ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
新著 「泣くために旅に出よう」 2月28日発売です


b0053082_23481432.jpg

昨年から取りかかっていた新著が、今月出版されます。

タイトルは「泣くために旅に出よう」


これは長年、温めてきたテーマで、今まで旅してきた中で出会った人、できごとなどをストーリーとしてまとめてあります。
加えて、がんばる女性たちへの応援エールとして、
旅をしながら意味のある涙を流し、もう一歩前へと進んでもらいたいという願いもこめています。

私がそうしてきたように。

ストーリーの中にはこのブログや、雑誌などですでに書いてきたものもありますが、もう一度、本のために再編し、さらに私自身のパーソナルな気持ちもあらたに込めました。もちろん書きおろしのエピソードがたっぷり詰まっています。
さらに実際に旅するためのノウハウなども盛り込んでいるので、読み物的でもあり、旅への気持ちを喚起させるツールでもあります。


旅がわたしを強くし、優しくなれるということを教えてくれました。
その思いをこの本に込めています。
ぜひ、お手にとっていただけたらこれほどうれしいことはありません。
今月2月28日に書店に並びます。


どうぞよろしくお願いいたします。
by naoko_terada | 2014-02-20 00:11 | 掲載メディア | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/22098362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 8moon21 at 2014-03-03 21:48 x
本日、注文していた「泣くために旅に出よう」届きました!
一気に読んでしまいたいところですが、それではもったいないので1日1tripずつ読むことにします。笑

今夜は旅の前夜ということで、カバーのイラストをじっくりと眺め、“はじめに”を読み、明日からの旅に備えたいと思います♪
Commented by naoko_terada at 2014-03-04 16:42
8moon21サマ

わー、ごぶさたです。
お元気ですか?ご購入、ありがとうございます!嬉しいです。
今日から旅なのですね。
ぜひ、自分だけの涙旅ストーリーをたどってみてください。^^
良い旅を!
Commented by otenba kiki at 2014-05-27 22:36 x
こんばんは。
ご著書を拝読しました。
文は人なりと言いますが、お人柄の溢れるエピソードの数々に温かな時間をいただきました。ありがとうございます。

私がまだ知らない涙もあり、これから流す涙が幅広く、深くなればと思いました。直子さんのように、豊かな感受性を持った、人の気持ちに敏感に温かく寄り添える人になりたいものです。

とりわけハワイの犬のエピソードが印象的でした。
Commented by naoko_terada at 2014-06-05 10:23
oenba kikiさん

ごぶさたです。
拙著をお読みいただきありがとうございます。本当にうれしいです。ありがとうございます。
ハワイ島でのストーリーは私の旅の中でもとても思い出深いものです。
何に刺激され涙があふれるのか。それはひとりひとりの心のストーリーだと思っています。otenba kikiさんの人生の中で美しい涙ある体験がこれからも生まれることだと思います。

ブログが滞っていてすみません。。ここにきてブログを書く視点をちょっと見失っているように思っています。どういうものであれば一番みなさんの心に訴えることができ、取材先のためになるのか。
そんなことをずっと考えています。
Commented by otenba kiki at 2014-06-07 08:54 x
おはようございます。
最近、物事に対する意識の高さについてよく考えていて、直子さんのお返事がすーっと心に響いたのでつい。
仕事に対する意識の高い人に接すると、その人の周りにただよう空気感も違いますが、直子さんも仕事に対する意識がとても高い方だと思いました。背筋が伸びます。
こんな私がいうのもおかしいですが、直子さんには旅の神様がついているように思います。
一生懸命物事に向き合っていると、自分に必要なものは必ず与えられるんだと思えるようになった今日このごろです。

梅雨に入りましたが、体調に気をつけてお過ごし下さい。
すてきな週末になりますように。
Commented by naoko_terada at 2014-06-07 21:43
otenba kikiさん
ハートウォームなメッセージ、ありがとうございます。
旅の神さまに見捨てられないようがんばりますね。
雨ですが、otenba kikiさんのどうぞ楽しい週末!
<< 東北観光応援します!!~東日本... PAVONE パヴォーネ 「イ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム