|
1937(昭和12)年から続く、資生堂の広報誌「花椿」。 資生堂では企業文化誌と呼び、美しき生活文化を通じて企業と消費者をつなぐ役割をになってきました。 創刊から75年目、2012年の4月号から新装刊されたということで、今回はその中の「モーメント:今、この瞬間を伝える」というリレー連載でエッセイを書かせていただきました。 わたしが選んだテーマは「最も美しい村」。 これからブームとなりそうな予感を感じる存在としてこの数年、意識しているコンテンツです。 フランスからはじまり、イタリア、ベルギー、さらには日本でも誕生。 世界遺産に次ぐ人気になると思っています。 花椿は全国の資生堂カウンター、ギャラリー、書店などで配布されています。 リストは→コチラ また、各種アプリで読むこともできます。 アプリは→コチラ 花椿ならではのアール ド ヴィーヴル な世界をぜひ、お楽しみください。
by naoko_terada
| 2013-09-12 12:21
| 掲載メディア
|
Trackback
|
Comments(0)
|
筆者のプロフィール
寺田直子(てらだなおこ)
トラベルジャーナリスト。旅歴30年。訪れた国は90ヶ国超え。女性誌、旅行サイト、新聞、週刊誌などで紀行文、旅情報などを執筆。独自の視点とトレンドを考えた斬新な切り口には定評あり。日本の観光活性化にも尽力。著書に「ホテルブランド物語」(角川書店)」、「泣くために旅に出よう」(実業之日本社)、「フランスの美しい村を歩く」(東海教育研究所)など。 問い合わせメール happytraveldays@aol.com インスタグラム Happy Travel Days 寺田直子 ツイッター ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
全体 東北応援! 福島 熊本 トラベル ホテル&リゾート エアライン ワイン&ダイン 掲載メディア 日本 TOKYO HOTEL マイ・フェイバリット 伊豆大島 その他 トラベルTIPS 新型コロナ わたしのこと Hav Cafe 島ぐらし タグ
ファン
ブログジャンル
|
|
ファン申請 |
||