ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
レベルの高さに驚き!富山きときと空港「廻転とやま鮨」
レベルの高さに驚き!富山きときと空港「廻転とやま鮨」_b0053082_16435263.jpg

※写真は5月に撮影。

食欲の秋。
これから北陸など日本海の魚&肴がおいしい季節ですね。

「おいしいお寿司が食べたいなぁ」と考えていて、思い出しました。
5月に富山に行った際、富山きときと空港でふらりと立ち寄った回転寿司が驚くほどレベルが高かったことを。

レベルの高さに驚き!富山きときと空港「廻転とやま鮨」_b0053082_1652245.jpg

お店の名前は「廻転とやま鮨」さん。富山駅前と2軒ありますが、本店は空港店だそうです。

レベルの高さに驚き!富山きときと空港「廻転とやま鮨」_b0053082_1653219.jpg

レベルの高さに驚き!富山きときと空港「廻転とやま鮨」_b0053082_1762126.jpg

早めに空港に着いたので、わたしが入った際はカウンターに常連のお客様のみ。こちらもカウンターに陣取ります。回転寿司らしくお皿の料金が明朗会計で壁に示されています。でも、あれ?まわっていません。笑
そうなんです。忙しくなるとまわるそうですが、そうではない場合は板さんみずから握ってくれます。

レベルの高さに驚き!富山きときと空港「廻転とやま鮨」_b0053082_16553976.jpg

レベルの高さに驚き!富山きときと空港「廻転とやま鮨」_b0053082_1733990.jpg

まずは、5月だったので旬のほたるいかをつまみで。地元のお酒のラインナップも豊富です。ほたるいかは丁寧に食べにくい目玉の処理がきちんとされていて感心。それでいて値段は良心的。というか、東京から来た人間にはこの鮮度と仕事を考えればお得感ありすぎです。

レベルの高さに驚き!富山きときと空港「廻転とやま鮨」_b0053082_1735638.jpg

これはバイ貝だったかな。おすすめの一品。コリッとした歯ごたえと甘み。

レベルの高さに驚き!富山きときと空港「廻転とやま鮨」_b0053082_176334.jpg

さらに富山名物、しろえび。これは揚げたてを。

独自のルートで新鮮な魚を仕入れるそうです、本当にレベルが高い。このあと、握ってもらうのですがお酒もすすんで飛行機に乗るのがめんどうなほど楽しんでしまいました。

これから味覚の旅が楽しい北陸、そして富山。
行きは北陸新幹線で、そして帰りはあえて飛行機で。
出発まで、ここで絶品の寿司と日本酒を満喫してみてください。
オススメです!^^
by naoko_terada | 2016-10-27 17:13 | 日本 | Trackback | Comments(0)
<< 尊敬するワイン醸造家、池野美映... 「世界のベストレストラン50」... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム