ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
旅先で泡ものを飲みきれなかったとき
旅先で泡ものを飲みきれなかったとき_b0053082_194480.jpg

ツイッターでつぶやいたら、ちょっと反響があったのでこちらでも。

ホテルの部屋でシャンパンなど泡ものを開けて飲みきれない時、
部屋にあるコーヒーセットのティースプーンを差し込んで保冷してみてください。

不思議なことに翌日もなぜかシュワシュワ感が残っています。

これ、根拠なしとも言われているようですが私は確実にガスが抜けにくくなっていると実感しています。
ただし、あくまでも旅先の知恵。
翌日が限界で風味はまちがいなく落ちています。
ですから私はオレンジジュースを加えてミモザとかにして翌日、飲み切ります♪

まあ、たいていは開けた日に残すことなく飲んじゃうのですけど。

このティースプーン効果。
根拠があるのかどうかわからないのですが、どなたかご存知でしょうか?

いずれにしても泡ものはフレッシュなうちに飲みましょう。
by naoko_terada | 2013-12-07 19:17 | トラベルTIPS | Trackback | Comments(0)
<< GQ創刊10周年コレクターズエ... JR東日本TOHOKU EMO... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム