ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
週刊女性9月8日号 日本人が驚く!世界びっくり常識の旅


b0053082_15485344.jpg

タイムリーにお知らせできませんでしたが、先週発売された週刊女性の企画のお手伝いをさせていただきました。女性週刊誌での仕事は初めてだったので楽しく興味深かったです。担当編集者の方の仕事ぶりも丁寧で誠実。女性に支持される女性誌の草分け的存在ということを実感しました。

今回、お手伝いしたのは「日本人が驚く!世界びっくり常識の旅」という10p特集。トリビア的な世界各国の日本人から見たらユニークだと思える習慣や風習などを紹介。その中でいくつかコメントをしています。雑誌自体はもう書店にはありませんが、こちらオンラインで読むことができます。

b0053082_1665397.jpg

そういえば、これは一昨日、パリ・シャルルドゴール空港で撮ってきたもの。
この矢印だと日本人は下へ降りていってしまうと思いますが、実は直進を意味しています。でも左の白い看板のパーキングを示す矢印は間違いなく「階下へ」をさしている。

ふむ。なかなか難しいですね。

日本人の常識が世界の常識ではない。
そういうことを知ることも海外旅行の楽しさ、大切さなのかもしれませんね。
by naoko_terada | 2015-09-03 16:12 | 掲載メディア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/24852254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グローGLOW 「旅のテーマで... AneCan 姉キャン 今すぐ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム