ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
日経 何でもランキング「富士山の眺めが美しい 絶景の宿ベスト10」


b0053082_2361572.jpg

日経の人気コンテンツ、「何でも ランキング」。

今回は、旬ですね。「富士山の眺めが美しい 絶景の宿ベスト10」
がお題。

当然ながら、河口湖周辺、箱根などが中心となりましたが、
選者それぞれにお好みがあって興味深いです。

目の前にダイナミックな山肌を見る富士五湖周辺はもちろん文句なしにすばらしいのですが、個人的には葉山、東京湾を越えて望む千葉・房総など、関東周辺のさまざまな場所から見え隠れする富士を楽しんでもらえればと思います。東京の高層ホテルからも見えますしね。
写真は、湖山亭 うぶやの特別室。前日は台風で目の前の富士さえも見えなかったのが一転、翌朝にはみごとな晴天となったときのもの。富士のパワーを体感したような瞬間でした。

かつて、我が家の2階からも富士が見えました。
通学路の途中には、「富士見商店街」があり、朝、学校に行くとき、そして下校時など生活の中に富士山は静かに存在していました。
今も、くっきりと浮かぶ富士山を見ると、なぜか心が晴れやかになります。
「あ、得した気分♪」とも思いますね。


世界遺産になったことで、今まで以上に守り継ぐ責任ができました。

富士山がいつまでも我々を魅了する場所であるように。
心から願っています。
by naoko_terada | 2013-07-28 23:41 | 掲載メディア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/20786739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明治村探訪② ライトアップに浮... 食在有趣 台湾、美食めぐり⑤ ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム