ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
調子悪いなぁ・・・
わたしも、パソコンも。
9月も後半、怒濤の夏を乗り切り少々、お疲れモード。
常に海外に持っていくマイPC、dynabookはメールが不調。
ということで、これは事務所のMacG4からの更新。

わたしも今年、すでに14回の海外取材と昨年以上のハイペース。
飛び回るのは大好きだけれど、たまには立ち止まって物事を考える時間も必要。
そんな時期に来ているようです。
現在、かかえている企画、そして来年にむけて。
仕事のこと、人生のこと。
さまざまなことを充電し、考える時間を自分にあげましょう。

タイムリーにも今週23日、24日は、東京ビッグサイトで世界旅行博が開催されます。
世界中から観光局、ホテル、エアラインなどが集まる年に一度のイベント。
一般の方の入場ももちろん可能なので、新しい旅行の情報をお探しの方はぜひ。
ライブやプレゼントなど、お楽しみもいろいろ用意されていますよ。

この旅行博に伴い、今週はいろいろな方と出会う機会がありそう。
新しい刺激をもらい、心身ともにリフレッシュ。

パワーアップして、がんばりましょう!
by naoko_terada | 2005-09-21 13:12 | その他 | Trackback(4) | Comments(12)
Tracked from bobby's 外伝 at 2005-09-21 16:37
タイトル : シアトル
コーヒーブレイク・・・ こんにちは。 余談ですが、シアトルのマックのコーヒー豆は、シアトルズ・ベストコーヒーのものです。 注文すると、紙コップにシアトルズ・ベストコーヒーのロゴが・・・。 いつものマックに比べ断然美味しいコーヒーです。... more
Tracked from OPQR 日々 at 2005-09-23 01:41
タイトル : 世界旅行博
JATA国際観光会議が開催する世界旅行博が東京ビッグサイトで開かれているので行ってきました。 その国々の力を入れている観光スポットや見所を紹介しているので、あまり興味がなかったところでも意外におもしろそうだったり、現地の方がいるブースでは文化を垣間見れたり。 例えば、ロシアのカレンダーをもらったんですけど、 月 1  8 15 22 29 火 2  9 16 23 30 水 3 10 17 24 31 木 4 11 18 25 金 5 12 19 26 土 6 13 20 ...... more
Tracked from 大野課長のタビタビ日記 at 2005-09-23 15:11
タイトル : 今週末開催、旅行博(9月23日、24日 於東京ビックサイト)
 今年も、旅行博が明日から東京ビックサイトで行われやす。  正式な名称は、「JATA世界旅行博2005」と言う事で、JATA国際観光会議・世界旅行博実行委員会が主催、後援が国土交通省、... more
Tracked from あうん日記 at 2005-09-25 00:28
タイトル : 『旅行博』へ行く
この3連休は、あいにく旅行の予定がなかったので、せめて世界旅行の気分を味わおう!ということで、東京ビッグサイトで開催されていた「旅行博」へ行ってきました。(開催日:9/22-9/24) 東京ビッグサイトへ行くのは、去年の秋に「Security Solution2004」に行って以来、およそ1年ぶり。 新橋から「ゆりかもめ」に乗って「国際展示場」で下車し、東京ビッグサイトへ向かいます。 会場までけっこう遠かった~。 旅行博は、世界110カ国・地域の政府観光局や旅行会社、ホテル...... more
Commented by こはるびより at 2005-09-21 13:17 x
こんにちは、寺田さん!
ゆっくり、のんびりできるお休みは?  そうゆうお休みって、
どう過ごされます?  プライベート旅行かしら。
世界旅行博なんてイベントがあるんだ~!  面白そう!
Commented by naoko_terada at 2005-09-21 13:42
こはるびよりサマ

もうね、3年くらいちゃんとしたオフ、取ってないのですよ(笑)。
ワークホリック。
旅行博、機会があればぜひ一度、行ってみてください。
入場に1200円もかかるのですが。
おもしろいですよ。
Commented by yoraku at 2005-09-21 20:20
こんばんは!
14回の海外取材とは、凄いですね~。今はちょうど季節の変わり目で
体調も崩しやすい時期ですよね。私もちょっと疲れモードで会社で休憩してます(?)旅行博、10年くらい前に行ったような記憶が・・・
Commented by ドル at 2005-09-21 22:00 x
夏も終わり、季節の変わり目って疲れがどっと出てきますよね。
私も調子いまいちです(*_*;
走っているときは気が付かないのですが、ふと立ち止まるとなんだか急に息切れしたり、悩んだり。
少しゆっくり歩いてみましょう♪
旅行博、近かったら行きたかったです。
またリポートしてくださいね!
Commented by carambola at 2005-09-22 11:55
さすがにお疲れでしょう.
私がここにおじゃまするようになってから
絶え間なく走り回ってらっしゃいますもん.
そういう私もなんだかずっと体調不良です.
やっぱり夏の疲れが出るんでしょうか?
お互い,美味しいものを食べて,せめて心だけでもゆったりと…
体力気力アップを目指しましょう♪
Commented by Gin at 2005-09-22 20:30 x
『世界旅行博』、面白そうですね~。
行けないのが残念です。

立ち止まって考える時期って、本当に必要ですよね。
それがあってこそ、さらなるパワーもわいてくるし、次のステップにも進める。
新しい出会いというのも、大きなリフレッシュ効果がありますね。

ところで、ブログを覗いてくださったそうで、有難うございます!
とても嬉しく思いました。
Commented by nana at 2005-09-23 15:27 x
立ち止まって物事を考えることの大切さ。。。とってもわかります。
私にとってこの3連休がまさにそうです(笑)
特に予定もいれず、本をよんだり、ボーっとしたり、部屋を片付けたり、
静かに時を過ごしてます。
オンとオフをうまくコントロールできる女性になりたいな・・・って思う
今日この頃です。
Commented by naoko_terada at 2005-09-24 02:17
yorakuサマ

こんばんは。

海外取材。
回数ではなく、内容だと思ってはいるのですが。

会社で休憩。
羨ましいかぎりです(笑)。
でも、季節の変わり目、おたがいに気をつけましょうね。
Commented by naoko_terada at 2005-09-24 02:22
ドルさま

そう、少しゆっくりと歩く。
コレ、とても大事。
でも、できそうでできないことでもありますね。

立ち止まって空をあおぎ、移りゆく季節の匂い、音、光を感じたい。
そんな気分です。
Commented by naoko_terada at 2005-09-24 02:27
carambolaサマ

秋ですね。
ワードローブから秋、冬モノを取り出し重ね着をしたり、
美味しいものを食べに行ったり。
そんなリフレッシュで、気持ちもスタイルも変えてみましょうね。
Commented by naoko_terada at 2005-09-24 02:29
Ginサマ

ドイツの秋は早そうですね。
透明感のあるクリスピーな空気が、まず秋を運んでくる気がします。
海の色も少し深みをまして。

いい季節がやってきますね。
Commented by naoko_terada at 2005-09-24 02:33
nanaサマ

そうですね。
セルフコントロールは大人の女の美学、でもあります。

立ち止まる。
といってもそれは決してムダなことではない。
ふと、後ろをふり返ったり、まわりを見回したり・・・。

そこから見えてくるものがあるはずです。
<< 路地裏の、魅力 台北発ユナイテッド、機上でのハ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム