ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
朝日ウィークリー英文記事 「エクアドル・キトの山岳鉄道」
朝日ウィークリー英文記事 「エクアドル・キトの山岳鉄道」_b0053082_16115128.jpg

仕事のお声がけをいただいた際、
物理的に無理でなければ、あるいは自分の経験値外のテーマ(例えば子連れ旅行、ウェディングなど)でなければ初めてのおつきあいのものはどんなに小さなものでも断らないようにしています。そこから新しいつながりがある可能性は無限大ですから。
媒体の知名度も報酬も関係なし、こころよく受けさせていただきます。

ただ、今回この朝日ウィークリーでの執筆の話を頂戴したときは、
正直、最初は断ろうと思っていました。
なぜならば英文執筆だから。

取材での会話は問題ありませんが、英文記述となれば別もの。ましてや英語を学ぶための新聞での執筆となれば責任重大、というか私レベルでは無理でしょ、と。

それでもこれもまた自分自身のチャレンジでもある。
考えた末、挑戦することにしました。
結果的には当然のことですが、しっかりと校正者の方にご指導いただき、こうしてみなさまに読んでいただけるものとなりました。
6月に取材に行ったガラパゴスの前後に滞在したキト。その中での日帰り鉄道旅行がテーマです。簡単な英語ですのでぜひ、自分の英語力を試す意味でも読んでいただけますと嬉しいです。

今後の課題はどれだけプロとしての表現力を英語で伝えられるか。
まだまだ先は遠いけれど、ゆっくりと高みを目指していきたいと思います。
貴重な経験を与えていただいたご担当者、知人に感謝です。

でもね、すっごく大変でしたーー。笑
by naoko_terada | 2014-10-18 16:35 | 掲載メディア | Trackback | Comments(0)
<< ベトナム・ランコーへの旅 Vo... GQオンライン「Innovat... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム