ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログ開設1周年、プレゼントあげちゃいます!
いつもご覧になってくださっているブロガーのみなさま。

ハッピー・トラベルデイズをスタートしたのが、昨年の11月12日。
おかげさまで、1周年を迎えました。

本当にありがとうございます。

この1年、スマトラ沖地震・津波、ニューオリンズのハリケーン、バリ島のテロ爆破事件、
パキスタンの地震と、世界各地でさまざまな出来事がありました。
また、国内も新潟地震や、台風による被害など、今だにご苦労をされている方々も多い。

常にお伝えしてきましたが、
「観光」はこれらの被災地、そして被災された人たちの生活を支え、精神的な支えともなる
とても大きなファクターです。

楽しく旅をして、感動や安らぎをもらい、現地にお金を落とす。
「こんな時期に申し訳ない」と思う、日本人らしい思慮深さは美徳だと思います。
でも、現地の人たちは、我々観光客が再び戻ってくることを心から願っています。

それが、自分たちが暮らす場所の「平和」を意味することだから。

これからも「ハッピー・トラベルデイズ」をモットーに、新しい出会い、感動を
このブログを通じてお伝えできれば何よりの幸せ。

どうぞ、多くの旅情報、コメント、トラックバック等をお寄せくださいませ。

_________________________________

ということで、今回は、個人的な「ブログ開設1周年記念プレゼント」、あげちゃいます!

合計5名の方に、寺田直子からのささやかなプレゼントをさせていただきます。
今回の記事にコメント、トラックバックをしていただいた方の中から無作為に5名
選ばさせていただき、その方たちに非公開のコメントにてお知らせいたします。

締め切りは今月11月末日まで。

内容はまだ、考えていませんが、海外から持ち帰ったものなどと、思っています。
応募いただいた方のコメント、ブログから感じる旅の好みなどを考慮しながら、
ひとりひとりに差し上げるプレゼントの内容を考えたいと思います。

う~ん、なかなか楽しいかも。

ぜひ、ハッピー・トラベルデイズへのコメントや、旅への想いなどを送ってください。

もしかすると、海外からお送りすることもあるかもしれませんので、
どうぞお楽しみに。

たくさんの応募をお待ちいたします!
by naoko_terada | 2005-11-18 16:38 | その他 | Trackback(7) | Comments(23)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/3789726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 音の波に揺られて… at 2005-11-18 22:37
タイトル : 色とりどりの野菜
日本の八百屋もこんな風に見せたらいいのになあ ごみごみしてるほうがカラフルで綺麗 そう感じるのは私だけかしら… 明日には帰るので今から観光と言う物をしてきます。現在は13時(日本時間は21時)ですが更新時間をいじります。まあこれからの時間は仕事片付いたで最後のご褒美ですね。 しかし寒いっす。体感4℃位でしょうか? 昨日のレスについて何点かここで答えます。 * モナリザの撮影禁止について… 警備員の英語が余り上手でなかったので聞き取り難かったのですが…なんでもモナリザの...... more
Tracked from こすた みあ Diary at 2005-11-22 01:18
タイトル : Mallorca
Mallorca 1st Day ヨーロッパ屈指のリゾートアイランド マジョルカ島へ 今回の旅のメインはバルセロナ。 さて、ショート・トリップの行き先はどこにしようか? (大きなスーツケースをバルセロナにおいて、身軽な1泊旅行に出てみたかった。) 世界中の美食家の憧れの的、2005年現在世界で1番ホットなレストラン エル・ブジ の予約に断念した私は、セビリアにある同じく エル・ブジプロデュース のホテル「アシエンダ・ベナスサ」に悔し紛れの仮予約を入れていた。 ただ、はるばるセビリアまで行くのに食事...... more
Tracked from Kesayangan! at 2005-11-22 17:06
タイトル : q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p  1周年!  q(≧∇≦*..
今日はKesayangan!開設1周年なんです. 昨年の今日,にゃおうのMarcellinさんにつられて(笑) Kesayangan!を始めました. 早いものでもう1年が経つんですね~(*^_^*) 最初は誰にもKesayangan!の存在を知らせることなく 記事をアップしていました. いや,ほら,ネタが続くかどうか自信なかったし(笑) ある程度記事が貯まったところでまずはMarcellinさんにご報告(笑) すぐに遊びに来てくれて,コメントを入れてくれたり,リンク...... more
Tracked from happy-go-luc.. at 2005-11-22 23:45
タイトル : ケベック日帰り旅行とランタンフェスティバル - un p..
今日はケベックに日帰り旅行です。 本当のことを言うとずーっとカナダで紅葉を観るのが夢で、日本出発前からロレンシャンに行くつもりだったのですが、先日電話で連絡を取ったazuazuちゃん曰く「今年はかなり暖かいからロレンシャンはまだ全然紅葉してないよー。あそこは紅葉してないとなるとせっかく行ってもすることがないかも。」とのこと。 がーん。。。まじ?? どうしようかなぁと迷っていると「ケベックはどう?街もかわいいし、見る所もたくさんあるし。」と勧めてくれたのです。 しかしバスで片道3時間かかることと...... more
Tracked from 世界 テンテン 訪問記 at 2005-11-24 21:26
タイトル : ようこそ 世界 テンテン 訪問記 へ
今まで行ったところは・・・ フランス、イギリス、イタリア、ウィーン、ポルトガル、スペイン、ベルギー、ソウル、中国、ホーチミン、カンボジア、ニューヨーク、 アメリカ国立公園、ハワイ島などなど。 ぶらっと出かけてきました。このブログでは、その一部をご紹介したいと思います。 でも、まだまだ行きたいところはいっぱいあります!create your own visited country map or check our Venice travel guide・・・ちなみに、コチラもどうぞスペインのフォトアルバ...... more
Tracked from hommania BLOG at 2005-11-25 10:27
タイトル : ほんまちゃんのハッピー・トラベルデイズ!!!
モノより思い出。 そんなことを売りにした車のCMが流れたときに、自分の育ってきた今までを思い出していた。 我が家は一風変わったファミリーで、小さいときから年中日本国内、海外問わず旅をしてきた。 おそらく、モノより思い出。家族なのだ。 でもそのときは目の前に広がる景色はどれも似たようなもので、違いがわからず、どこにもいきたくないのに。。。 自宅でぬくぬく、テレビでも見ていたほうがいい!!と考えていたことを思い出す。 冬になると、毎週のようにスキーへ行った。そしてとりあえず滑れるようになると、私たちは放置...... more
Tracked from 楽しい方へと at 2005-12-03 20:33
タイトル : 嵯峨嵐山 霞中庵の庭園
いつも楽しみにしているブログ・・・「ハッピートラベルデイズ」が、1周年を迎えられました。おめでとうございます。 パチパチパチー。世界各地のリポートと共に、トラベルジャーナリスト 寺田直子さんの その場所・人々との関わり方にも、いつも刺激を受けています。プレゼント企画の〆切りには 間に合わなかったのですが、「観光」をお題に(?)、TBさせていただきます。 ・・・私も、観光からもつながる 世界の平和を心から願い、   できることをやります。そして、私からは、京都の紅葉を お祝いに贈らせていただきます。素人...... more
Commented by yoraku at 2005-11-18 17:54
ブログ1周年おめでとうございます!
寺田さんの旅のレポートは、いつ拝見しても楽しく、また、ときには深く考えさせられることも多く、何度でも訪れたくなります。
見知らぬ土地(海外も日本も)を旅し、そこの土地のものを食べて、風景を見て、その土地の人と会話する。それだけで、もうリフレッシュできて、明日からまた頑張ろうと思えるのです。
まさに旅は人をハッピーにしてくれるもの。これからも、「ハッピー・トラベルデイズ」を楽しみにしております!
Commented by amamori120 at 2005-11-18 18:48
ブログ開設1周年おめでとう存じます。
密度の濃い記事をいつも感心しながら拝見させて頂いております。
引き続き、お仕事&ブログ 頑張ってください。
Commented by エンジェル at 2005-11-18 19:08 x
はじめまして。コメントするのは初めてですが、いつも見ていました。
ボクも11月12日からブログを始めたんですよ!
プレゼントにつられて、ノコノコとあらわれてまいりました。
最初は海外のリゾート地ばっかり紹介してるなぁ、なんてため息つきながら見ていましたが、いつしか人との出会いやそこで思ったことなどが記されていることに気づき、またその視点が広いことに驚き、ついつい自分の周り以外の出来事に無関心になりがちなボクにとって大きな刺激となっています。
こんどは自分なりに何か考えたことをコメントで送れればって思います。
これからも楽しみにしています!
Commented by gazelle-aw at 2005-11-18 21:34 x
開設1周年オメデトウゴザイマス!
毎回のレポートが貴重な贈り物なのに、更に読者にプレゼントとは。
寺田さんの温かいお人柄が伺われます。
私は西アフリカに住んでいたこともあり、現地の人々にお金を落とすことの重要さは実感として共感です。ただ、心無い急激で乱暴なな開発も多く、昔ながらの生活を続けている静かな村がこのまま残ってくれたらば、と思ったことも一度や二度ではありません。
旅行者が皆、寺田さんのように現地のありのままの生活を理解して溶け込めれば、そんな開発は行われないのでしょうね。
新しい発見をさせてくれるこのブログの更新をいつも楽しみにしています。更新が私にとっては最高のプレゼントです。
Commented by こはるびより at 2005-11-19 07:30 x
寺田さん、おはようございます!  
ブログ開設1周年おめでとうございます!  パチパチパチ♪
いまね、キレイな朝日がのぼってきてるところですよ♪
辺りはピンク色~、「この朝日を見ている方、何人いるのかな。」などと思いながら毎日、眺めてます。
寺田さんのブログを拝見し、お話・写真から、それを想像(^_^)
旅は好きです! ( ここ近年行けてませんが。。。)
10年前にイギリスに旅した際、帰りの飛行機の中のTVで、あるNEWSを観ました。 それはもう凄い映像で・・・。
聞くと、それは日本のことでした。 そう、阪神淡路大震災!
イギリス旅行を楽しいんでいる時に、日本では大変なことになっていた。 ショックで、飛行機の中で泣いてました。
・・・あの旅はとても印象深い旅となりました~。
どんな旅の記憶も全て、宝物だな~、うん!
大切にしまっておきたい。 
寺田さんのブログを拝見していても、そう思っちゃいます。

いつもステキをありがとう! そしてこれからも・・・。
楽しみにしています♪  ありがとう。






Commented by ツッチー at 2005-11-19 13:37 x
ブログ開設1周年おめでとうございます。
長女がロンドンでお財布をなくしてしまったことをブログに書いたらタイミングよく、ちょうどロンドンにいらした寺田さんからカキコミをいただきました。
なんて行動力のある方と感心しつつ感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にあの時はありがとうございました。

これからも気を付けて世界中で活躍されることをお祈りいたします。
Commented by riccaland at 2005-11-19 17:01
寺田さん、こんにちは。
ブログ1周年、おめでとうございます。
いろんな国を旅されて、その度に今まで興味のなかった国に
興味をもつようになったり、常に刺激されています。
特に、被災地の実情などを知ることができるのは
寺田さんのブログならではだと思います。
来年3月にバリ挙式を控えていた矢先のバリでのテロだったので
反対している両親にも寺田さんのブログを見てもらい
なんとか予定どおり、バリで行うことを了承してもらえました。
お忙しいなか大変だとは思いますが、これからも、楽しみにしております。
Commented by jairo34 at 2005-11-20 21:52 x
ブログ、一周年おめでとうございます。
いつも楽しみにしています。
日常を忘れて、ゆっくりのんびり過ごす旅が理想。
でも、貧乏性の私は、旅に出ると、よくばって、美術館や史跡を訪ね、名物を食べ、あっちこっち歩き回ってばかり。
今、行ってみたいのはインド。
以前は全く興味がなかったのですが、寺田さんが紹介されていたアマングループのホテルを見たら、憧れの地になってしまいました。

これからも、一般になじみがなくても、とってもすばらしいところを、いろいろ紹介してください。
お体に気をつけて、ますますのご活躍をお祈りしています。
Commented by こにゃ at 2005-11-21 19:47 x
ブログ1周年、おめでとうございます☆
世界中旅している寺田さんのコトバがいっぱい詰まったブログ・・・
いつも楽しみにしています。

行った事のある場所の今や、行った事の無い場所の今・・・
(こちらの方が断然多いですが 笑)
哀しい現実も知ったし、キレイなもの・場所の存在も。

それら、まとめて
自分もその空間にいるような気持ちになる、ここのコトバが好きです。
これからも色々なコト伝えて下さい♪
Commented by daniella at 2005-11-22 01:24 x
1周年おめでとうございます!
コンラッド東京でトラックバックさせて頂いた者です。
今回もトラックバックさせて頂いたのですが、そちらにコメントを書く
方法が解らなくて・・・。
ビーチリゾートが大好きです。今年はマジョルカとニューカレドニアに
行きました!寺田さんの旅を通しての人や景色や色々なものとの出会いのエッセーいつも楽しみにしています。これからもお身体に気をつけてご活躍くださいね。
Commented by baby-you at 2005-11-22 10:57
ブログ開設一周年、おめでとうございます♪
旅の楽しさ、香りが楽しめる寺田さんのブログ、いつも楽しみにしています。
最近の旅行と言えば、年に二度、カリフォルニアに帰るくらいで、
冒険が出来ないのですが、いつか娘が大きくなったら、
いろいろなところへ、飛んで行きたいです。

これからも寺田さんのご活躍、お祈りしています。
Commented by carambola at 2005-11-22 17:04
おめでとうございます~o(>▽<)o
そうですか,teradaさんのところも1周年!
私も今日,1周年を迎えました!!!

teradaさんのブログはいつもオトナの香りが漂っていて素敵♪
私の旅のスタイルとは全く違いますが,
旅先を,そして人々との交流を愛する気持ちは同じ.

いつか私もオトナの女性の振る舞いが出来るようになったら
teradaさんのプロデュースされているような
素敵な旅を体験してみたいと思います!

いつも飛び回っているteradaさん.
お体に気を付けて,これからも素敵な旅の様子を
聞かせて下さい!
今後ともよろしくお願いします(v^-^v)
Commented by kyoko_asakura at 2005-11-22 23:48 x
プレゼント!! につられて、またバルセロナからお邪魔します。
エジプト、セネガル、中南米にも行きたいし、インドと中国もまたゆっくり
.......でも、バルセロナもめっきり寒くなってきたので、今、一番
行きたい場所は、日本の檜風呂とかゆずの香りのする温泉です!!
マドリッドに、最近、世界の有名建築家がコラボしたすごいデザインホテルが出来たのですが、その中にある磯崎新さん設計の部屋があり、日本から取り寄せた檜風呂に目が釘付け。
飛行機でいってしまおうかな?と思ってます。では、お体に気をつけて!
ますますのご活躍お祈りしてます。
Commented by chappyhappy86 at 2005-11-23 00:11 x
はじめまして&一周年おめでとうございます!ブログいつも楽しく拝見させていただいております☆実はこちらに勝手にリンクさせていただいちゃいました(連絡が遅れましてごめんなさい。。。)。寺田さんのブログを初めて拝見させていただいたのはブータンについての内容でした。憧れの国ブータンについての寺田さんの記事を読んでますますブータンへの旅心がかき立てられましたよ!お忙しいと思いますのでお体に気をつけて、ますますのご活躍期待しています。
Commented by ランジェリーナ at 2005-11-23 21:58 x
ブログ一周年おめでとうございます。
旅情をかきたてられるような、お写真や記事をいつも楽しみ
にしております。
ホテルなども楽しみにさせていただいております。
一生のいつか、寺田さんのような旅をしてみたいものです。
これからも、ご活躍応援しています。
Commented by moccasin88 at 2005-11-25 09:48
1周年おめでとうございます。
私も寺田さんのように旅を愛し、旅に明け暮れています。

私は以前スマトラ島を1ヶ月かけて周ったことがあり、被害の多かったアチェ州もとてもたくさんの想い出深い人に出会い、あの人たちはどうしているのかなと思います。
そんな反面、募金以外には何もできない自分もいるわけです。

バリ島やプーケットもちろんですが、スマトラ島にもオランウータンの森やすばらしい自然など沢山の見所がありますから、旅行者が早く帰ってくればいいですね。
Commented by ほんまちゃん at 2005-11-27 23:46 x
寺田さん、いつも素敵な投稿ありがとうございます。
本当に元気を沢山もらっています。
地震や津波の被害があった場所でのレポート、いつも大人の視点で記事を読みながら、なんて温かい人なのだろうか、と嬉しく拝読しています。これからも、そのままの寺田さんでいてくださいね。
Commented by zonnebloem at 2005-11-29 13:27 x
ブログ開設一周年、おめでとうございます!!
私も旅が大好きなので、いつも楽しく拝読させていただいています。
(ブログでも時々旅のことも書いているので、もし良かったら遊びにいらして下さい♪)
寺田さんの文章、とても分かりやすく、温かくて、好きです☆私も見習わなきゃ!
それではこれからも楽しみにしてます。お体に気をつけて、素敵なレポートを発信し続けてくださいね!
Commented by stutiyi at 2005-11-30 11:04 x
寺田直子さま
1周年、本当におめでとうございます。

美しい写真と 文章にももちろんですが、
その中・裏にある
寺田さんの 場・人々・その他全て との関わり方にいつも
目も心も ひかれています。

これからも、楽しみにしています。
お体にどうぞお気をつけて、
留まりつつ、留まらず。。
Commented by warna-warni at 2005-12-01 00:04
寺田さま
遅ればせながら1周年おめでとうございます。
たしかガルボの"楽園バリ島"の記事で初めてblogを拝見させていただいたかと思います。
楽園のイメージとは裏腹な事件が続くバリですが、私にとってはやはり心安らぐ場所。いつまでも世界から様々な楽園がなくならないことを願いつつ・・・。これからも楽しみにしてます。
Commented by naoko_terada at 2005-12-05 04:00
jairo34サマ

はじめまして。
ブログ1周年記念へのコメントありがとうございます。
インドはわたしも今、非常にアンテナをはって見張っている国です(笑)。
ご存知のように経済的な成長と共に、ツーリズムも急速に成熟、
とてもおもしろくなってきています。

ところで、1周年記念プレゼントに関してご連絡をさしあげたいのですが・・・・。
残念ながらログオフ状態でコメントをいただいているため、そちらにたどりつけません。
もし、再訪していただいていたら、ご連絡いただけますか。

よろしくお願いいたします。
Commented by naoko_terada at 2005-12-05 04:03
zonnebloem サマ

はじめまして。

温かいメッセージありがとうございます。
ドイツかオランダあたりの響きがするお名前ですね。
そちらにもぜひ、訪問させていただきたいのですが・・・・。
もう一度、ログイン状態でコメントを残していただけると嬉しいです。
ブログ1周年記念プレゼントのご連絡もさせていただきたいと、
思っています。

どうぞよろしくお待ち申し上げます。
Commented at 2005-12-05 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< マンダリン・オリエンタル東京、開業! 2005年度ミス・アメリカに、... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム