ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
クールな日豪映画『ボンダイ・ツナミ』
b0053082_1545298.jpg

日豪初のサーフ映画「ボンダイ・ツナミ」を観てきました。
かつてノースボンダイに住んでいた人間としては興味津々だったのですが。
コレ、かなりクール。
シドニー在住のプロデューサー、アンソニー・ルーカス・スミス氏がまったく演技経験のない日本人の男女4人を起用、オーストラリアの波を求めてトリップするロードムービーなのですが、監督はスミス氏の義妹のレイチェル・ルーカス。

彼女の映像センスがいい!

西部劇やCM、カラオケビデオ、60年代の8ミリ映画などさまざまなメディア要素を巧みに取り入れ、ポップでカルトな仕上がりに。
また、主人公たちのキャラも日本人ならではの生態、言動をシッカリつかんでいて、よ〜くわかってらっしゃる。アウトバック(内陸部)をクラシックなホールデンで旅するあたりは、麗しの名作「プリシラ」を思い出させてくれてちょっとニヤリ。主人公を演じる4人も魅力的で、試写会ではシャーク役の阿部雄大クンと、キミコ役の佐々木美紀チャンも来ていて、おふたりともナイスパーソン。実際、ワーキングホリデーで渡豪していた彼らにとって、今回の映画出演はとても貴重な経験になったことでしょう。

でも、わたしが一番、気に入ったのはガンジャ・マン!
もう、名前からしてアブないです(笑)。

この「ボンダイ・ツナミ」。すでにオーストラリア全国ではロードショーが行われ大反響。新聞やテレビなどのメディアでも多数、紹介されています。先日は名古屋の愛知万博でも上映され、これもまた大好評だったとのこと。
残念ながら日本での公開は未定のようですが、ぜひ、この夏観たいオーストラリアの海と大地を実感するサーフムービーです。
by naoko_terada | 2005-05-03 16:37 | その他 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/2646842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from [TW] HOTWORDS at 2005-09-02 01:07
タイトル : オーストラリア
オーストラリアの最新情報をチェック!ad1();         オ...... more
Commented by carambola at 2005-05-05 21:31
ただいまですo(>▽<)o
今朝帰国しました。
バリ、乾期まっただ中で暑かったけど毎日ピーカン(古い?)で
過ごしやすかったです。
汗だくになって体の中からリフレッシュ!って感じです。

ブログを始めてから初めての海外旅行。
久しぶりに写真、いっぱい撮ってきました!
来週明けからボチボチアップしていきますので
遊びにいらしてください。

そうそう、あぴ、入手しました!
Commented by naoko_terada at 2005-05-08 15:24
carambolaサマ

おかえりなさい!
バリ時間の中でリフレッシュ、ですね。ステキな情報、写真を持ち帰ってきたことでしょう。
わたしはただいま南アフリカにおります。
こちらも数日中にアップ予定。お楽しみに。

あぴ。情報満載で使える日本語フリーマガジンです。
字が小さいので読みにくいのですがね(笑)。
Commented by シャーク at 2005-08-14 16:13 x
「ボンダイ・ツナミ」8月20日から定期上映されます!!
オーストラリア初となる‘ジャパニーズ・ロードムービー‘の「ボンダイ・ツナミ」、日本初の定期上映が東京で決まりました。
現在行われている『青山サーフムービーフェスティバル』の特別招待作品として上映されます。
日時/8月20日(土)から9月中旬まで(予定)
場所/東京・表参道 青山リラックス
問い合わせ/TEL: 03-5463-6071
URL:http://www.glassymovie.jp/
Commented by naoko_terada at 2005-08-18 14:36
シャークくん

って、もしかすると本物のシャークくんかしら。
今、どちらにいるのかしら。
東京での上映、おめでとう!
アンソニーからも情報いただきました。
海好き、波乗り好き、そしてオーストラリア好きの知り合いに
教えますね。
アナタのファンもさらに増えることを期待しましょう。
<< 南アフリカでサファリ&ワイン三昧 GWは、ハッピー・トラベルデイズで! >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム