ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
緊急告知! 山口・ベルフルールでトークイベント ―旅は美味しい―
b0053082_2004978.jpg

公私共に、仲良くさせていただいている、
山口県のライフさんが運営する、北欧雑貨の店ベルフルールにて、トークイベントが行われます。

光栄にも、その第一回目のゲストとして参加させていただきます。

旅をイメージしたお料理を作ってくださるのは、塩山舞さん。

みなさんとの参加型の楽しい時間にしたいと思っています。
山口のお近くのみなさん、お時間あればぜひ、お越しください。


<実りの秋 ベルフルール企画  ―旅は美味しいー>

日時 9月15日(土)18:30〜

場所 ベルフルール

会費 2,000円(ドリンクは別途500円)

参加ご希望の方は、電話にてお申込下さい。(083−972−4556)



ところで、ライフ代表の藤井一郎氏は、実はとってもすごい人。
バング&オルフセンを日本に持ち込んだ人であり、平成23年度 経済産業省 ものづくり日本大賞「優秀賞」を受賞した、空気を清浄する香炉、リュースを開発。

山口デンマーク協会代表でもあり、とにかくアイデアと情熱の人。

でも、決してビジネスマターで動いている人ではありません。
リュースの原点である、白金を使った商品を自分でひとつ、ひとつ手で作っては店に並べるような、実直さのかたまり。お金よりも、モノを作り、ヒトをつなげることだけに情熱を注いでいます。
ステイタスや、年齢などで人を比べることもなく、とにかく誰にでもオープンで、フェアな視点を持っている。
私が惚れ込んだのもそこ。

そして、そんな一郎氏を支えるのが家族。
仲良しで、お人好しで、心根よし。
気持ちのいい愛すべき、友人一家です。


周辺にお住まいの山口のみなさんも、ベルフルールにはまだ来られたことのない方もいらっしゃるでしょう。
今回は店舗まるごと開放らしいので、ぜひ、遊びに来ていただければ嬉しいです。

最後に、今回のイベントの発起人でもある、末廣亮平氏のコメントをご紹介します。
末廣氏は、山口宇部出身。イケア神戸とアクタス神戸の代表をされていた方で、現在、ライフ顧問に就任されていらっしゃいます。

では、ベルフルールでお会いしましょう!


三十数年前、
当時では考えられない法外な値段と突き抜けたデザインのデンマークのオーデイオ B&O(バング&オルフセン)を持って東京に居た僕のところに藤井一郎はやって来ました。

彼のデンマーク人生はそこから始まり、デンマークハウスを輸入販売し、デンマーク協会を作り、デンマークの家具、雑貨を扱い、極めつけは長男を12歳でデンマークへやってしまうのです。
その彼が持てる力を結集して建てたのがベルフルールです。
山口の田舎の山の中に確固たる主張を持って存在し、見る人を引き入れ心地良い空間の正しき形を感じさせてくれるのです。

ここにはその居心地良さに引かれて、多くの才能豊かな人達が集まります。
そのタレント豊かな人達がこの空間を生かそうと、僕の念願でもあった年間を通したイベント企画に力を貸してくださることになったのです。
記念すべき第1回目は、世界を知りつくし、まさに世界で活躍されるトラベルジャーナリスト寺田直子さんの楽しいお話とその中に登場する国の数々の料理を独自のレシピで作り、時には海外の顧客のところまで出向いて料理されるシェフ、塩山舞さんのコラボが実現することになりました。

友人、藤井一郎の作り出した空間の隅々をいつもとは少し違った角度から見て頂けると思うと僕自信ワクワクしています。
一人でも多くの方に興味を持ってお越し頂けたらの思いでお知らせ致します。

                                                          末廣亮平

by naoko_terada | 2012-08-28 20:44 | トラベル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/18897763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ご縁に感謝!山形経由 秋田・大... 自分自身を守るのは、自分なのだから >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム