ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
葉山の、こみち
b0053082_13483357.jpg

葉山のこみち では、ありません。

念のため。

執筆に集中して、すっかりブログ更新をサボってしまいました。
ゴメンなさい。

一昨日、珍しく葉山へ。
そろそろ執筆が煮詰まる時期だろうと、予測していたので、
気分転換をかねて、知り合いが制作する旅本の日帰り取材を入れてあったのです。

早朝。
逗子駅で待ち合わせをして、葉山の町を散策。
東京を出るとき降っていた雨もやみ、春の海にやわらかな太陽の光がさし込みます。

車なら、気づかずに走りすぎてしまう町の細部に、葉山のぬくもりが宿っている。

いい気分。

それに今回は、気心が知れたスタッフに囲まれての仕事。
編集者、カメラマン、アシスタント。
みな、プロとしての芯の強さと取材対象への優しさを持った、わたしが心から信頼し、
尊敬する人たち。

いい気分×2

写真のは、葉山のちいさな出版社が出している、おさんぽガイド。
ふらりと、外に出たくなる愛らしいこみちがたくさん紹介されています。

さて、わたしのほうは執筆の佳境へと突入。


みなさん、ステキなGWをお過ごしくださいね。
by naoko_terada | 2006-04-27 13:54 | その他 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/4497559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from こすた みあ Diary at 2006-05-08 00:30
タイトル : apreciar葉山庵
 漁船で颯爽とクルージングをきめこんだ後に訪れたのは、  葉山の隠れ家的フレンチレストランアプレシェール葉山庵  1年ぶりの再訪だ。頂いたのは、2nd Anniversary コース。  フランス本国の権威ある賞に輝く畑康治シェフによる  三浦半島特産の食材や全国各地の旬の素材をふんだんに  用いたスペシャルコースを特別価格の10,000円で提供して頂く。 次々にサーブされるお皿はどれも美しく、丁寧な仕上がりのスペシャルプレート。 まずは、タラバ蟹を三杯酢のジュレで頂くオードブルから。 フレ...... more
Commented by koharu827 at 2006-04-27 15:29
こんにちは~ 寺田さん。
葉山のもこみち・・・笑!!!!!!
執筆に集中、好調のようですね。 笑

葉山で日帰り取材。
葉山といえば、ヨットがたくさくのイメージです。
気心知れた方々とお仕事、いいですね!
おさんぽガイド、外に出たくなる愛らしいこみちが・・・?
ふらりと歩いてみたい。



Commented by amamori120 at 2006-04-28 21:30
もこみちクン 売れてきましたね。
葉山での快適な仕事を終えられ、気分一新、執筆への意欲も増したこととお喜び申します。 って、なんだか手紙みたいww
頑張ってくださいネ。
Commented by carambola at 2006-04-29 10:08
執筆活動お疲れ様でした~.
また楽しい記事が拝見できるんですねヽ(´∞`)ノ

夕べやっと渡バリチケットが取れました.
2日出発ですよ(笑)
こんな危ない橋を渡ったのは初めてです.
帰国便が希望通りには取れず,現地滞在たったの3日弱ですが
精一杯バリのパワー吸い込んできます!
今回はガルンガンと当たるんですよ.
クバヤ持って行かないとね♪
Commented by オリーブ at 2006-04-30 19:38 x
やはり、もこみちくん、思わずそう呼んでしまいそうでした!

執筆、お疲れ様です。
葉山の空気が寺田さんを優しく包んでくれたのでしょうね〜。
葉山と言えば、私は一度訪ねたい憧れの地なのです。
はっと気づくと、お気に入りのお店は葉山にあったり、
気に入って買った洋服は葉山で作られていたり。
なんか縁があるような気がします。
おさんぽをしながら、見過ごしてしまうような小さい物を見つけたい♪

寺田さんもお仕事を頑張ると同時に、良い毎日をお過ごしください。
Commented by carambola at 2006-05-01 07:57
あ,まだ執筆活動終わってなかったですね(^^;)
早とちりしました~.
時々は気分転換しながら,お仕事頑張って下さいね♪
バリ島の空の下から応援しています!
Commented by thekissxxxx at 2006-05-04 17:29
写真がギリシャみたいんです!

Commented by さくら餅 at 2006-05-04 17:47 x
寺田さん、こんにちは。そしてお久しぶりです!
今年のGWは風が強いものの天気がいいですね~
葉山もかなり強風だったのでは?でも葉山はおさんぽが似合う町だと思います。素敵な町を満喫してまた執筆活動、頑張ってください。
Commented by carambola at 2006-05-07 12:36
昨日バリ島から戻りました.
ガルンガンと当たったこともあり,
開いているお店も少なく,
元々短い滞在だったので(現地滞在3日弱!)
遠出もできず,ゆっくり一所にとどまっていました~.
と言うことで,今回はめぼしいネタも拾えず(^^;)

teradaさんはお仕事いかがですか?
ピークは越えたかな???
Commented by daniella at 2006-05-08 00:34 x
寺田さん

葉山のもこみち(笑)素敵な本ですね。
横に添えられた貝殻も可愛くていい感じです。
葉山はのんびりお散歩した後に立ち寄りたい素敵な
レストランがたくさんあります。
その1つをトラックバックさせて頂きますね!

執筆活動引き続き頑張ってくださいね~。
私はアンギラから帰国しました。
明日から無事に社会復帰できるのか心配です。
Commented by エンジェル at 2006-05-09 11:41 x
こんにちは♪ しばらくです。
こちらもGWで煮詰まっていましたー。
寺田さんも執筆でお忙しそうですね。
東京はもう暑いくらいでしょうか、どうぞお身体にはお気をつけください。

さて、「お酒バトン」なるものをこんど寺田さんのほうにお回ししようと思っています。アップしなくていいですから、気分転換に(?)眺めてみてください。
<< そろそろ・・・ ブログ更新、ちょっとお休みです >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム