないですもんね.
残念です.

直接関係ないけど,CAZも休刊なんですよね.
なじみの雑誌がどんどん無くなっていく…
Commented by ibayima-ma at 2006-09-16 00:48
お帰りなさい~! エイビーロード休刊、寂しいですね。
私もたくさんお世話になりました。旅いくとき、まずは買ってたのにな~
特集もスキでした。
エイビーロードネット、楽しみです☆

Commented by naoko_terada at 2006-09-16 15:10
amamori120サマ

こんにちは。

ということは私と同じ世代でしょうか。
親のスネをかじり、のー天気に遊んだ世代ですね(笑)。
夏休み語学留学で西海岸へ、卒業旅行でヨーロッパへ。そんな贅沢が身近になった時代でした・・・・。
Commented by naoko_terada at 2006-09-16 15:13
鯔サマ

ああ、これからなんですね渡バリ。
そろそろ雨季が近い空気感ではありますが、まだまだ晴天が続き、カラリと過ごしやすい時期でした。
我らのイブオカは韓国のTVクルーが取材に来るなど連日、大盛況。
なのにわれ関せずといったクールな表情でバビをさばくイブの姿は健在。

楽しんできてくださいねー。
Commented by naoko_terada at 2006-09-16 15:15
ibayima-maサマ

エイビー休刊、ホント、残念です。
山下マヌー、古関千恵子など名(迷?)ライターも生み出し、海外旅行の楽しさを教えてくれました。

エイビーネット。
まずは要チェック、ですね。
Commented by rissa at 2006-09-16 21:13 x
こんばんは!

下記の質問、お返事ありがとうございます。
そうです、
モノイかティアレだと思います。
両方の匂いをかいでみた感じ、
多分モノイかなぁと思っているのですが、
石鹸って日本では売ってないのかなぁ。

すごく匂いの続く石鹸だったので、
香水要らずだなぁ、と感心していたのですが。

いろいろありがとうございます。
Commented by 自如 at 2006-09-18 22:46 x
見たところとても悪くない
Commented by naoko_terada at 2006-09-19 02:13
rissaサマ

モノイ。
いい香りですよねぇ。
肥沃な熱帯の島を感じさせる甘く濃密な香り。

rissaさんは東京でしょうか。
上記で紹介した旅行博に、ご都合あえば行ってみてはいかがですか。タヒチは毎回すてきなブースを出しています。
日本で入手可能なショップなどの情報も収集できるかもしれませんよ。

また、何かあればいつでもご質問、お待ちします。
<< 旅行博で、会いましょう! ホテルブランド物語 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム