ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ドイツといえば、やっぱりビール
b0053082_2421650.jpg
b0053082_2424186.jpg
b0053082_243123.jpg

ニッポンのワールドカップは、終わり?
いえいえ、これからがゲームは断然、おもしろくなる。
日本は残念ながら敗退ですが、逆にハラハラしないで純粋に試合を楽しめると思う。

現地まで応援しに行ったみなさんは、もう帰国なのでしょうか。
少しはドイツの観光もしてもらいたいところですが、
どうでしょう。

ドイツといえば、ビール。

これからは屋外で飲むのが、気持ちいい季節。
一番上の写真はミュンヘンでのもの。
イザール川沿いの英国庭園に夏限定で登場するビアガーデン。
大きなジョッキは飲み終わった後、自分で返却すると1ユーロのキャッシュバックがあるのがドイツらしい堅実さ。

もう少し山あいの田舎に行くと、雰囲気はグンとフォルクローレに。
中央の写真はドイツとオーストリア国境近く、
ガルミッシュ・パルテンキルフェンという美しい村。
舌をかみそうな長い名前ですが、隣あったガルミッシュとパルテンキルフェンというふたつの村が統合したために両方の名前をくっつけただけ。
家の壁には、この地方独特のフレスコ画「リュフトルマレライ」があるのが特徴。
旅の途中で、こういう場所でちょっとひと休みをしてビールをコクリ。
話もはずみ、心が豊かにほがらかになっていきます。

そして、一番最後の写真。
サポーターが騒いでるのではありません(騒いでいるのに変わりはないですが)。
ドイツ名物のビール祭り、オクトーバフェスト。
オクトーバということで開催は10月。この頃になるとめっきり涼しくなるので、会場は屋内。
数百人が一度に入場できる巨大なテントがいくつも立ち、そこがどこも満員!
ビールを飲んで、食べ、唄い、踊る。
無骨なゲルマン魂もビールが入ると、かなりハジけます。

夜の8時を過ぎても明るいヨーロッパの夏。

お楽しみは、まだまだこれからです。
by naoko_terada | 2006-06-24 03:24 | トラベル | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/5098295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こはる at 2006-06-25 22:31 x
こんばんは、寺田さん。
ドイツは盛り上がってるみたいですね~♪
ドイツといえば、ビール!
日本もビールが美味しい季節になってきました(^_^)
ビール祭り、オクトーバフェスト?  そういうのがあるんですね。
とっても楽しそう!!
飲めない人もその場にいたら、ハジけるかもですね。 笑

Commented by naoko_terada at 2006-06-26 18:42
こはるサマ

おはようございます。

今、ニューヨークに来ています。
こちらの記事もアップしますね。

こはるサンはお酒が飲めないのですよね。
でも、ドイツのしぼりたてのリンゴジュースはとっても美味しいですよ。

サッカーはこれからさらにエキサイトしそうですね。
Commented by たんぽぽ at 2006-06-27 17:12 x
ワールドカップでは0泊2日なんていう試合を見たらすぐ帰るツアーなんてありますよね。

私はその土地のものが食べられずに帰っていく姿をテレビで見て、「もったいない!」っておもっちゃいましたが。

オクトーバフェストに美しい自然に古城にドイツは見所いっぱいですね。
Commented by こにゃ at 2006-06-27 22:25 x
うわぁ美味しそうです(美味しいのでしょう♪)
ビール大好きなので・・・よだれが(笑)
W杯もクライマックスに近づきつつありますし
日本の湿度の高~い夜に
冷えたビールで観戦しましょうか☆
Commented by naoko_terada at 2006-06-28 12:31
たんぽぽサマ

NYからこんにちは。

旅行に行ったらやっぱりその土地の味、美食は欠かせないですよね。
でもサポーターの方たちが参加した観戦ツアー代金って、かなり高いから。美味しいものを食べる余裕もなくなるかも、ですね。
ドイツは物価が結構、高いですから。
Commented by naoko_terada at 2006-06-28 12:34
こにゃサマ

あ、ビール好きなんですねー。
ワタシも好きですよ。
でも、どちらかというとあんまり冷えていないイギリスのエールとかが好き。ギネスなどもいいですね。

ビールに枝豆で乾杯!

そんな季節ですね。
<< ストロベリー・フィールズ in NY サムライ・ブルー集う、ヒルトン・ボン >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム