ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
今年最後の、取材旅行へ
おはようございます。

ただ今、成田第二空港。
これから今年最後の海外取材に行ってきます。

場所はどこだと思いますか?

昨日より、先日のスリランカ取材の記事をCafeglobeにてアップしております。

www.cafeglobe.com

タイトルは「旅の肌ざわり」。
なかなかステキなタイトルですね。
トップページ、あるいはライフスタイルのコンテンツから見られるかと思います。

いつになくゆる~い気分のリゾート色たっぷりの内容なので、ぜひご覧くださいませ。
この記事からスリランカの肌ざわりを感じていただき、一人でも多く、
輝く島、スリランカを訪れてくれることを切望します。

成田の朝はキリリと冷たく、気持ちが引き締まります。

約7時間後。
ただ今、雨季真っ最中の熱帯の島が待ち受けてくれます。
by naoko_terada | 2005-12-16 10:18 | トラベル | Trackback | Comments(14)
Commented by amamori120 at 2005-12-16 18:04
気を付けて行ってらっしゃい。
ご無事のお帰りと楽しい記事を待ってます。
Commented by carambola at 2005-12-16 18:37
お正月も海外かと思いましたが,
日本で過ごされるようですね~.
今年の〆取材,気を付けて!
また楽しいお話し聞かせて下さい!!!
Commented by stutiyi at 2005-12-16 22:09 x
昨夜、ちょうど 拝見したところでした。
私的には「うれしい大発見!!」で(笑)。
「観光案内」ではなく、長期滞在したくなる内容ですねーー。

寺田さんが書いておられる通り、
「旅の肌ざわり」って、ステキなタイトルですよね。
いい意味での目線の低さが感じられて。

気温・気候が変わる地域への移動、
慣れてはおられるでしょうけれど、どうぞお体にもお気をつけて。。。
Commented by こはる (こはるびより) at 2005-12-17 00:49 x
いってらっしゃい!
Commented by ツッチー at 2005-12-17 20:43 x
どちらに行かれたのでしょう?
寒い日本から暖かい国へ。
帰国した時は風邪などひきませんように。
Commented by warna-warni at 2005-12-19 15:15
スリランカ見ました。いけるものなら、絶対アマンウェラ!と思っていましたが、歴史を感じさせるアマンガラも素敵ですね。ゴールフォートの町並みもよさそうです。

寺田さま、投稿されている時間&成田2ビル&雨季真っ最中の熱帯の島ということでやっぱりバリですか~?
Commented by naoko_terada at 2005-12-22 04:02
amamori120サマ

日本は寒いようですねー。
今年は暖冬のはずではなかったのでしたっけ?
Commented by naoko_terada at 2005-12-22 04:03
carambolaサマ

ここ数年は日本で過ごすようにしています。
海外のニューイヤーズイヴのカウントダウンのお祭りさわぎも
結構、スキなのですけどね。
Commented by naoko_terada at 2005-12-22 04:06
stutiyiサマ

「旅の肌ざわり」、スリランカ後編が本日アップいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
各地の気候風土もですが、乾燥してめちゃくちゃ寒い機内が結構、
クセもの。マスクがわりのスカーフとリップ、クリームは必携ですね。
Commented by naoko_terada at 2005-12-22 04:07
こはるびよりサマ

おはようございます。
福岡の朝は寒いでしょうか。
ご家族みなさん、風邪には気をつけてくださいませ!
Commented by naoko_terada at 2005-12-22 04:09
ツッチーさま

どこに行ったか。
答えは↑の最新記事でどうぞ。
ツッチーさんも風邪、インフルエンザにはご注意を。
あ、あとこの時期は暴飲暴食も、ですね。
Commented by naoko_terada at 2005-12-22 04:12
warna-warniサマ

おっ、さすがバリ通。
みごと正解!

スリランカはみごとにアマンガラ、アマンウェラの個性が異なるので、
できれば両方ステイしておきたいですよねー。
わたしは個人的にはコロニアルなアマンガラのほうが好み。
アマンウェラは、アマンプリの最新版、という感じ。
でもリゾート好きならウェラですね。
Commented by Yuppy at 2005-12-23 05:04 x
スリランカはかれこれ10年ほど前に、当時住んでいた友人を訪ねて行きましたが、今やお洒落なリゾートという触込みなんですね。
昔からマリンレジャーリゾートではありましたが、アマンのようなホテルとは無縁な、どちらかと言うとカジュアルなビーチが中心な印象。
でも当時でも、ツリー・オブ・ライフのような雰囲気のいいホテルも中にはあって、アーユルヴェーダが心地良かったです。今も健在なのかな?
近頃ブログ巡りをしていると、スリランカに行きたいと書いている人を何人も見かけて、宣伝効果の大きさを感じています。
Commented by naoko_terada at 2005-12-23 20:05
yuppyサマ

ツリー・オブ・ライフは今もあり、さらに人気ですよ。
スリランカに行きたい人が増えているという背景には、もちろん
観光客やエアライン、リゾートのPR力もあるでしょうが、
yappyサンのように一度訪れて、スリランカ人の気持ちのおだやかさ、
すばらしい自然、歴史、そしてアーユルヴェーダなどの癒しの体験。
こういうスリランカの美徳を実感した人たちからの口コミ効果もかなりあるかと思います。
10年前のスリランカは今よりももっと素朴だったのでしょうね。
ぜひ、さらに魅力を増したスリランカを再訪してみてくださいませ。
<< 熱帯の、雨のにおい 美味!幻の、メキシコ・ワイン >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム