ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
プレシャス 「大人の女の脳磨き」、Men's Ex 「星野リゾート大研究」、そして、「シネマ・アピエ」


プレシャス 「大人の女の脳磨き」、Men\'s Ex 「星野リゾート大研究」、そして、「シネマ・アピエ」_b0053082_14532674.jpg

みなさん、暑いですがお元気ですか?

そんなゆだるような暑さに「喝っ!」

ということで、プレシャス8月号では、「大人の女の脳磨き」の特集。
脳神経外科の先生の監修のもと、脳を磨くとは、どんな行動をすればいいのか、脳磨きに効く食事は...。
そんなレシピが満載。
わたしは普段、行っている旅での「脳にいいこと」をお話しさせていただいてます。
これは、誰でもできることなので勇気を出してぜひ、挑戦してもらいたいアイデアでもあります。


そして、もうひとつがMen's Ex

こちらは、ドカーンと「星野リゾート大研究」

知人のライターAさんからのお声がけで、加賀 界の取材をさせていただきました。
ありがとうございました。
同行は、大御所の写真家、植野 淳さん。
誌面用のプロフィール写真をとてもステキに撮っていただきました。



プレシャス 「大人の女の脳磨き」、Men\'s Ex 「星野リゾート大研究」、そして、「シネマ・アピエ」_b0053082_1574167.jpg

さらに、もうひとつ。

「映画好き」のわたしにはうれしい。
京都・大原で古民家を改装したカフェと、雑誌作りをされていらっしゃるアピエが、発行するシネマ・アピエ。今回は、「世界旅行」がテーマということでお声がけを頂戴しました。

旅と映画をテーマに20数人の方が寄稿。
それぞれ、個性にあふれ映画好きには楽しめる一冊です。
京都、大阪などの一部書店、リトルプレス取扱い書店などでお買い求めいただけます。ちょっと懐かしいシネマ同好会的な作りもあって、個性的な一冊です。


旅も、映画も脳磨きには絶対、いいはず。

暑さを吹き飛ばして、さわやかに楽しみましょう!!
by naoko_terada | 2013-07-12 15:19 | 掲載メディア | Trackback | Comments(0)
<< パリ10区の愛らしいプチホテル... 祝 ピーチ 関空~仙台就航!桜... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム