ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
フェイスブックのファンページを開設した理由(ワケ)


b0053082_225654.png

思いたって、フェイスブックのファンページを作りました。

まだ、いいね!をしてくださっているのは100人ちょっと。^^
これから、ゆっくり増えていくといいな、と思っています。

すでにフェイスブックはやっていますが、
これは友人、知人たちとのクローズドな場所にしているので、すべての方と情報を共有できません。

ただ、ブログ、ツイッターとは違うスタイルで、
フェイスブックはさまざまなつながりができること、
手元に集まってくる旅の情報をインタラクティブに発信できる。
それをもっと活用してもいいのかな、と思いはじめていました。


自分で自分のファンページを作るのは、どうなんだろうという気持ちはあります。

でも、私を通じて、さまざまな情報、思いが広がり、旅に出てくれる人が増えてくれるのであれば、やる価値はあるのかもしれない。

数日前に、ふと、そう思った次第。


つまり、こんな感じ。


ブログは、「物書き」に近い視点でストーリーあるものをつづっていく場所。

ツイッターは速攻性のある旬な情報発信スポット。

ファンページは、海外の方も含め、画像、動画、リンクなどを活用して情報、意見を相互に広めていくツール。


こんな感じで、やってみようかなと考えているところです。



ということで、ご興味あれば、ぜひ、「いいね!」をしていただき、
私と、その先に待っている、
多くの旅を愛する人とみなさんがつながってもらえることを願います。



よろしくどうぞ!
by naoko_terada | 2013-03-05 02:41 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/20106369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 星のや 京都 ガストロノミ 「... エアアジアが運営!「5スターの... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム